2006年10月31日

ピクニック

DSC_0171.jpgDSC_0161.jpg

今日はお弁当を持って【山根公園】にピクニックに行きました犬(笑)
お弁当は【玄米おむすび】
おむすびの中にサケを入れて、黄な粉やすりゴマをまぶしてくれました。ママたちも玄米おむすびにサケや梅干を入れて、美味しい海苔をくるりと巻いたんだ。
おやつも作ってくれる!って言ったんだけど、玉子がなくて【リンゴのホットケーキ】は幻になりました。犬(泣)

【山根公園】までは車で25分〜30分。新しい車は広くって、高くなって眺めがよくなったから、あたし達じっとしてられません。犬(笑)
今日も、ママとおばあちゃんに【オヨダの雨】を沢山降らしてあげましたよん。るんるんるんるん

【山根公園】の芝生広場でお弁当を食べて、の〜んびり遊んだよ。
でねっ、大きな音がお空から聞こえてきたと思ったら・・・・・・・
DSC_0153.jpgDSC_0141.jpg
スリムなヘリ3機とライトを付けた普通のヘリ1機との4機編隊で頭上を飛んでいきました。
ママは、「あれって、銃器が搭載されてるのかな?」なんて言ってました。

私もあーちゃんもウロウロ、クンクン楽しく過ごしましたよ。
時間が立つと、どんどん小さな子たちがやって来ました。
DSC_0183.jpg
「おっきなワンちゃん、こっちおいでぇ〜〜」とか、
「大人しいねぇー、いい子いい子・・・・」ってママさんとナデナデしてくれたり・・・・・抱きついてくれたり。
はははっ、あたし達の人気も鰻登りでしたワン。わーい(嬉しい顔)


今日の写真をhttp://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=15570
http://momoada.fan-site.net/joyfulyy2/joyfulyy.cgiにアップしました。よかったら見てねっ。

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

お散歩

昨夜から朝にかけて、凄い雨が降りました。
天気予報では晴れだったのに・・・・・・・犬(怒)
午前中はお仕事。午後からみんなでお出かけるんるんなんて思っていたのに。
予定を変更して、娘達に早めのお昼ご飯を食べさせて、母と二人お買い物&食事に出かけました。
今日は四国中央市までお買い物。
帰り道、国道11号線沿いにあるおうどんの店【ロケット】で遅い昼食を摂りました。
ここは以前は別の場所にあって、それはそれは【小汚い】お店でした。
焼きうどんが美味しいとは聞いていましたが、一旦お店に入ると出られなくなりそうな雰囲気をかもし出しているようなお店でした。
これはあくまでもラブドルの私的見解ですので。。
去年だったか、新しい店舗を発見。いつか入って食べてみたいと、ずつと思っていました。で、本日決行。
時間は午後2時半。もうお昼のお客さんはほとんどいません。駐車場には車が一台。あ〜緊張する。o(^o^)oドキドキ
国道からお店に入ると、底にはごみを捨てに出てきた店主らしき男性が。またまたあたしの私的見解ですが・・・・・
「あ〜愛想なさげ・・・・・」と母に言う。
でも、まあ〜いいか。【焼きうどん】が美味しければ。
お店に入ると、カップルが一組、まさに帰ろうとしているし。
先ず、緊張をほぐす為に手を洗う。何処に座ろうかな?と思っていると
先ほどの男性(やはり店主)が、【何処に座りますか?】と聞く。
「ええーっ、先に座るところを言わないといけない店なのか?」なんて思っていると、単に店主がコップに入った水を持ってきて置きたいだけだった。(爆)
そして、カウンターに座ると【何にしますか?】・・・・・
あたし:あれれっ、意外と愛想がいいかも? えっと、【焼きうどん】を2つお願いします。
はい、もちろん噂の「焼きうどん」です。と本当は言いたかったが、初めてのところなので遠慮した。
しばらくして噂の【焼きうどん】が出てきた。
すると店主は、【暑いからきいつけて、あとはふうふうして食べてね】と。なんと・・・・・愛想よすぎ。
あまりのことに、うっかりすると「げらこ」娘(おばさん)になって、小1地時間ほど笑い転げてしまいそうでした。
【この店主、なかなか笑いのツボを押さえてるかも!】なんて思いつつ横にいる母を見たら、必死で笑いを堪えていた。
その様子を見て、またまた「げらこ」になりそうになった私。
必死になって笑いを堪え、【焼きうどん】を食べました。
で、【焼きうどん】は柔らかなイカと牛肉、キャベツの入ったおうどん。お味は・・・・・・複雑かも。
かすかにソース、そしてオイスターソース、お醤油も・・・・・
こってりしていて、あっさりとした美味しい焼きうどんでした。

お腹がいっぱいになって帰宅。しかし、帰り道ショートケーキを買ったりして。はははっ。
帰って美味しいコーヒーを入れて4時のおやつに秋味モンブランを食べました。娘たちには・・・・・チーズケーキ。たまにはいいかexclamation×2

おやつも食べたし、カロリー消費の為にお散歩にGO! !
今日の行き先はモモが決めます。
「もっちゃんの好きなところに行っていいよ! !」って言うと、
なんと、河川敷までゆっくり&のんびり歩いていったのです。
ぢつは帰りは「もしかしたら歩けなくなるかも?」なんて心配していたのですが、1時間10分かけてしっかり自分の足で歩いて帰りました。
もううれしくてうれしくて。
耳血腫になって近くばかりお散歩してたから、うんと歩いてみたかったんだねっ。
こんなに楽しくてうれしいお散歩だったのに、カメラを持ってませんでした。なんておまぬけなあたし。顔(え〜ん)

帰宅後、少しおやつを貰って小休止。
そのあと、秋サケのソテーと秋野菜のスープ&発芽玄米の夕飯を食べて、
デザートにおじちゃんから貰った大きなリンゴを食べました。
モモちゃん、疲れもなく元気です。
さすがにこの時間はパジャマを着て、スースーと寝息を立てています。
アーダですが、モモちゃんのゆっくり歩くペースが合わず、急ぐとママに「もっちゃんのアンヨが痛いからゆっくり歩いて】って言われて、ちょっとばかりストレスがかかったようです。
明日は別々にお散歩しようねっ。
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

救え! !小さな命たち

広島で580頭に及ぶワンちゃんたちの命が脅かされています。
「アークエンジェル」さんという団体がレスキューをされています。
http://ark-angels.com/

レスキューの模様が掲載されていますが、あまりの光景に涙が止まりません。人間のなんと恐ろしいことか。
この子達の命を消してはいけない。
この子達に本当の人間の優しさを、人と暮らすことの楽しさや喜びを味あわせてあげたい。
あまりの頭数と、状態の悪さに、本部まで移動出来ない子が多いそうです。広島でのボランティアも募集されています。
私も何かお力になりたい! !
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

お留守番

今日はママとおばあちゃんだけが車でお出かけ。
昨日新しくしたバッテリーを充電するんだって。ドライブなんだって。
なら、あたし達を連れていけぇ〜〜〜犬(怒)犬(怒)犬(怒)

はいはい、今度ねっ。(爆)
と言うことで、おばあちゃんと二人、市内の公園めぐりをしました。
池田池公園、滝宮公園。
どっちも鳥さんがいるんですぅ〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
なので、今日もNikonD-70を首からぶら下げて・・・・・・肩こり・首もコリが凄いですよっ。重いですから。

池田池は水位が低く、水鳥は全然いませんでした。がっくり。
DSC_1170.sjpg.jpg
でも、アゲハ蝶の恋の季節&微妙な三角関係を垣間見ることが出来ました。(爆)

車で15分位移動したでしょうか?。今度は滝宮公園。
ここにも大きな池があり、水鳥がいます。
DSC_1219s.jpg
白鳥とマガモ、そして沢山の鯉とカメがいました。
DSC_1262s.jpg
あと、野良なんだけど、とっても綺麗な猫ちゃんが何頭かいました。
カメも白鳥も鯉も、池の周りで人が池を覗き込むとすぐによって来て、「何かくださぁ〜〜〜イ】って、一斉におねだりしていました。
おばあちゃんは、「モモたちも連れてくればよかったのに・・」って、ずっと言ってました。お弁当もって来ましょうねっ。わーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

楽しいお散歩のあとに・・・・・・悲劇が! !

DSC_1139s.jpg
DSC_1128s.jpg

は〜い、今日は昨日より少し早めに、と言っても5時過ぎに家を出発、
またまた【山根公園】お散歩に行きました。
娘達はうれしくてうれしくて・・・・・
今日は市内の小学校の運動会がありました。小さいお子さんを連れた方や、小・中学生の仲良しグループが沢山遊びに来てました。(*^。^*)
ところがどっこい、大勢の人が遊びに来ているんだけど、今日はまるで【木枯らし】のような風が吹き付けて、寒いのなんのって。
ラブドルは半そで、上に羽織るパーカーを玄関先に忘れちゃって・・・・なんてアホウなんざんしょ。腕がチキン肌になってます。(爆)
ででででで・・・・・・やはり本日もおりました。昨日のトイプー一家。そして、チワワ・ヨーキー・まだ子犬のミックス・・・などなど。
小さいワンコ軍団から離れていて、チキン肌のラブドルを天日干しするために、夕日が当たる芝生のところに移動しました。
モモは伏せてモデルに、そして、アーダはボール投げ。

DSC_1113s.jpg
DSC_1143sjpg.jpg<
で、今日も突然コーギーと何かのミックスの子がすっ飛んできました。
前歯をむき出しにしてモモに飛び掛りました。
モモはお尻から崩れました。幸いかまれませんでしたが、しつこい。
【ノー! !】って凄むとどこかに行くんですが、また戻ってきてキバを向いてくるんです。【あっちに行きなさい、いけない! !】と大声で言うとやっと、遠く離れたところから女性の声で「○○おいでぇ〜〜」と。
あんな言い方じゃ、止めやしないし、呼び戻しも聞かない。
よ〜くみると子供。中学生位でしょうか?
トイプーのところで、愛犬を放したまま、トイプーの子犬と遊んでいるんです。言語道断。
このミックス犬、私の迫力に負けて走り去ったかと思ったら、今度は近くでキャッチボールをしていた父子に向かって飛んでいき、子供さんが落としたボールを咥えて走り去りました。お父さんが取り戻したものの、今度はボールの入ったお父さんのグローブに飛び掛っています。
オーナーらしき中学生の女の子が慌ててボールを取り戻そうとしますが、呼び戻しも何にもコマンドの聞かないワンコなので、したい放題です。結局その父子さんはキャッチポールをやめて自転車に乗って帰りました。
で、昨日のトイプー&ウェスティ連れの方は、本日もリードはしているものの、手に持たず話したままでした。結構ご年配でそこそこ社会的地位にある方のようにお見受けしたのですが。まあ、社会的地位があるからといって全ての方が常識があり良識があるとは限りませんが。

こんな嫌な思いをするお散歩なんですが、モモとアーダは楽しくてうれしいようです。季節がよくなったので、これからは午前中とかに来ようねっ。
と言って、我が家に帰りました。
今夜は「さんま」楽しみ楽しみ。娘達のアンヨを洗い、身体を拭いて、そして、車をお掃除。
これでバッチリ、さぁ〜車を車庫入れしよう! !とエンジンをかけるが・・・・・・・かかりません! !がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
キーを回すと、「グ」ってセルが回転しそうでしません。がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)さっきまで動いていたのに。あ〜〜〜

急いでディーラーの担当のSさんに電話。すぐさま行きます! !と言ってくれました。が、30分待っても来ない・・・なんで・?
間違って山根公園の駐車場に・・・・・・なんで。うちの車庫の前って言ったのに犬(怒)
でも、その後すぐに来てくれて、結局バッテリーを交換しました。がく〜(落胆した顔)旅行中じゃなくて良かったです。ホッ(-。-;)
走行距離も10万キロを越えたので、エンジン内の何とかって言うベルトを交換するそうです。まかせっきりのラブドルですからぁ〜〜〜。
夜、ネットでバッテリーのこととか調べていると、車の口コミ評価のサイトを発見。MYカリブは燃費が悪い。げげっ。
そして、新しい車の候補であるアベンシス・ワゴン・・・・これまた燃費が悪い。なんといってもプリウスがいい。でも、ワゴンがない。
いろいろ調べていくうちに、リーズナブルな価格の割には、非常に燃費のいい車がありました。カローラ・フィールダー。
ははっ、Sさんには悪いけど、新車はフィールダーになりそうです。
今日の写真もフォトスタジオにあります。よかったら見てくださいねっ。
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

山根公園

本日はお彼岸のお中日。来客の予定&夜はコンサートの予定があったので、大人しく自宅待機。
お外は・・・・素晴らしく良いお天気。お日様ニコニコ、風が冷たくて気持ちいい〜〜〜。こんな日はお出かけしたいな! !
な〜んて思っていのに、2時間半もお昼寝をしてしまいました。
娘達も一緒に。おまけに娘達、あまりに爆睡しすぎて、いつもなら絶対に忘れない【お昼ご飯】まで忘れて、爆睡しておりました。(爆)
お昼寝をしすぎて疲れちゃって・・・・・なんだかくらくらします。
1時間ほどまたまた休んで、娘達を連れて【山根公園】にお散歩に行きました。
せっかく誘っていただいたコンサート、キャンセルしてごめんなさい。

6時前に到着した「山根公園】はまだ日差しが残っていて明るかった。
そして、沢山の子供たちとワンコたちがいました。
モモのアンヨが痛いので、芝生の上で遊ぶことに。
歩き始めると、どこからともなく「黒いコちゃん」がピョンピョンと飛んできて娘達のお尻にピッタリとくっ付いて離れません。
と、同時に可愛い女の子をつけた若いご夫婦も・・・・・・・
「黒いコちゃん」はトイ・プードルの男の子です。
2歳位の可愛い女の子はモモちゃんをナデナデ。
でも、黒いコチャンは離れず付いて来ます。

芝生の広場は小型犬のパラダイス。
あっ、黒いコちゃんが団体でいるわっ! !と思った瞬間、この子のオーナーさんがやっとこさやってきました。マナー悪い! !とずっとぼやいていた私です。
今度は白いコちゃんも一緒です。ウェスティーの男の子。
このコはとっても大人しく、控えめでした。
トイプーちゃんは、全部で5頭。ずっと追っかけしていた男の子がパパで、モモたちを威嚇し、噛み付いてきたコがママ、もこもこして可愛い3ヶ月の子が3人。すっごく可愛かったのですが、ママが、自分の子を守ろうとしているのか、威嚇し吠え立てるので怖かったです。

モモは自由にさせて、アーダはボール遊び。
モモは遊びに来ている幼児たちにも人気者。モモも小さい子が大好きなのでずい分撫でてもらいました。.アーダは遊ぶのみ。わき目も振らず。
その後、ダックス・チワワ・シェルティー・ミニチュア・シュナウザーと小型犬たちが沢山お散歩に来たのですが・・・・・・
夏休みもそうだったのですが、小さい子は何であんなに吠えるのでしょうか?それだけではありません、モモたちを噛むのです。
今日もトイ・プーとシェルティーに噛まれました。
シェルティーのオーナーさんは飛んできて、{ごめんなさい、噛みましたか?」と聞き、はぁ〜と私が答えると、【本気で噛んでいるんじゃないんです、このコ臆病なので・・・・・・」
なんだか変ですねぇー。
なのに、小さい子のオーナーさんは必ずと言っていいほど、公園に来て「モモたち大型犬がいると」・・・・・・「大きい子おるねぇー、ああ〜」とか、露骨に嫌な顔をされます。
反対じゃ〜、噛まれているのは、吠え立てられているのはモモとアーダじゃ〜〜〜。腹が立ちます。本当に。

あと、いつもなんですが、アンヨの具合の悪いモモを見ると、
必ず皆さん【足、怪我しとるん?】と聞きます。「何処が悪いん?]とも
で、【13歳なんです、最近足に老化が目立ってきてまして・・・・」というと、「犬も人間も一緒じゃねぇー」と言われます。
高齢な大型犬を見る機会が、新居浜辺りではないのでしょうか?
って、私もあまり見たことがありません。
お散歩であっていたモモと同じ年齢の子達は・・・・最近まったくお見かけしませんし・・・・・・・

モモもアーダも、元気に長生きしようねっ。
ママも頑張るから。楽しいこと、おいしいこと、いっぱいしようねっ。
今日の写真は、photo studio ♪Ciao ♪にアップしたので、よかったら見てくださいね。
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ワンコOKカフェへ行く〜〜〜

DSC00102.jpg
DSC00101.jpg
今日は東温市にあるワンコ同伴OKのカフェ【モンジュリ】に行きました。
ママの生徒さんで、トイプードルの殿くんのお姉ちゃんが教えてくれたところ。
ママは8月からずっと行きたくて行きたくて・・・・・・
やっと今日行けました。
カーナビ君のご案内で行ったんだけど、ママッたらナビ君のこと信用してないから、通り過ぎちゃうし・・・・・・・
Uターンして戻ると、「ははっ、やっぱりここだったんだ。」だって。
でもねっ、車に乗るとうれしくて興奮しちゃうあたし達を見て、
「ここは普通のお客さんのほうが多いから・・・・ちょっと興奮をさまして・・・・・」
「じゃ〜あたし達は普通じゃ〜ないんだ! !」
ママとおばあちゃんが話している間に、あたし達はおトイレがしたくなっちゃって。ごめんなさい、駐車場をお借りします。すっきり。

「ったく、ここまできておトイレしなくたって! !」って、ママがおかんむりでした。
ママが悩んでいると、お店からおじさんが出てきて【どうぞ】って。
あたし達を撫でてくれたよっ。
「ちょっと興奮してるみたいだけど、うちもラブがいますから大丈夫ですよ! !」つて、お店に案内してくれました。
奥の席にどうぞ! !って。
4歳になる黒ラブの「ラブ」ちゃんがお店の中にいました。
あたし達がドキドキしてるから、ラブちゃんもドキドキしたみたい。
ごめんなさい。
ママとおばあちゃんは、「ドーナツとサラダ」をオーダーして、私たちには「鶏肉と野菜のスープ」を頼んでくれました。
が・・・・しかし・・・・・・これが小さいワンコ用のようで。
全く足りましぇん。太っ腹なママ(ほんとに太いんです)は、二皿目をオーダーしてくれました。
なるべく大人しくしようと努力していたんだけど、周りのテーブルの人たちが頼んだ物が、おしいそうで・・・・・・
ついつい御鼻がそっちを向いてしまって。ははっ。
ママはドーナツ、そして、コーヒーがとってもおいしかったといってました。あたし達も、スープがとてもおいしかったです。
また連れてきてください! !

明日は高松のドッグ・カフェに行くんだって。
だって、淡路島にお泊りに行くっていってたのに、お彼岸にお客様が来るからボツになったんだって。あ〜残念。
そうだ、明日の朝早くお墓のお花を新しく替えに行くんだって。
おじちゃんたちがお掃除して綺麗にしてくれたけど、台風で風がすごかったから。
続きを読む
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

宙組「エンカレッジコンサート」

名称未設定-1.jpg
台風接近の最中、宝塚に行ってきました。
朝は雲が多いながらも晴れ間がのぞき、「あ〜良かった】と思ったものの、道中所により雨。がっくり。
教え子の花音 舞ちゃんが、「エンカレッジコンサート」の出演と聞き、台風が来ようが【晴れ姿】を見なければ! !と行ってきました。
と言っても、バスツアーを企画してくださったので私はバスに乗っているだけ。今回は舞ちゃんのお姉ちゃん・友ちゃんと一緒。
友ちゃんも私の生徒。1年余り発声の基礎を習い、来月には東京に行きます。すでにCDのメジャー発売の確約を得て。もううれしい限りです。
オーディションに合格してです。そして、こういうとき素人の私が頼れるのが知佳ちゃん。いろいろと調べてくれてアドヴァイスしてくれます。感謝

とととっ・・・・・話がそれてしまいました。

道中、懐かしい音楽学校在学中の舞ちゃんの姿をビデオでみて、またまた感動。先生は涙もろい。笑
宝塚に着くと晴れ。お食事を頂いて、楽屋に行って面会。
1年半ぶりに会いました。舞台化粧のまま記念撮影。
頑張っている教え子の姿にまたまた感動。(T(T(T_T)T)T) うるうる
いよいよコンサート。
みなさん素晴らしい歌声。もう身を乗り出して聞いて、見て。
途中私の席の近くに舞ちゃんが降りてきました。思わず手を降ったりして・・・・ミーハーなおばちゃんに変身。(爆)
大劇場での本公演とはまた違い、歌を堪能しました。
私は東京にいたとき2度だけ宝塚公演を見ました。お付き合いで。
劇団四季も何度か見ましたが、やはりクラシックの歌の世界にどっぷり浸っていました。良さがわからなかったと言うか、フィルタをかけてみていたように思います。
どんな分野であろうとも、日々精進し、努力している方の演奏は素晴らしいです。
今日の演奏の中でも、パーフェクトと思える歌を歌われる方がいました。凄いです。素晴らしい発声で、素晴らしい歌声で、コントロールされた感情豊かな歌を歌われました。思わずスタンディングオベェーションしそうになった私です。
帰りはさすがに台風接近、明石大橋も大鳴門橋も強風の為40キロの速度規制があり、四国に渡り高速も50キロ規制。新居浜に近くなるにしたがって風雨が凄くなりました。
おばあちゃんとモモ&アーダにはおみやげを買いました。
おばあちゃんには甘いもの、モモとアーダにはご飯に入れる「鳴門わかめ」を。すぐに食べられないおみやげにモモとアーダはがっくりでした。
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

DSC00095.jpg
今日大きな梨が届きました。
毎年この時期になると、亡くなった父の一番下の妹が送ってくれます。
早速ご仏前にお供えしました。
父の兄弟は男3人女2人の5人兄弟。そして、両親は50代で亡くなったので、一番下の妹を引き取って一緒に暮らしたそうです。
確かに、私の小さい頃何年か、一緒に住んでいました。
父の両親、つまり私にとって祖父母とは、私が生まれたときには既に他界していたのでまったく知りません。
兄は可愛がってもらったようですが、姉は赤ちゃんだったし・・・・・
叔母ちゃん、いえ、ずっと兄弟のように思っていたので「きい姉ちゃん」と今でも呼んでいます。
きい姉ちゃんから鎌ケ谷名産の大きな甘い梨が届くと、父のことを思ったり、あったことのない祖父母のことを思うラブドルでした。

今日は朝から雨。雷もなるし、雨の勢いも凄い。
今日こそはおしゃれな【カフェ】に娘達を連れて行こうと思っていましたが・・・・・・・諦めました。

DSC00096.jpg
雨がやんだ少しの間にお散歩。ところが15分もすると・・・・・・濡れました。アーダも首輪を止めて(って、首輪なんていらないんですけど、この子は)スーパー胴輪になりました。何故か?
首輪と眼圧の関係です。興味のある方は【ねぇー、聞いて! 】を見てねっ。
このスーパー胴輪、3月にモモのサイズを測って8号を購入しました。が、首の部分がきつそうでワンサイズ大きな9号も購入しました。
ところが・・・・・・
手作り食を始めて、最大デブ時より10キロ近くサイズダウンしたモモちゃんには、8号ですら大きすぎ。胴の部分を一番小さくしてもブカブカ。胴輪の中で体が泳いでいる状態です。
そして、大きな9号はアーダに・・・なんて思っていたら、アーダも少し痩せたので8号サイズでも少し余裕が出てきました。
娘達はスリムになったのに・・・・・・母のあ・た・し・は! !
17日には教え子の歌を聞きに「宝塚」に行くし、翌週は多分淡路島
10月は九州なのに・・・・・あ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ところでわが愛車のカリブ君、あと少しで走行距離【100000キロ】になります。7年と6ヶ月で。
新車を検討中なのですが、結局いまだ確定に至らず、困った。
メンテナンスは6ヶ月ごとにディーラーにて点検してもらって、合間も何か感じるとメンテしていただいていますが、こんな走りこんだ車で九州行って走れるものでしょうか?
って、かきこしてる間に【ネッツ】に行かなきゃ! !


ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

ドッグカフェデビュー・・・・・(*≧m≦) ププッ

今日午後になって突然思い立ち、香川県丸亀市にあるドッグカフェに行きました。
あいにくの雨、思いつきで行くのですから・・・・・・・
最近ガソリンが高騰しているので(といっても我が家は137円/Lで入れておりますが)、倹約をして国道をひた走りました。途中なじみのコンビにも出来たりして、それなりに楽しいドライブですけど。ははっ。
ところが今日に限って国道が混んでいる。ドッグカフェまでの道案内はカーナビにインプットしたので安心していたのですが、到着予想時間が・・・・・・な〜んと3時間後。げげっ。
しかし、【今日は国道11号線で行く!】と決めた限りには予定通り決行するだけ。善通寺に入り、ナビさんが【道なりに5キロ以上・・・・・」「はいはい、まっすぐ進みますがな!」
が、しかし・・・・・道は田舎道なのに【夕方のラッシュ】。
道なりに9キロ近くなり、あたくし切れました。はい、ナビに。
【ええ加減にせぇーーーーーーぃっ! !」
信用ならないナビを再設定すべくスーパーに。わたくしのトイレ休憩と娘達の休憩を兼ねてよりました。既に出発より2時間15分。
ところが再設定しても同じ事。しょうがないので「みちなりに・・・・・」進んで5分でしょうか、「目的地周辺です」
げげっ、な〜んもないじゃん! !
しばらく走るとまたまたナビが・・・・・【目的地周辺です、運転お疲れ様です】なんだとぉ〜〜〜カフェの前まで連れてけぇ・・・・・・

ラッシュの田舎道をキョロキョロしながら走るが見当たらず、カフェに電話を入れると、通り過ぎているわ、もう閉店しているわ。
しかし、「愛媛から来たんですが、次来るときのために場所だけ確認に行きます」というと、オーナーさんが「おい出てください」と。
ものの2分で付きました。さっき見たところでした。w(☆o◎)wガーン
わざわざ我が家のために、またまたカフェを開けてくださいました。
モモが13歳と聞いて、【大事にしてもろとるんじゃねぇー、すごいねぇー」と写真を取ってくださいました。アーダも写真を撮ってももらって、二人ともカフェの中を探検していました。
オーナーさんは、母とあまりお年が変わらない位の方で、優しい田舎のおばあちゃんって感じでした。ただ、そこのカフェのチョコラブ君が雨に打たれながら、ドッグランに繋がれていたのが、見ていて心痛みました。ちょっと理解に苦しみました。
今度はお天気のいい日にお邪魔したいです。

ドット疲れて大好きな低反発マットを敷いたベッドで眠る二人です。
DSC00087.jpgDSC00086.jpg

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

みんな元気 です。(*^。^*)

10日ぶりの日記です。へへっ、ご無沙汰しちゃって・・・・・
ママはコンサートのサポートで忙しくなったんだけど、毎日のように【山根公園】って所に、夜のお散歩に連れて行ってくれました。
ほんとに何年ぶりかに遊びに行った【山根公園】
あたしたちが訓練に行っていた頃は、大きなワンちゃんが多かったんだけど、毎晩会う子達はダックスちゃんばかり。
仲良くしてって!って側にくるんだけど、あたしたちがお顔を向けるとスゴッく吠えちゃうし、モモちゃんは何度か軽く「ぱくっ」って感じでお顔やお口の所を噛まれました。なんでやねん! !犬(怒)
ここにはMダックスのコミュニティーが出来ているようで、み〜んな仲良しで、顔見知りのようでした。一昨日はあたしたちのことを大好きになってずーっと後追いしてナメナメしてくる【ゴンタ君】って言うダックスの男の子がいました。ママはあきれて・・・・・「ははははっ」って笑うだけ。ゴンタ君のお父さんは捕まえようとするんだけど、おじいちゃんだからするりと逃げられちゃうし・・・・・
そうそう、2ヶ月の黒ラブのジャック君に会いました。【遊んでぇー】って飛びついたり、くっ付いたり。ママは可愛いってナデナデしてたけど、モモちゃんはあんまりしつこいから「うーっ、いやっ! !」って一声吠えました。あんまり小さい子は、元気が良すぎて疲れるみたい。
ジャック君のお父さんは、「フリスビーしてたアーちゃんでしょっ?」って、あたしたちのことを知っていました。
何年か前にゴールデンの男の子を連れてお散歩に来ていたお兄さんでした。フリスビーのことや訓練のことをママによく聞いていたお兄さんでした。
今夜も公園に行ったんだけど、黒い和犬を連れたおじさんが近づいてきてあたしのことを・・・・・「黒い子は強そうで、けんかが強そうだ。」って。ママはあきれ顔で【この子はシャイでけんかなんてしたことがないですよっ。どんな子にもやさしいです。】って言うと、ママ曰く【あの子の目、据わってて怖いねぇー】というおじさんの連れていた子をあたしたちに近づけてきました。exclamation&question
ママは危険を感じて、【うちの子たちはあっちに行きますので失礼します」って慌てて逃げました。その後もおじさんはあたしたちがいると近づいてきて、その子を近づけるのでママは相当気を張っていました。

DSC00072.jpgDSC00070.jpg
今日お昼前、私もモモちゃんもまたまたシャンプーしてもらいました。
13日にカイカイ&ブツブツが酷くなった私はママと二人で丸亀の病院に行きました。(その時のお話は【ねぇー、聞いて】を読んでねっ。)
その時モモちゃんのことをいろいろと相談していたんだけど、23キロになりましたって言うと、先生が【モモにしたらやせ過ぎ、もうちょっと太らせなさい】と言われたので、モモちゃんを連れて病院に行くからってシャンプーしたくれました。ママは汗だくで、へとへとになりながらあたしたちを綺麗にしてくれたよ。犬(笑)
そうそう、お盆があってお客様が多かった。おじちゃんたちもお泊りに来てくれたし、楽しかった。
あとねぇー、あたしたちのご飯が一日3回になりました。もう大満足。

我が家にやってきた新しい掃除機の【ダイソン君】毎日がんばっています。だけど、あたしたちの抜け毛が多すぎて・・・・・・
ママは毎日ごみを捨てています。DSC00073.jpg
これが2日分のあたしたちの「抜け毛」です。
DSC00074.jpgシャンプーしてもこんなに・・・・・・

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

気を失いかけました・・・・・・

今日の午後、母を病院まで送り帰宅する道すがら、車内の外気温・温度計を何気に見ると・・・・・・

06-08-09_16-21.jpg

記録樹立・40度! !


一瞬、めまいが・・・・・ちなみに本日新居浜市は37度でした。
このところ更新できていませんが、ラブドル家の面々は元気です。
昨日まで兄宅の四男坊が滞在してるわ、姉宅の留守番はあるわ、仕事はあるわで、「うーーーーん」と唸りそうなラブドルでした。
明日・明後日は連休じゃ〜〜〜〜〜

うれし〜〜〜ぜょっ! !
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 18:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

お留守番

今日、ママとおばあちゃんは松山空港に行きました。
田崎のおばちゃんが東京のお家に行くので送っていったみたい。

へへっ・・・・・ママたちが空港に行くと必ずお土産があるんだよねぇー。ウマウマなお土産なんだよっ。犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)
私もモモちゃんもおりこうさんにお留守番しました。
でも、あたしは尾首に変なものを巻かれていました。なんでやねん! !犬(怒)犬(怒)
(仕方ないでしょ! !ナメナメ&ガジガジするんだから・・・・)
私たちの大好きな揚げたて「じゃこてん」を買ってきてくれました。
夜は、デザートにメロンを食べました。犬(笑)犬(笑)
大きなメロンを食べたあと、ママはメロンの皮を綺麗にしてお漬物にしていました。もうびっくり。
あたしたちのご飯にはすいかの白皮が入っていたし、今度はメロンの皮だって。ウマウマお漬物になるといいねっ。

VFSH0013.jpegモモちゃん&ママに振られ、頼みのおばあちゃんにもナデナデしてもらえず、なんだか寂しくてぬいぐるみに甘えるアーダ。
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ラブラドール占い

ネッ友さんのrakuちゃんのサイトで面白いものを見つけました。
その名も「ラブラドール占い」
早速やってみると・・・・・・チョコラブの♀
で、性格は?
チョコラブ ♀さんのあなたは、素直な平和主義者です。
明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプです。
人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手のふところに
飛び込んでいく素直さがあるので、
初対面でもまるで旧知の仲のように話せます。
見かけで選り好みをしないため、友人の年齢層や職業も幅が広く、
生涯を通して非常に多くの友人を持ちます。
また、他人と争うことが何よりも嫌いな平和主義者です。
それは単に気がやさしいというだけではなく、
必要以上に人を言い負かしたり、なりふりかまわず相手に
勝つということ自体が有益ではない、
という考えから来ているようです。やさしく素直で、合理主義者。
二面性がある点もあなたの魅力となっています。

みなさんは何ラブかな? http://u-maker.com/245831.html


ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

引退補助犬を応援しよう!!

karenda-noe.gif私たち人間の目となり、手足・そして耳となり働いてくれた補助犬。
その子たちも10歳前後でリタイアします。
そして、リタイア犬の飼育ボランティアの方々のご家庭で、愛情いっぱいに余生を暮らしています。でも、シニアになると、リタイア犬も体の不調を訴えたり、また介護が必要となったりします。
人のために一生懸命働いてきた子たちなのに、リタイアすると医療費など必要な物が十分に与えられていないのが現状です。
我が家の娘達もシニアになり、通院・サプリ・その他モロモロ、ワンゲル係数はうなぎのぼりになってきました。
私たち人のために懸命に働いてきたワンちゃんたちに、幸せな老後を暮らしてもらう為にも、みんなで応援しませんか! !

ときどきお邪魔している【ワンコのかあさんのブログ】で引退補助犬の老後を応援するためのカレンダー販売を知りました。心温まる絵が描かれたカレンダーです。このカレンダー販売の収益の経費を除いた全てが引退犬の医療・介護費支援に使われます。
どうか、皆さんも応援してくださいねっ。
興味のある方はhttp://www3.kcn.ne.jp/~y-fami/をご覧下さい。
このHPの引退犬の部屋には、介護のことなどいろんな情報が満載。とても参考になります。
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 11:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

陣中見舞い

今日は家族みんなで、善通寺のおじちゃん家に行きました。
久しぶりのお出かけ。お外は34度とか言ってましたが・・・・・ははっ。
ぢつは、大好きな拓人にいにの陣中見舞いにいったんだよ。
にいには高校生。そして、野球部員。今日から高校野球の香川大会が始りました。で、にいにに頑張ってもらおうと、気合を入れにいきました。・・・・・って、ほんとは、にいにの好きなものを持っていって、
にいにに力をつけてもらおうって、【焼肉】のプレゼントをしたり。
ところが、拓人にいには練習で帰宅が9時半。w(☆o◎)wガーン
でもねっ、帰るとすぐにあたしたちを撫でてくれて、ママたちには【遅くまでお待たせしてすみません」って。帰りの車の中でママたちが、「ター君は野球部に入ってこの3年間で凄く成長したねっ。」って、うれしそうに話していました。もう少しで【御前様】になる寸前におうちに帰り着きました。(*^。^*)
そうそう、今日おじちゃんが帰ってきたとき、モモちゃんはおじちゃんに甘えすぎて、おじちゃんの胡坐をかいたお膝の上にじっと座って甘えてました。み〜んなあきれてました。で、おじちゃんが今度は「お母さんもやってみたら、モモは座るかなぁ〜?」って。
早速おばちゃんが試してみましたが・・・・・・・だめでした。
おじちゃんじゃないとだめみたいです。ははっ。
あたしは・・・・・ママがいいです。ママと翔馬にいにが車でお出かけしちゃったので、気になって気になって、またやってしまいました。
「遠吠え」ははははっ。近所のワンちゃんたちがこぞってお返事くれました。犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)
週末、大阪から今度は洋平にいにが帰ってくるって・・・・・
きゃ〜〜〜うれしいワン。また連れて行ってくれるかなぁ〜〜〜
ママ〜〜〜お願いねっ。ClapClapClap

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

今週は?

アーダの手術の傷跡は、ずい分と綺麗になってきました。
腫れもひいて、少しずつ回復していますが、ここに来て治りかけた傷跡がどうも【痒い】ようで・・・・・ポリポリ
やめてぇ・・・・・とママやおばあちゃんの大きな声が聞こえてきます。相変わらず二人とも寝不足のようです。(*≧m≦) ププッ
DSC00003.jpg

そして、ママは私やアーちゃんの為においしいウマウマご飯を作ってくれます。ピーって錘が回る面白いお鍋を二つ使って、あたしたちにいろいろお話しながら作ってくれてます。食器も「ステンレスだと餌!!って感じでおいしくなさそうよねぇー」とか言って新しい食器を買ってきてくれました。あたしたちは「ウマウマ」なら食器なんて【おされぇ〜】でなくてもいいんですが・・・・・・内緒だよん。

このご飯、ウマウマステーキが乗っかってるんだけど、もみぴーちゃんのママに教えてもらってゲットしたおいしいステーキ何だよっ。
消化が良くなるようにって、大根スティックが添えてあるでしょ?
おいしいんだよっ。お肉のときは大根スティックが漏れなく付いてきてます。犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P1040281.jpg
今週、私たちのところにかわいい犬(笑)のお客様がありました。
水曜日と金曜日に2回来たんだよ。怖がらずに可愛い尻尾をブンブン振ってました。まだ2ヶ月なの。あたしの事好きになったみたい。
ママと思ったのかしら。名前は「殿」くん。
ママもおばあちゃんも「きぁ〜かわいいーーーっ。かわいいねっ、」って。初めは興味信信だったアーちゃんだけど、途中でやきもち焼いて・・・・・・・アーちゃんは今「甘えん坊大将」だから。るんるん

P1040295.jpg
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

気ぜわしい日々

P1040277.jpgP1040272.jpgP1040270.jpg
アーダの手術の前後から毎日が24時間で足らない感じ。
手術後はそれに拍車がかかったようで、あっという間に一日が終わります。寝不足が原因のようですが・・・・・はははっ。
【バイトノットカラー】を日曜日の夜から装着して、少しは安心して眠れる様になったのですが、その途端大きな地震、そして、やっぱりアーダの様子が気になって眠りが浅い。バカなあたしです。
【舐める】のは困るのでどうしてもカラーをつけないといけないのですが、カラーをつけていると「寝苦しいかなぁ〜」とか、「首が痛くならないかなぁ〜」とか余計な心配ばかりしてしまって。
ところで今朝の事、バイトノットカラーをつけているアーダ、なんとカラーをつけたままで太ももを舐めていたのです。
やっぱり胴長なアーダのなせる業なんでしょうか?
食欲もあり、元気で、患部の腫れもずい分と引いてきました。
ご心配頂いた皆さんには、本当に感謝いたします。ありがとうございました。

忙しさの原因、その2・・・・・5月末からはじめた【手作り食】頑張っています。先週アーダの手術の為、私自身も兄宅にお泊りという予定だったので、手術前日の水曜日の夜にご飯を2日分作ったところから、【手作り食】つくりの時間帯が夜になってしまって。
でも、術後なのにすぐに私の作ったご飯をおいしそうに食べてくれたアーダ。毎日わたしが作るのを楽しみに待っていてくれます。大体作っている間台所で伏せて待っています。すぐには食べられないのに・・・・
前から使っていた圧力鍋で「おじやベース」を作って、新しく買った3.5Lの圧力鍋で野菜を煮ます。とっても簡単で、時間もかかりません。
時々娘達の「おじやベース」(雑穀かゆ)をくすねて、いろんなお味のおじやを楽しんでいる私と母。と〜っても楽しいです。(#^.^#)
アーダの術後の回復もこれで早いことと思います。そして、モモも鉄分を意識して採るメニューなので貧血も治ると思います。
そして何より身軽になってアンヨの具合が良くなってきました。
今日はステンレスの食器じゃ〜なんとも味気ないので、温かみのある陶器の食器を買ってきました。いろんなお店を回って、やっと見つけたのが「タ゜イソー」でしたが。(爆)
かわいいですよっ。また写真が撮れたらアップします犬(笑)犬(足)

忙しさの原因  その3・・・・・来週24日、父の13回忌の法要があります。嫁にも行かず(行けずではありませんよぉー)実家で好き勝手し放題の私としては、いろいろと準備のお手伝いがあるわけです。そして、お掃除も。お掃除や片づけをしていると、どういうわけか模様替えをしたくなる私がいたりして・・・・・・・( -。-) =3 ふぅぅなのです。

忙しさの原因   その4・・・・・まだ続いている私自身のリハビリ

忙しさの原因   その5・・・・・今年度はのんびりと仕事をセーブしていたはずが、需要がありまして・・・・・・でも私をとても必要としていることが手に取る様にわかって、とてもうれしいです。感謝です。

モモとアーダのことをご心配いただきながら、レスも遅れ、更新もせず大変失礼しました。ラブドルはこんな毎日を過ごしています。
写真は月曜日に撮ったアーダの写真です。左下のおっぱいを下から二個完全切除しました。私の握りこぶし2個以上ありました。切除部位を見てショックはありましたが、冷静に見て、腫瘍部分が小さかったので【良かった】と安心しました。そして、左上から2個目のおっぱいも完全切除。ここは舐めることも出来ないところなので、患部は既に乾いて綺麗です。
「バイトノットカラー」これは優れものです。すぐに欲しかったのでアイバロで購入しました。価格的にはもっとお安いところが合ったのですが・・・・・・・なんてせこい話。。(爆)
とにかく、あとは病理検査の結果が良性であることを祈っています。
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ウマウマご飯・・・・・・その3

毎日おいしいご飯が食べられてし・あ・わ・せ〜犬(笑)犬(足)

食欲は・・・・・ばりばりでんなぁ〜るんるん
お腹は・・・・・ばりばり快腸でんなぁ〜るんるん

今日は夕方車で河川敷まで行きました。モモちゃん、車から降りるとドンドン歩きます。が・・・・・・疲れたのか足がヨレヨレに。
おまけに河川敷にいた野良ちゃん達とお近づきになろうと、どんどん行っちゃうの。ママがいけない、危ないからって。
そうなの、危なかったんだよぉ。。どんどん野良ちゃんたちが吠えながら走ってきちゃって。モモちゃんは尻尾振ってたけど、ママが「お鼻にしわを寄せて威嚇してました。」 マヂです。すごかった。ママはモモちゃんを抱えて逃げました。でも重くて前脇の両腕を入れてあげるだけで精一杯で、2メートル位いってはダウンして、威嚇顔を野良ちゃんたちに振りまいていました。exclamation×2

今日は私たちの【食欲の塊】動画をご覧下さい。グッド(上向き矢印)るんるん








続きを読む
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ぼちぼちと・・・・・・

ママが復活したそうです。
けど、忙しいってあたしたちのお散歩はないのよねぇーーー。犬(怒)
昨日から【手作りご飯】なんていいながらおいしいご飯を作ってくれてます。なので、許してあげます。犬(足)犬(足)
ママもまだ本調子でないらしいので、ぼちぼちのんびり行きましょう! !
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする