2007年05月14日

お散歩

今日もいいお天気、とっても日差しが暑くなりました。
ちょうどお昼にマイントピア別子に芍薬を見に行きました。
とっても綺麗でしたが、まだ満開って感じではなかったです。
いろんな介護施設からも芍薬を見にいらしていました。
なんと、ピアノのお稽古に来ているKさんも施設の方を連れていらしてました。いつも優しい笑顔のKさんです。

2007.05.14.3.jpg

留守にしている間に、アミィ母さんが娘達に手作りおやつを持ってきてくれました。いつもありがとうございます。
私もアミィ母さんを見習わなければ。

月曜日は振り替え休日になることが多いので、ここ3年くらいは月曜日に仕事を入れないでいます。
今日は月曜日、夕方からのんびりとお散歩。
珍しくモモがお散歩に行きたいと・・・・・・
でも、お散歩してる距離は短いですよ。
モモとアーダを連れて張り切ってお散歩に出発。
10分ほど歩いたところでアーダのトイレタイム。
ところが・・・・・・・お散歩ポーチを忘れてる・・・目w(☆o◎)wガーン
モモをその場に伏せさせてダッシュで自宅に取りに帰る。

こんなとき、モモなら何分でも待っていてくれます。

その後、自宅近くの田んぼで一生懸命えさを啄ばむ「ゴイサギ」発見。
ムービーに収めてみました。
ハーハーうるさいのはアーダの声です。





ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

パーゴラ祭り

今日はモモとアーダはお留守番。
母と二人、別子山にある「ゆらぎの森」のパーゴラ祭りに行きました。

そこで初めて聞いたアルペンホルンです。




出来れば「アルプスの少女」のような井出達で演奏してくだされば、
もっと良かったかも・・・・わがままですが。
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

藤山健康文化公園

今日今治の藤山健康文化公園に行ってきました。今回で二度目。
本当に綺麗で開放的な大好きな公園です。

久々にアーダの動画を。
アーダの得意技、八の字股くぐりでボール投げ。



かつて趣味で訓練を学び、モモやアーダと一緒に訓練競技会にでました。初めの二回は、男性嫌いでシャイなアーダ、苦労しました。
西日本インターでは大脱走。
しかし、その後は落ち着いて競技が出来、いつも上位入賞(一位はなかったけど)を果たせました。訓練チャンピオンも取れたしねっ。
でも、これって反復練習の賜物のようなところがあったり、疑問に感じるところもあり、ピリオド。
マナーはしっかり入っていますが、なんとも甘ったれ子になっております。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

もしかして・・・・・・

ラブドル家で「大事件」が起こったのかも?
と思えることがありました。
まずは昨日の出来事。
夕方買い物から帰宅すると、前日の夜にオチッコをしてから全くちぃ〜をしないアーダが

【ままぁ〜〜ママ〜〜漏れちゃう・・・・・・】と凄い勢いで鼻を鳴らしています。
おばあちゃんがトイレに連れて行くと、とんでもない量のちぃをしたそうです。
膀胱炎になったら困るのに、この子は・・・・とおばあちゃん。
車を車庫にいれ部屋に入ると、目に飛び込んだのは襖に付いた血痕。
血痕、凄いんです。
【トイレが我慢できなくなって焦ってなにかしたのかな?】くらいにしか思えず、取りあえずアーダの顔や足をチェックする。
けれど何処からも出血の後は見られませんでした。謎が残っただけ。
ただ、襖の血痕は新しいようでウエットティッシュで拭くと、何とか後が残らず取れました。

そして今日。
午前中お友達の事務所にお手伝いに行き、昼過ぎに帰宅。
お腹を空かせた娘達に手早く昼食を作ってあげました。
モモはベッドに伏せて台所を見ながら待っているのだけど、
アーダは台所に入ってきてテーブルの下でトントンと尻尾を振っていました。
危ないよ!と言って足元を見ると血が・・・・・・・
P1010384.jpg
テーブルクロスにも・・・・・・
P1010385.jpg
周り歩見るとシンクの扉にも・・・・
ゲゲッ、冷蔵庫にも。
血痕は全て筆でさっと走り書きしたような跡が。
真っ青になりながらアーダをチェック。
何気に触ったしっぽ。キャーーーーー血が。
血をさっと拭いて先ずはご飯を食べさせました。
が、この後色々調べると部屋のいたるところにかなりの血痕が。
もうグッサ!>=(+_+。)=>☆ショック!です。
尻尾をよく見ると、裏側の先から10cm位のところから出血のあとが。
チェックしましたが、傷は既に乾いていました。
何処でどうやって傷ついたのか??????
イソジンで消毒しました。
どの部屋もチェックすると、ベランダに通じるモモたちの部屋も
カーテン・壁・洗面台までも、こっちは血飛沫のあとが。
きっと昨日からじわじわ出ていたのでしょう。
気が付いて上げられなくて本当にごめんね。
幸い痛みはないようなので、不幸中の幸いです。

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

九州からのお客様

今日、我が家にネッ友のJママさん&パパさんが来て下さいました。
昨日は雨。でも、晴れ女のJママ+晴れ女の私ですが、午後からいいお天気になりました。
お約束した時間5分前にインターに着くと・・・・・・・
思わず手を振って、車の中で一人絶叫していました。

我が家へはとっても大回りして頂いて到着。
もうモモとアーダの喜びようったら。(;^_^A アセアセでございました。
玄関でもう熱烈歓迎。
アーダは熱烈歓迎のしすぎて、思わずJママの靴を咥えてしまい、
Jママの靴を取り上げたと思ったら、今度はJパパの靴を・・・・・・
ぎゃーつ、ママは顔面から(;^_^A アセアセ

とにかくうれしくて、アンヨの痛いはずのモモはぴょんぴょバタバタ。
Jパパの側を離れません。
アーダも・・・・・・アーダは少し男性が苦手なはずなんですが、
触って触って・・・・・
Jママのところに行っては・・・ちょぃちょぃ。
最近寝てばかりのモモはもう爆裂。お二人の側から離れません。
アーダもひとしきり甘えて満足するとおこたの中に。

そして今日モモはやってくれました。
なんと、コーヒーと青森から届いたアップルケーキをお出ししたその時

ぱくっ! !

Jママのケーキを目にも留まらぬ速さでパクリました。

初めてお会いしたのに、はじめての感じはまったくなく、いろんなお話をして楽しい時間を過ごしました。
今娘達は爆睡しています。
Jママ&パパさん、たくさんのお土産をありがとうございました。
モモとアーダも美味しいおやつをありがとうございました。
また、お越しくださいねっ。
来月お会いできるといいのになっ。
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

お散歩

昨日マリンパークにふられたので、リベンジ。
午前中はうす曇。昨日に比べると幾分気温は下がった感じだけれど、まあまあ。
遊具のあるほうは子供づれのお客さんがいました。

芝生の小山をゆっくり登って降りて、多目的広場(運動場)を一周して、またまた芝生の小山を登って降りて・・・・・・
本当にゆっくりとお散歩。
行き先はモモが決めます。
こっちのほうが芝生だからモモのアンヨにいいかな?なんて歩いていても、モモは自分が行きたいほうにしか行かない。
嫌だと頑固なまでに固まって動かず。
「じゃ〜モモの行きたいほうに行けば・・・・】と言うと
びっこをひきつつもすたこらと歩く。面白いね。

今日も元気で、家族みんなで楽しくお散歩できたことに感謝します。

今日夜8時前、モモとアーダのボーイフレンドのラブ爺さまが
虹の橋を渡りました。
とってもラブ爺らしい最後でした。大往生です。
17歳と2ヵ月半。
ラブ爺〜出会えて本当にうれしかったよ。大好きです。
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ぽかぽか陽気に誘われて

このところ近場のお散歩ばかりで、少々退屈気味な娘達。
6日はなんと気温が17度。
お天気もいい・・・・と言うことでお気に入りの場所へGOGO〜

ところが・・・・・到着するなり、ゲートを係員のおじいさんが閉めました。なんと休場日。ゲゲッ、こんなことってあるんだ。
仕方ないのにで河川敷まで車をかっ飛ばす。

河川敷の西側に到着。やっぱりいました野良たちが。
でも、ひとしきり吠えたら落ち着いたみたい。でも、気持ち悪いのでうんと離れた場所まで移動。
安心してモモもアーダもフリーに。モモはおばあちゃんとベンチでお休み。
アーダはボール投げ。ボールを投げてアーダが走った途端

わぉぉぉ〜〜〜ん!

どこからともなく野良たちが凄い勢いで走ってくる。
アーダを狙って・・・・・・

先ずモモにリードをアーダを呼び戻す。
その頃には野良6頭に囲まれる。おばあちゃんは固まっている。狙われるのは弱いモモかも?

ラブドル頑張りました。声を低くドスを効かせて、それはそれは怖い顔で・・・・・・・

くぉらぁ〜〜〜ノオー

にらみ合いの後、吠えながら野良たちはもと来たほうへ戻っていきました。
が、いつまでも私たちの姿を見ては遠くから吠えて威嚇しているようなので、急いで車に戻り東側の公園に移動しました。

風はあるものの17度。本当に暖か。怖い位。
モモは疲れたようで車から降りるとすぐにお休みモード。
敷物を敷いておばあちゃんにマッサージをしてもらって「極楽極楽」アーダはまたまたボール投げ。
そうこうしているとお腹の虫がぐうぐうとなりはじめ。

スーパーまで車を走らせお弁当を買って河川敷で食べました。
いくら温かいとはいえ、真冬の二月に河川敷でピクニックシートを広げお弁当を食べているのは我が家だけ。
おまけにワンコまでご飯を食べてるし・・・・・・
お散歩してる人やお昼の休憩に車でやってきた人たちは
【変な奴】てな顔をして私たちを見たました。
帰って車の中のお掃除と洗車をして、お仕事をしたラブドル。
娘孝行な一日でした。帰宅後娘達は夕食の時間まで爆睡していました。
そうそう今日マリンパークから河川敷に向かう道すがら、上空を格好よく飛ぶ【ミサゴ】発見。いくらなんでも運転しながらは撮影できません。あ〜残念無念。とっもきれいでした。
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

またまた定刻が参りました。

最近このパターンばかりです。ほほほっ。

本日も9時過ぎから娘達の【連れてけ】コールが・・・・・・
はいはい、わかりました。お散歩に行きましょう! !

ぢつは昨夜「明日は高松のドッグ・カフェ」にいこうね!なんて
娘達の耳元で囁いたものだから、娘達の期待はドンドン膨らむ。

ところが・・・・・・おばあちゃんが【今日は寒いから嫌だ】と言う。

おばあちゃんも一緒じゃないと楽しくないぞ! !と

で、「高松のドッグカフェ】デビューは見送ることに。

しかし娘達はそんなこと、どうでもいいの。

とにもかくにも・・・・

お散歩に行くんじゃ〜〜〜

で、ワンパターン好きのラブドル一家は【松の木公園】へ

毎日代わり映えのしないお散歩ですわっ。バッド(下向き矢印)
でも今日は近くの保育園児がいっぱい。
【大きな犬じゃ〜〜〜】とか、【犬が服きとる】とかにぎやかでした。

モモは日向ぼっこ
2007.1.11.2.jpg

モモちゃんの右耳、またもや耳血腫再発の模様。
最近頭をバタバタと激しく振ります。コタツの天板に当たろうが、
柱に当たろうが・・・・お構いなし。そんなじゃ腫れるよなっ。がく〜(落胆した顔)
様子を診ますが、命に別状ないし、多少形が悪くなっても、モモに痛くないのが一番なので・・・・・・・

アーダは相変わらずボール命。
本日の反省。
公園に到着後すぐにボール投げ。うれしそうに走ったアーダでしたが、
戻ってくるとき後ろ足が・・・・・・・準備体操不足でした。
2007.1.10.10.jpg

ご近所の家に居候を決め込んだ野良君。
11月辺りから、隣組にいるワンちゃんのヒートに誘われて来てしまったワンちゃん。
2007.1.11.7.jpg
その頃はヒンヒンと鳴いて気の毒でした。
でも、年を越してもこのお家にいます。おひさまがぽかぽ当たっていいところにいます。
時々我が家の車庫の前や、玄関前にも伏せています。退屈そうに。
なんだか哀愁漂います。
全く人間を怖がりません。元はどこかのお家の子だったのかしら?
可愛そうだけれど、見てるだけで何も美味しいものもあげられません。
ごめんね。

最近モモのお目目が薄くなってきた(見えにくい)し、お耳も少しばかり遠くなったかも?(勝手つんぼのときもある)。
2007.1.11.5.jpg
人間の何倍もの速さで老化するので当たり前のことなのですが、ちょっと寂しいです。
でも、その何倍も可愛らしさが増しましたよ。るんるん揺れるハート揺れるハート続きを読む
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

定刻が参りました。(#^.^#)

ラブドルの朝は、先ず起きてすぐに娘達(と言ってもモモだけで)を
ベランダのトイレに出します。寒くてもお外の空気を満喫しながらの
トイレは最高犬(笑)だそうです。
そして、娘達の食事の用意。食事が済むとヨーグルトを所望されます。
食器を片付けたらお掃除。ダイソンでする掃除は気持ちよしGood
ちょっと音はうるさいけど、さすがのパワーに惚れ惚れ。
台所以外の掃除が終わったらやっと人間様の朝食です。
【パンの耳をくりゃれぇーーーー】無視

   ・・・・・・すると・・・・・・・

【何でもええからよこせぇーーーーー】とずい分荒々しい要求に変化。
再度が甘くおねだりしやすいおばあちゃんは、私にお小言を言われてか何もくれません。
おかんむりな娘達です。はははっ。
でも、パンの耳はとっておいておやつにあげてるでしょ! !

余談ですが・・・・・娘達の食事の片づけが大変なときがあるんです。
原因はアーダ。
あやつ、自分の気に入らないものが入っていると、食べながら気に入らないものを辺りに「ペッ」と吹き散らすんです。(;`O´)oコラーッ!
おまけに腹減り減りのモモは、床に撒き散らしたウマウマを狙って、
バタバタ・・・・・・オーマイ・・・・ガガガガ・・・・・・・


はい、娘達の食事の後は新聞、特に広告など見てる間にお洗濯の終わりを告げるブザーが鳴る。
重い・・・・本当に重くなってしまった腰(体)を上げ、洗濯物を干す。

(私が寝坊を決め込んだ朝は、当然のことながらおばあちゃんが娘達の食事を用意し、トイレも済ませてくれます。ありがとう(*^^)^*)チュ〜☆
モモたちに急かされながら【ハイハイ、すぐにするから待って・・・・
またトイレなの?】とか絶叫しながら、おそらく血圧を上げながら対応している。娘達二人にいちいち返事をすると言うか、話しかけるから、益々忙しくなっててんてこ舞いなんですけど・・・・・・)

前後して娘達の全身マッサージが始まります。
気持ちいいのか?良くないのか?よくわかりませんが一応ナデナデ。
この一連の作業が終わるのが9時過ぎかな?本日は9時40分でした。
そして私はPCのスイッチを入れて、メールチェックやネットを始める。
10時頃から娘達がそわそわ。
モモは最近よく鼻鳴きをします。で、だめならおばあちゃんのところへ行って実力行使。アーダは食事が済んだらコタツの中。まだまだ我慢の子なんです。ヨシヨシ( ^^)/(・・、)アゥアゥいい子じゃ〜〜
今週に入って良いお天気続きなので毎日お散歩。
こうなると娘達も黙っていられないのです。

お散歩に行こうよぉ〜〜

今日も町内の【松の木公園】までお散歩に行きました。

何かないかと探しています。




少し風が出てきて寒かったのでキャサリンさんオリジナルの【シニアTシャツ】を着て、そのうえにスタジャンを羽織って行きました。
公園には3歳位の女の子を連れたお母さんがいたのですが、
モモとアーダが気になって仕方ない様子でした。でも・・きっかけが。

アーダは相変わらずボール遊び。
30分ほど遊んで帰りました。帰りかけるとさっきの女の子が・・・・
こっちを向いて【ワンワン〜バイバイ〜〜〜】って。
しかぁ〜し、愛想のないシニアな娘達は知らん振り。
きっと自分達の要求が満たされて満足したので、今は何も考えられない。いえ、既に頭の中は帰宅後のおやつのことだけか! !ホネホネホネ
ワタクシ、純真な子供の心を傷つけてはなるまいと満面の笑みを浮かべ

バイバァ〜〜〜イ(*^^)^*)チュ〜☆
なかなか可愛いおこちゃまでした。わーい(嬉しい顔)

帰る道すがら・・・・・・我が町内、新築ラッシュです。うらやましい。




モモ頑張って歩いています。るんるんるんるん
アーダは相変わらず。ボール命。絶対に話しません! !黒ハート続きを読む
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

冬のアイテム登場&本日のお散歩

先週末の寒波はかなりのものでした。突風・雨・雪。
まるで嵐のようでした。
エアコンとホットカーペットをフル回転させていました。
昼間は暖かい部屋でのびのびと伸びきって寝ている娘達。
就寝時はと言うと、さすがに暖房はしていません。
娘達はパジャマを着ます。そして、低反発マットの上に綿毛布とフカフカの毛布を敷いて寝ます。
最近ではモモがお布団を着て寝ます。いつまで掛かっているかは定かではありませんが。(爆爆)
アーダはと言うと、すぐに私の布団の中に入って一緒に寝ています。
が、この冬からは【娘達に上に乗られようがいいやと覚悟を決めて購入した】フワフワ羽根布団で寝ているので、暖かくなってはすぐに出て行ってしまいます。朝までに何度となく出入りしているようです。
モモもずい分と身体のいたるところに痛みが出ています。
夜中から明け方の寒さで痛みが出たり、増してはいけません。
と言うことで、冬のアイテム【湯たんぽ】を5日の夜から使い始めました。
バスタオルで包んで袋に入れて、娘達のマットの上に。
なるべく朝まで長持ちさせる為に、そのうえに綿入り毛布をかけてあけます。
モモはお気に入りになりました。
後ろ足や、背中を湯たんぽに沿わせて気持ちよさそうに眠っています。
低温やけどに注意して、この冬の寒さを【湯たんぽ】で乗り切ろう! !
我が家ではなにかひとつだけ【アイテム】を増やすといじけるお嬢さんがいます。そうです、アーダです。
恨めしそうに【湯たんぽ】の端っこに身を添わせるアーダ。
仕方ない、明日ホームセンターで買ってあげるからねっ。
その代わり、ママのお布団に出たり入ったりしないでおくれっ! !

今日のお散歩は「モモちゃんの気の向くまま、足の向くまま」
ゆるゆると歩いて公園を過ぎ、保育園も通り越し、県道に出てもゆるゆると歩きます。くんくんとにおいもかぎながら。
【河川敷まで行くの?】と聞いても知らん顔して、ひたすら前進。
【これは・・・・河川敷まで行くのかな?帰りは歩けるのかなぁ〜?」なんて心配しながらモモに【河川敷に行くの?】と耳元で大声で聞く。
すると・・・・・・・
あっさりと身を翻し、来た道を速歩で帰るではありませんか?
ほんとに一日一日、マイペースさをまして行くモモなのです。
帰り道、【松ノ木公園】で久しぶりに【おやつを探せ】ゲームをやりました。これはモモのためなんですよ。モモはボールが嫌いなので。
アーダはボール投げで大満足。
なのに・・・・・
モモちゃん、頑張って探さないと食べられちゃうよ。









もう一つ動画を








ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

またまた、どっとまとめて・・・・・・

冬休みの宿題が溜まりにたまって、泣きながら片付けている小学生のようなラブドル。
日記って、毎日書くから【日記】なのに・・・・・
今年も相変わらずの更新状況ですが、みなさん、懲りずに遊びにいらしてねっ。キスマーク  
何を血迷ったか! !パンチ ダッシュ(走り出すさま)

さて、3日は姉一家が東京より帰宅。翌4日に留守番の御礼が宅配便で届くらしいので・・・・・・
ワタクシは【パーソンズのベンチコート】、これでこの冬のお散歩の防寒対策はバッチリです。
ありがとう。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
そして、帰りに姪っ子の明日香を連れて帰りました。
帰宅してお昼を食べて、二人でバードウォッチングに出かけました。
先ずは【池田池】・・・・・・寒かった。一眼レフD-70とFZ-7を首から提げて見た目は【カメラマン】てな感じでしたが、ワタクシ新年早々やってしまいました。D-70にCFカードを入れ忘れました。w(☆o◎)wガーン
仕方なく66倍の高倍率で撮影できるFZ-7に気合を入れるexclamation×2

姪っ子明日香【カメラに気合入れても・・・・・・】
アタクシ  【確かに・・・・】
それにしても寒いし、とりさんの姿もない。
池のほとりに近づくと、羽を休めていた【マガモ】さんたちは大移動。
なんとサービス精神のない奴ら。もうやだ〜(悲しい顔)
2007.1.4.1.jpg

あまりの寒さに鳥見を断念。次の「滝宮公園」へ移動。
途中池田池の西側で初めて【ホシハジロ】を発見。
2007.1.4.3.jpg

【滝宮公園】では、動物園があるあったよ、鳥とやぎとか・・・・・と
明日香が言うので行ってみると、あまりの臭さにアタクシ、耐えられずすぐに退散。飼育するのなら、するらしく動物に対して清潔に管理してあげて欲しいものです。
うこっけいや七面鳥・孔雀などいましたが、私は池のこぶ白鳥のほうがいいです。
と言う事で、こぶ白鳥。大きな白鳥です。
2007.1.4.2.jpg

明日香お姉ちゃんがお泊まりするので娘達はウキウキ。
でも、年を重ねたせいか、以前のようなバタバタ激しく喜ぶ様はなくなりました。でも、気が付く手おねえちゃんの側にいる二人でした。

翌5日は【千客万来】
大学に行った子や、東京に歌の勉強に行った子たちが尋ねて来てくれました。
大学2年の香奈子さんは、成人式を迎えます。学生生活や音楽の事などいろいろと話して帰りました。
おそらく年内にはCDデビューが出来そうな友子さんは、東京から。
2007.1.5.1.jpg
そして、お供にトイ・プードルの殿君を連れて、やってきました。
東京での勉強の成果をMDに入れて、聞かせてくれました。
歌の基礎は私が手ほどきをしましたが、東京に行ってたった2ヶ月でこれほどまでに進化するのかと感動しました。
そうそう、殿君は11月に東京の友子さんの元に行ったそうです。
ずい分と大きくなって、でも、我が家で遊んだことを覚えているのか、うれしくて走り回っていました。私には(*^^)^*)チュ〜☆攻撃。
モモとアーダには・・・・・・お尻を追っかけていました。笑
写真を撮ろうとカメラを構えるのですが、動きが早すぎて・・・・・・
2007.1.5.2.jpg


それと、今東京公演中の宝塚・宙組の花音 舞ちゃんはお家の方が近況を知らせてくれ、彼女も今年二十歳の成人式なので、それを記念して作ったカレンダーを持って来てくれました。

5日は教え子さんたちが尋ねて来てくれて、とっても楽しかったですよ。
そして、この日から仕事始め。
ところがお昼ごはんに【手巻き寿司】をたらふく食べて、お腹いっぱいで仕事中に睡魔に襲われっぱなしでした。
娘達も【手巻き寿司】のおこぼれにありつき、大満足な一日だったようです。

今日6日はお休み。
ところが、勘違いしてレッスンに来てしまった子供がいました。
なので、プチお仕事しました。お年賀のお菓子を頂いてうれしかった。
どうも、食べ物に目がなさ過ぎるラブドルです。
午後から気象の大激変。凄いです。
突然の雨、風。寒いし・・・・・・
明日は明日香の成人式。
出来れば記念の日、穏やかな天候になりますように。

【悪行三昧】のモモですが、改心したのかその後は悪行はしておりません。が、しかし、やはりいつも【はら減り減り】でございます。
なにかないかしら、あの音はなに? たべもの? てな具合に耳を常にダンボのように立てております。(爆)
今日は午前中にお散歩が出来ました。少し寒かったけど、気分転換&プチ筋トレになったのでは?
お散歩中であった近くのおばさんがモモたちを見て
2007.1.6.1.jpg
【こういうファッションもあるんだぁ。いいわねぇー、あんたたちは寒いとこういうの着せてもろて・・・・・大事にされとんだねぇー」って。
ワタクシ思わず言ってしまいました。
「はい、大切な子達ですから! !】って。
おばさん続けて【人の子でも最近は邪険にされるのに、幸せものねぇー」って。
は〜い、うちの娘達は幸せものです。きっと。犬(笑)犬(足)
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

どっとまとめて・・・・・その2

続編です。

大晦日にはアーダをシャンプー、ピカピカ艶々黒々なアーダになりました。満足満足わーい(嬉しい顔)
ちなみに今回は二人とも太陽油脂の【ペット用シャンプー】&【リンス】でシャンプーしました。いいですよっ犬(笑)
お昼ごはんに家族みんなで(と言っても2人と2匹ですが)、年越しそばを食べて、午後からは圧力鍋をフル回転させて娘達のご飯や御節用の煮物を作りました。
母と二人最近お気に入りの【ブランデーで漬けた梅酒】とワインを飲みながら年越し。
年が明けてNHKの【年の初めはさだまさし】を見て爆笑。その後就寝。
元旦は早起きして、神様・仏様に【お雑煮】をお供えし新年の挨拶をしました。
ところが、ここでまた事件が・・・・・・・

私はメールチェック、母は電話に出ていました。
メールを見ながら居間に行くとアーダの姿しかありません。
【あれっ、モモは・・・・・】と見渡してもいない。
すると仏間からなにやらペチャペチャと音が・・・・・・

も・し・や?

もうお気づきのこととは思いますが、念のためにご報告。
襖の隙間をこじ開け仏間に入って仏壇に供えてあった【お雑煮】をペチャペチャと首を伸ばして食べていたのです。

モモがぁっ! !

幸いなことにお椀をひっくり返していなかったのでお仏壇の中を汚すことはなかったですが、お雑煮に入っていた紅白のなるとは既に完食、水菜はお気に召さなかったのか?吐き出していました。

モモちゃん、どうしちゃったの?

年末忙しくてあまり相手をしてあげられなかったから、そのツケかしら?なんて心優しい母は思い、娘二人と車で山根公園までお散歩に行きました。
2007.1.1.2.jpg気の弱そうな野良ちゃんがいたのですが、娘達が車から降りた途端溝の中に隠れちゃいました。

公園は凧揚げしたり、キャッチボールしたり、楽しく遊ぶ親子でいっぱいでした。
モモとアーダも記念撮影。今年は元気に過ごそうねっ。
2007.1.1.1.jpg

翌二日は昨年同様善通寺のおじちゃん宅に。
大阪から大輔にいにと洋平にいに、そして洋平にいにの彼女も帰って着ました。
ここでもまたまたやらかしました。モモです。
13歳半になってからの【悪行三昧】
一体全体どうしたことなんでしょうか?
彼女はスポーツのように楽しんでいます。
昨日もやりました。今回は早業。目にも留まらぬ早業。
みんなで楽しく・美味しく、お昼を済ませ、【さて片付けましょう】と片付けだしたそのとき。

ひらめのお寿司、ゲット! !

モモのそんな声が聞こえそうな一瞬でした。
アタシの「ああっ」と言うでかい声が空しく部屋に響いたのでした。
一同唖然! !
おじちゃんは「おいっ、大丈夫か?わさびが・・・・・」
アタシ「うにゃー、平気。屁のカッパ」

あまりの早業に唖然とした一同は感動。

かに・鯛・エビの数々、美味しいものをいっぱい食べて、〆にひらめの寿司をほおばり満足したモモは、洋平にいにの彼女にマッサージをしてもらい大満足でした。
2007.1.2.3.jpg

そして今日3日は、河川敷でお散歩。
昨日の雨で足元が悪かったけど、楽しくお散歩。
2007.1.3.2.jpg
帰宅後私は車の大掃除。
今日帰ってきた姪っ子を乗せるために車内を掃除機で大掃除、そして、雨で汚れたボディーも。ピカピカ新車になりました。
疲れをとる為に今夜はビール。毎晩飲んでます。
そろそろ職場復帰に向かってリハビリしなきゃねっ。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どどっとまとめて・・・・・・

新年あけましておめでとうごさいます。
今年もこの【あまりに更新作業のないブログ】共々、ラブドル一家をよろしくお願いいたします。ClapClap

年末・年始、いつものごとく更新を怠っていた日々をご報告。
日数で誤魔化さないとネタがないので。(;^_^A アセアセ

30日、すっかり大掃除も出来ていたのでしめ飾りと鏡餅の用意をしました。
【お正月の神様】【神棚】【仏壇】そして、玄関、「お水神様」、仕事部屋に。
我が家の鏡餅は、便利な「佐藤の鏡餅」を使って、半紙の上にうらじろを敷いて、そのうえにするめ・こんぶ・御幣と順に重ね、最後にお餅を飾り御持ちの上にみかん(ダイダイ)を乗せて串柿を飾って完了。これが、するめやこんぶのいい匂いがするんです。
この後大事件が起こるなどとは、全く想像出来なかったラブドルでした。
お飾りの用意も出来、洗車をし、ガソリンを満タンにして、留守番をしている姉宅に行きました。
外出していたのは1時間位でしょうか?
あとは、明日の午前中にアーダのシャンプーをするだけ! !なんて母と話しながら帰宅、私は車を車庫に、そして母は一足先に家の中へ

あ゛ぁぁぁ〜

家の中から聞こえる母の絶叫にあわてて私も中に。
母が【お餅こんなことしてお供えしてなかったよねぇー】
私【当たり前じゃん、やられた・・・・・・】

そうなんです、【お正月の神様】はこのときだけに作られる神棚。背伸びすれば届く高さ。

しかぁ〜〜〜し

今まではなくともなかったんです。今年に限って・・・・・
するめとこんぶを取る為にお餅は下にゴロント落っこちちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
なんてこった。まったく。
片付けながら気が付いたこと・・・・・・

串柿がない!!

串柿は木の部分だけ噛んで割って残骸(木屑)がソファのシーツの中に隠してありました。顔(泣)
母と二人「こんなことしたことなかったのに、ももだわっ。」とモモを見ると知らん振り。
ふと、隣の仏間が気になり・・・・・・

やられたぁ〜〜

同じくするめとこんぶと串柿。こんぶはふにゃふにゃになって落としていて、串柿は柔らかい身の部分だけを少しかじった状態でした。
と言うことは、悪さをしているところに我々が帰ったと言うことです。
最近、モモが凄い食欲なので、きっと確信犯は【モモ】
私が凄い剣幕で叱ると、モモは知らん振り、アーダは【まずい】とばかりにコタツの中に隠れました。コタツの中で【あたしが悪るうございました】とばかりにしっぽがブンブンコタツの足に当たる音がしていました。
後は母と二人、あきれて【大爆笑】もう笑うしかありません。
そんなこんな年越しでした。
2007.1.1.3.jpg
↑の写真は29日の夜です。こんなに仲良くネンネして可愛い娘達なのに・・・・・・ママの目には顔(泣)です。
こんな盗み食いをした二人ですが、お腹の調子も良く絶好調です。
ほほほっ、あきれるばかりです。
さて、長くなりましたのでここらで一度締めくくります。

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

今年も残すところ・・・・・・

今日を入れて後4日。はやっ。がく〜(落胆した顔)
少しずつ大掃除をしているけど、なかなか進まずです。

さて、今月はアーダとモモのアンヨの具合が悪くて酷く凹んでいたワタクシですが・・・・・・その後のご報告をば致します。るんるんるんるん
モモのアンヨですが、寝返りも打てず【寝たきり】のようになっていたのが4日間。介護体験は3日間。1時間おきに起きていたので睡眠不足。
でも寝られないことより、モモのアンヨの痛みを見ていているほうが辛かった。そして、「リマダイル」の効果を見直しました。
これからは痛みの緩和に努めることと、介護に必要なものを少しずつ用意することが大事かな! と思いました。
で、すぐに注文したのがアイバロの【アシスタントベルト】
かなり高価なものなので、実際に使ったことのある方にご相談しようとらぶはなさんにお電話をしていろいろとお伺いしました。
で、女の子は大きくても使い勝手には影響ないとのことだったので、いずれアーダも使うかも?なんて考えてMサイズのピンクを買いました。
↓の写真がそうです。かわいいでしょ?
P1000379.jpg

そしてこれが14日の診察の帰り道に買ってきた【補助機能つきベスト】です。
P1000381.jpg
これはお手ごろ価格なのですが、着丈が短いのと、持ち手部分が薄くて頼りない感じです。モモは洋服を着たままで着用できますが、おそらく25キロ以上の子は着用出来ないのでは?と思います。

あと、アンヨが痛くてトイレに行ったものの尻餅をついたり、トイレまでいけなかったりで粗相をしちゃったりもしたので、室内トイレのシートをワイドにしてみたり、おむちゅを用意したり。
おむちゅといえば、らぶはなさんがおむちゅやペーパーおぱんちゅをモモのためにわざわざ送ってくださいました。本当にありがとうございました。
初めてのことなのでサイズが全くわからず、おむちゅは大型犬用LLを買ったものの付けてみると・・・・・でかすぎ。
こんなことをお電話でお話したら、【試着してみたら?】と送ってくださいました。
P1000383.jpg
試着できると言うことの素晴らしさ、実感しました。
【備えあれば憂いなし】と思い、いろいろと用意しました。
が、うれしいことにモモのアンヨの具合はリマダイルのお陰で良くなりました。今では心配なほど歩き回っています。ソファーにもジャンプして上がっています。調子に乗ると大変なことになっちゃうので、しっかり監視していますが。あせあせ(飛び散る汗)
アーダも爪を根元から切って、爪が地面に着かなくなってから痛みが和らぎ、すっかり治ったようです。
ラブドルは元気に大掃除しています。昨日は久しぶりにモモのシャンプーをしました。9月にシャンプーした後耳血腫になり、その後ヒート。ヒートが終わった途端後ろ足が痛くなり、やっとシャンプーできるぞ! !と思ったらまたまたアンヨが痛くて。なんと3ヶ月ぶりでした。でも、手作り食にしてから娘達の体臭が無くなって来たんですよっ。本当に。だから3ヶ月シャンプーしていなくても全然においが気になりませんでした。って、これって単に私の鼻が鈍感になったのかも?(爆)
そしてお風呂の大掃除を済ませ、シャンプー後の大洗濯をしました。
夜は楽しい仲間と忘年会。
美味しいお料理とお酒、そして楽しいお話に大満足でした。
今日は【お餅つき】
モモたちは大好きな善通寺のおばちゃんが来たので、うれしくてしっぽブンブンでした。
ここだけの話ですが・・・・・・
モモちゃんたら、つき上がったお餅を二個お口に咥えて逃げようとしていたところをおばちゃんに現行犯逮捕されました。はははっ。
アーダはずっとコタツの中。何があってもコタツの中。
ご飯とおやつのとき以外はコタツの中。
我が家の【コタツ犬】でございます。困ったものです。顔(え〜ん)




ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

なんだかぁ〜〜〜

忙しかった一週間。
なにが?って・・・・・・
私が携わっている医療機関の機関紙の編集委員会や、新春号用に「座談会」などあって・・・・・・・
それだけではないのだけれど。
最近時間の使い方がすこぶる下手。と言うか、動きがとろい私なのだ。
以前はこうじゃなかったのに・・・・・とため息なんぞ出るし。
昨日も今日も、お昼ご飯を作って食べて片づけをした後コタツに入って
テレビなんぞ見ているうちに・・・・・・Zzz・・o(__*)。。oO
大いびきまでかいていたそうな(*_*)アチャ!

体力・気力の低下が感じられます。だけど、お仕事は楽しい。
この原因は一体何ぞや?と考えるに。

答えは一つ。
パソに無造作に保存していたデジカメ写真の整理と保存などしたから。
私はおパソちゃんのことは好きなんだけど、専門的なことは全くわかりません。<(`^´)>
しかし、愛読書は・・・・・・【日経PC21】なんです。
わからないんだけれど、興味のあるところを読んでは内容に沿って自分のPCで試してみるんです。
で、1月号を買うと【デジカメ大量写真・すっきり整理法」なんて特集があったものだから・・・・・・
試していくうちに「ほほぉぅー、これはすっきりきれいになるわっ」などとご機嫌になってますます特集記事を読みふける。
すると、保存は【外つけハードディスク】へと。
私持ってないんです。
このところメモリー増設を考えていたので、価格を調べたりしていたのですが、【外付けハードディスク】まで買うとなると懐具合が。(;^_^A アセアセ
新車を買って蓄えがそこをついているのに・・・・・(ノ_・。)

2002年からたまりに溜まった写真をDVDに保存してとりあえず終わりました。
が・・・・・・まだ【外付けハードディスク】の問題が。
皆さん、【外付けハードディスク】とか使っていますか?
教えてくださいねっ。

この一週間、木曜から毎日雨。
アーダはアンヨがまだ痛いようなのでお散歩もなし。
今日はやっと午後から晴れました。娘達の毛布や服を大洗濯。
そして、お昼寝。2時間も爆睡してしまいました。
夕方少しですが娘達一人ずつお散歩。
そして、お買い物をして、夕飯を作って食べて・・・・・・・

ラブ爺とおそろの毛布布団をかけて眠るモモです。
P1000333.jpg
明日はアーダを病院に連れて行きます。そして夜は会議です。

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

淡路島プチプチオフミ旅行

23日・24日と、淡路島のプチ・ホテル【ハナ&キッス】に、
ターミ姉ちゃんさんご一家と、ワンコのかあさんさんご一家とお会いすべく、【モモちゃん号】をちょっとばかしぶっ飛ばし行ってきました。
本当に夢のような【ラブ爺さん】とのおデート。
ワタクシ、ラブラドールで17歳と言う高齢のワンコさんとお会いするのは初めて。お誘いいただいたときから、【ドキドキ】興奮しっぱなし。笑

23日は、朝から曇り空。今にも振り出しそうな気配。天気予報でも今日・明日は雨。w(☆o◎)wガーン
でも・・・・・「いいえ、あたしは、晴れ女、例え雨が降っていてもあたしが行けば晴れるもん! !」などと、いい年をして大きな声でおばあちゃんや娘達に言い放つ。すると、おばあちゃんも、「そうそう、ママは晴れ女、大丈夫かも?」な〜んて。
ほんに、能天気な親子ですわっ。はははっ。

ターミ姉ちゃんさんたちの到着には、おそらく7時〜8時間近くかかると思ったので、兄宅に用もあったので行きは善通寺から高速に乗りました。
高速に乗ってすぐに【府中湖SA】でお弁当をみんなで食べ、
DSC_0451.jpg何度か休憩を取りつつ、3時過ぎには【ハナ&キッス】に到着。
他のお客さんたちは既に到着しドッグ・ランで遊んでいました。
荷物を運び、部屋に入り、少しするとターミ姉ちゃん家のご到着。
噂の【リヤカー】に乗ってラブ爺の登場。
ただただ感激。大興奮。黒ハート黒ハート黒ハート

本当はお誕生日に間に合わせたかったけれど、取り寄せになって間に合わなかった【ヌクヌクグッズ】と【表彰状】をちょっとテレながらお渡しする。

そして、お部屋にターミ姉ちゃん&兄ちゃんがいらしてくださって、お話に花が咲きました。モモはずっとターミ兄ちゃんの足元で甘えて、うっとりして寝ちゃってます。アーダははじめは【ママ命】でしたが、うっとり甘えるモモを見て、【あたしも・・・・・】てな具合に、されどはずかしそうに、【お尻を向けたり】、ターミ姉ちゃんにお尻からくっついていったりと、それなりに甘えていました。
ところが、あの楽しいひと時の写真を一枚も撮っていない、信じられないほど【ドジ】なラブドルです。がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

【ハナ&キッス】想像していたよりう〜んと良かったです。
DSC_0453.jpgDSC_0452.jpg
娘達もリラックス。
そして、各部屋にはデッキがあってそこから中庭のドッグランに出られます。お部屋にはトイレトレイが常備されていたので、我が家と同じようにデッキでトイレが出来たので、とても便利でした。
(詳しくは、お出かけのページにアップします。)

24日は何とかお天気が回復。食後中庭のドッグランで小さいワンちゃんたちと遊びました。
そして、ラブ爺さんがターミ兄ちゃんと出て来てくれたのでモモもご挨拶。ドッグランにいたワンちゃんみんながラブ爺のところに行って興味津々。そして、ワンちゃんのオーナーさんも17歳のラブ爺に【敬愛の眼差し】むけ、撫でていました。
DSC_0542.jpg私もですが、ラブ爺を見ているだけで【凄い!】【偉い】と思っちゃうのです。
そして、そのラブ爺のことを愛情深くお世話しているターミ姉ちゃん御夫妻の器の大きさを感じずにはいられませんでした。

そして、今日24日は尊敬する【ワンコのかあさん】とお会いする日。
またまた興奮&緊張。かあさんがいらっしゃる間、チェックアウトをしたラブドル一家はターミ姉ちゃんのお部屋で時間をつぶしたり、ドッグランで遊んだり。

いよいよワンコのかあさんの到着。入り口ゲートに人影を見つけ、思わず手を振ってしまいました。
【ワンコのかあさんだぁ〜〜〜】
思っていたとおりの方です。
おおらかで、温かくて・・・・・・ハグハグしてご挨拶しました。
みんなでドッグカフェに移動、昼食を頂いて記念撮影。
ところが、アーダがどうにも・・・・・・
ぢつはヒート中でして・・・・・・本来ならご遠慮したのですが、この機会を逃すと、関東にお住まいのターミ姉ちゃん&ラブ爺には会えないぞ! と危機感があり宿泊しました。宿のオーナーさんに相談すると【今日は女の子だけなので】と言ってもらえたので宿泊しました。
ただ、皆さんの集まるエントランスや食堂には連れて行きませんでした。ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

P1000132.jpgワンコのかあさんちのアリサちゃんは・・・・・・さすが元盲導犬。素晴らしいです。とっても失礼な言い方なのですが、その微動だにしない態度はまるで「置物」のようでした。
ゴールデンのサニーちゃんとルナちゃんも、3歳と5歳と若いのに、とっても落ち着いていました。
この大人しい二人にガルガルといってしまったアーダ。ごめんなさい。
今度は一緒にドッグランで遊べるといいねっ。

楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできることを願っています。


ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

少しずつ・・・・

右後ろ足の痛みは治まっているようです。
が・・・・・・
なんとサプリを切らしてしまい、ここ3日間ほどはお薬のみでした。
そして、急に寒くなったこともあってか、またまたアンヨが地面につかない日がありました。
ごめんねっ、モモ。ママがうっかりしていて。□\(--;)...ハンセイ

今日はお昼前に近所の公園にお散歩に行きました。
出かける前、マッサージをして患部を温めてから出発。
P1000105.jpgP1000112.jpg
公園でモモちゃんは【休憩】、私は【枝投げ】・・・・・ママがボールを忘れたので、落ちてた枝を拾って投げてもらったよ。るんるん

そうそう、モモちゃんが一生懸命【匂い取り】してました。
変な格好で変なお顔をして・・・・・犬(笑)
P1000113.jpg

帰りは川の側を通って裏の広場から帰りました。
川にはいっぱいお魚さんがいます。市内のいろんなところから【魚がいるよっ】って言う情報を聞きつけて、大人も子供も魚を取りに来ています。ママが言うには、めだかや鯉やフナだろう?って。
こんな感じでよ。P1000116.jpg
だから川には沢山の鳥が来ます。
今日もバンやサギやカワセミさんがいました。
P1000121.jpg

このあと、モモちゃんだけアンヨを洗って、私はまたママと海に行こうねっ!って言ってたんだけど・・・・・・・事件が・・・・・・
堤防のほうに見慣れない背広を着た人たちがいて、なんだか??と思っていたら、裏の海で遺体があがったようで・・・・・
ママは怖くて、「アーちゃん、しばらく堤防には行かないよっ」って。

今日の写真はおニューのデジカメ・panasonic FZ-7で撮りました。
設定などまだまだ使いこなせなくて・・・・・・・悲しいかも。


ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

【モモちゃん号】に乗って。

今日も【モモちゃん号】に乗ってみんなで【山根公園】にお散歩に行きました。
今日は3連休の最終日、そしてとてもいいお天気の日曜日と言う事で、公園は家族連れでいっぱい。いつも遊ぶ芝生公園も、芋の子を洗うような状態。
でも、折角きたのだからとプレイマットを敷いて陣取る。
車を降りてここに来る間にモモちゃんのアンヨに異変が。
右後ろ足が・・・・・・足の土台をつけようとしません。困った・・・・・
DSC_0406.jpg
マットの上で横になって、おばあちゃんにさすってもらいました。
アーダは、芝生で遊んでいる人たちの隙間をちょっと拝借して、久しぶりにディスクで遊びました。本当に久しぶり。8歳を過ぎた頃からディスクはあまりしないように心がけていたので。
ショートディスタンスやフリップなどして遊ぶ。あっという間に周りに人垣。アーダは人がいようといまいと「我関せず」全く気にせず、ひたすらママとだけ遊ぶ。
DSC_0382.jpg
アーダの息が上がってきたので休憩。
そのあとボール遊び。そして、モモも歩きたがるので芝生の上をお散歩。暖かなと言うより、ちょっと汗ばむ位の日差しを浴びました。

今日はお昼のおやつにホットケーキを焼きました。
DSC00113.jpg
お豆さんと雑穀の入った粉で作ったホットケーキ。みんなで食べました。おいしかった。

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

文化の日

なんてタイトルですが、我が家は文化的な事とは程遠い一日でした。

午前中のあたしたち・・・・・・【お留守番】
遥姉ちゃんとおばちゃんが、お姉ちゃんの絵のお勉強の為に東京に行きました。で、ちょっと様子を見にママたちは出かけました。
【早く帰るねっ】って行ったのに・・・・・・お昼過ぎだ。
あたし達のご飯は? お出かけは?


お昼を食べて、「山根公園」にいくはずが・・・・・ママがソファーでこっくりこっくり眠い(睡眠)眠い(睡眠)
あ〜〜〜犬(泣)犬(泣)

今日は4時近くなって車で【山根公園】にお出かけ。
おばあちゃんはお留守番。
今日は祭日、公園は子供たちでいっぱい。いつも遊ぶ芝生公園も・・・・
でも、ママは様子を見て、サッカーやキャッチボールをしている子達のど真ん中で、ボール投げをしてくれました。
はじめは、【えっ、ワンコを離して・・・・・」なんて見てた人も、
私はママしか見ていないし、どっこも行かないし、すぐに安心してました。
ママは、「ちょっとマナーが悪いけど、ごめんなさいです。アーチャンなら大丈夫だもんねっ」つて。
その間モモちゃんは伏せして待ってるの。
モモちゃんも偉いでしょっ。犬(笑)
しばらくすると、あたし達がおとなしい子だってわかると、いろんな人が来て撫でてくれました。
その中でおばあちゃん3人とおじいちゃん1人連れの人は、「あれっ、この子は足が悪いん、けがしとん?」って。
ママが【13歳になったんですが、関節が痛いんです・・・」というと、おばあちゃんが【人間も一緒。年取ると足や腰が痛くなってねぇー】。【がんばってね。】とモモを優しく撫でてくれました。
こういう方に出会えると、本当にうれしくなります。
ありがとう。この一言で、今日一日がどれほどうれしい、心温まる日になったことか。るんるんるんるん感謝。

そして、もっとうれしいことが。
手術をして、体調を崩していたイリスちゃんが少しずつ回復してきたとの事。本当にうれしいです。
毎日、おばあちゃんと二人、【今日はどうしてるかなぁ〜?】って心配していたので。

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

またまた・・・・・

今日のお散歩のとき、またまたママが言いました。
「もっちゃんの好きなところに行っていいよ♪」って。
あたしはもっちゃんの行くほうに先回り・・・・・へへへっ。
で、ママに「もっちゃんはアンヨが痛いん・・・・・・だめよっ」といつものようにお小言を頂く。

わかっちゃいるけど
   
      やめられなぁ〜い


でね、モモちゃんはどこに行きたかったかというと・・・・


河川敷だよ〜ん♪


今日もまたまた【匂い取り】をしながら河川敷まで行きました。
4時半過ぎから出かけたら、のんびり・ゆっくり歩くあたし達が県道に出る頃には、会社(工場)帰りの車とバイクと自転車のラッシュ。
通行の邪魔にならないように気をつけて歩いたよ。信号は伏せて待ったよ。信号待ちのおじちゃんから「えらいのぉ〜〜」と褒めてもらったよ。犬(笑)
河川敷ではVFSH0017.jpeg
モモちゃんはちょっと一休み。あたしはその間にボール投げ犬(笑)VFSH0018.jpegVFSH0019.jpegお散歩に来たお姉ちゃんたちがいっぱいナデナデしてくれたよ。
今日は携帯を忘れずに持っていたママ。帰り道、遅くなったのでお家で待っているおばあちゃんに電話をしていました。
「今、河川敷の帰り、ハタダのところだから心配しないで」って。おばあちゃんは、「もっちゃん、足大丈夫なん?早く帰っておいで」って。
いつまでも元気にみんなでお散歩できるといいねっ・・・ママ! !

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする