2012年08月20日

何年ぶりかしら?

何年かぶりに日記を書きます。

このブログの名前は「モモとアーダのつぶやき」なんですが、

モモは2007年8月15日に14歳1ヶ月で虹の橋を渡りました。

そして、アーダは、今年2012年6月5日に16歳2ヶ月と8日で虹の橋を渡りました。

ブログの主人公二人がこの世から居なくなってしまいました。

今、ラブドルはワンコいない生活を送っています。とても寂しいです。

が、これもご縁。

モモとアーダが「ママのところにワンコを」とご縁を繋いでくれるまで、

待っています。


今日は私の大好きなカレンダーのお話を。


毎年楽しみにしている、小山るみこさんの絵による盲導犬育成のためのチャリティーカレンダーの販売が今月1日から始まりました。

毎年出遅れ、「あ〜売り切れていたらどうしょう・・・・・」と真っ青になっている私ですが、今年はさっき注文しちゃいました。

興味のある方はこちらをごらんください。

売り上げの全ては盲導犬育成に遣われます。

2013年度チャリティーカレンダー http://guidedog.web.fc2.com/

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

お引越しのご挨拶

更新が出来なくて、リンクしていただいている皆さんにはご迷惑をおかけしています。

ここで心機一転、ブログのお引越しをしました。
よろしくお願いいたします。

気ままなブログですが、リンクしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

http://ada1996328.blog9.fc2.com/
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 08:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

子犬の工場(uranお姉さんの所からの転載です。)

uranお姉さんの所からの転載です。

今晩(22日)、フジテレビの「ニュースJAPAN」23:30〜で、
『命の現場 vol1.子犬の工場』
が、放送されます。

昨日は 命の現場 vol.1「ショーケースの子犬は夢をみるか…」
深夜営業、8週齢未満の子犬販売について、
紹介して下さいました。

フジニュースネットワークのサイトに詳しく載っています
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163363.html

ぜひごらん頂き、番組に感想を送って下さい。
反響が大きければ、また放送してもらえます。

http://wwwz.fujitv.co.jp/nj/index.html
(サイトの左下に感想を送れるフォームがあります)

携帯サイトはコチラ
http://www.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/m/998000026.cgi?url=/m/nj/index.html&bcd=998000026&type=M

昨日の放送、youtubeはコチラ
【ご注意】本来は、youtubeに番組動画をアップすることは著作権法に違反することです。
番組に意見を送る際、「youtubeで見ました」と書く人が多く、番組側も文書で見ると
削除せざるをえません。ご注意下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=qZwEZIv2oa0
____________

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 09:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

命日

2007.06.28.2.jpg

二年前の8月10日、

ラブ友であり、親戚ワンコのももちゃん
そして、ブログを通してお友達になったダルメしアンのメイプルさんが
虹の橋を渡りました。

その日、その時、何かを感じていたのか・・・・・

我が家のモモも一時的ですが、とても状態が悪くなりました。


今頃、みんなお盆を前に家族の待つ家にいるのかな?

我が家にはモモが戻っているような気がします。


写真はモモちゃん、14歳のお誕生日です。
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ブレイズ君、虹の橋を渡りました。

b146.jpg
同じ市内に住むラブ友のアミィかあさんちのブレイズ君が虹の橋を渡りました。享年14歳と8ヶ月。。
昨年5月頃から歩けなくなり、アミィかあさんが手厚い&明るい介護を続けていましたが、日付の変った夜中に眠るように亡くなったそうです。
今朝連絡を頂いてすぐにブー君に会いに行きました。

本当に安らかな寝顔でした。大往生ですね。
よくがんばりました。
そして、パパとママがずっとそばにいてくれる日曜日を選んだなんて、
親孝行なブー君です。
アミィちゃん、アグちゃんにも見守られて、幸せだったね。

色白で、骨太で、ラブラドールらしいラブ。
気持ちの優しい子で、控えめで・・・・・・ちょっぴり照れ屋で。
たしか、我が家のモモが初恋の相手だったとか 笑

虹の橋の向こうでモモやもんちゃん、先に旅立ったお友達が待っててくれるよ。

安らかに眠ってください。

そして、アミィかあさんお疲れ様でした。
アミィかあさんの介護している姿、素敵でした。そして頭が下がりました。
本当に体力気力とも大変だと思うのに、いつもニコニコ、そして抜群のアイデアで、ブー君の介護を乗り切って行く姿。

ブー君の笑顔、ずっと忘れないよ。


ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 14:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

あけましておめでとうございます。

DSC_8629.jpgDSC_8569.jpg新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ラブドル一家、穏やかに新年を迎えることが出来ました。
アーダも元旦からお餅6個を食べて、益々元気です。
ラブドルも容子ちゃんも元気です。

この一年も家族一同、元気で楽しく過ごしたいと思います。

ブログ日記も今年は豆に更新したいと思います。

みなさん、どうぞ楽しくお付合いくださいませ。
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

アッカンベー

P1090526.jpgP1090528.jpg昨夜からアーダのお目目が変です。

向かって右のした瞼辺りが少し腫れている様で、まるで「あっかんべ」をしたようになって、真っ赤な瞬膜まで見えています。
本犬は別に変わった様子もないのですが・・・・・・

気がついたのが昨夜9時過ぎ。なので今日病院に行きました。

角膜や眼球には傷も異常もなく、診断は「眼瞼浮腫」ということで、
目薬を処方されました。

カイカイと言い、眼と言い、アレルギーが出ているようです。

病院で診て貰って安心していたら、なんと時間が経つに連れて酷くなるではありませんか。。。


あ〜〜〜心配。でも、夕飯の時ワインを飲んじゃったし・・・・・

また明日診てもらいます。とほほ。


皆さんのお宅ではこんな経験がありますか?

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

クウガ君、無事帰還

みなさん、迷子になっていたクウガ君、本日無事おうちに帰ってまいりました。

本当にありがとうございます。

よかったね、クウガ君。
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

北海道にお住まいの方にSOS

皆さんお力を貸してください。(ワンコのかあさんのBlogより転載)


特に北海道紋別市藻別地区、もしくはその周辺にお住まいの方にお願いいたします。

b0008217_11454666.jpg

昨夜、トイレに出たわずか5分くらいの間に、ワンコが1頭いなくなりました。

3歳の黒ラブ♂です。
名前は「クウガ」といいます。
人に慣れている穏やかなワンコです。

その頃に自動車の音がしたというのも気になるのですが、自然の豊かな地域だけあって、他の動物に誘われて迷子になった可能性もあります。
迷子になった場合は思わぬ遠くまで行っている可能性がありますので周辺地区の方、黒ラブを見かけられましたら保護の上ご連絡ください。

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 16:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

一周忌

今日はモモの一周忌。

早かったような・・・・・・

でも、もう遠い出来事のような・・・・・・


いえいえ、記憶ははっきりと・・・・・



午前中、市内に住むアミィかあさんがモモに素敵なお花かごを持って、
お線香をあげに来てくれました。


本当に嬉しかった。
モモのことを忘れずにいてくれたこと。


そして、去年のことを思いだし話しました。


ある日、モモが【もういいよ。もう逝くよ】って言ったよねって。


アミィかあさんが帰られてから、その時が近づくに連れて、去年のことが今日のことのように鮮明に蘇ってきました。

思いだして母と話しながら、泣いたり、笑ったり。


モモの良い供養になったのならいいのですが。


皆さんのお力添えを頂いて、モモと私達家族は最後の時までがんばれました。ありがとうございました。


ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

近況

昨日・一昨日は久しぶりに雨が降りました。
曇りがちだったので、幾分暑さが和らいでいた気がします。

そうです、幾分暑さが和らいでいたようです。今日の暑いことったら。
またまた猛暑日が戻ってきたようです。
午前中は出張レッスン。最近よく練習をしているのでいろんなことが出来ます。この夏は伴奏付けと移調、そしてボディパと記録に挑戦です。
ちょっと欲張りなんですが、楽しんでやってます。
帰宅途中は教え子と待ち合わせ。すこし痩せていたので心配しましたが、めちゃめちゃ元気で楽しそうで・・・・・・安心しました。
コンサート、がんばってね。
かなりの酒豪と見た! ! 今度一緒に飲んで楽しみましょう! !

私の【ぎっくり腰?かな?】は、幾分よくなりましたが、同じ格好をしてると・・・・・・ちょっぴり引っかかる感じが残ってます。
でも元気です。


アーダも毎日容子ちゃんと早朝散歩に行ってます。夜は私と。
もうご機嫌さんですが、後ろ足の衰えが目だってきました。
そして、日記を書かなかった間は、またまたお腹がゆるくなったり、
お耳の中がくちゃくなったり・・・・・・昨夜は手術した耳ではなく
反対側の耳にブツを発見。痒くてかいたせいなのか?
掻き過ぎて毛が抜けちゃってるし・・・・・
またまた耳血腫になっては困ると本日通院。
あいにくきたろうDrは不在でしたが、森下Drがとても丁寧に診察し、
耳掃除も念入りにしてくれました。体重は34キロ。
耳に出来たブツは問題ないとの事でした。が、要観察です。
ところが、耳血腫で毎日【血抜き】に通って以来、病院は好きだけど
、診察台に上がるのも好きだけど、Drを見ると【ひと吠え】をしないと
気がすまなくなったアーダ、今日もやりました。
「うーうー」ウォンウォンとDrを威嚇しました。(;^_^A アセアセ
Dr【痛いことばっかりしたから、相当嫌われたなぁ〜〜】と。
思わず母が【すみません】と頭を下げちゃいました。

耳は耳の奥に汚れが残っていたのが原因。外耳炎とかの病気ではありませんでした。スイミングもOKです。
自宅で使っているイヤーローションがりんご酸が入っているらしく、少し刺激があって嫌がるので、病院で使っているイヤークリーナーを買ってきました。オーツ麦から作ったものです。刺激が少ないので、これならアーダも嫌がらないので。

仕事の合間に通院、慌てて帰ると午後の4バン目の生徒さんが来ていました。
校内合唱コンクールの伴奏を見ています。
続いて高校生と高専生が3人続きます。
高専生はコンサートが控えているので、GPのふたを全開して練習。
ピアノ曲と弾き語りを二曲します。途中ムーブマイクをセッティング。
録音したのですが、MDのマイク端子がどうにも接触不良のようでステレオ録音が出来ず、全く参考になりません。
本番までにGPのありムーブマイクも使える様なところで練習したいのですが・・・・・・・ない! !  ないのかな?

そんな暑いレッスンをしていると、アーダのワンワンと言う声。
「あっ、これは宅配便だな」と判るところが、やっぱママよね。

P1090205.jpg
らぶはなさんから、モモに夏らしい素敵なお花が届きました。
もうすぐモモの一周忌です。覚えていて下さってほんとうにありがとうございます。とても嬉しいです。
早速モモの写真の横にお花を飾りました。きっとモモも喜んでいると思います。
お散歩の時、綺麗なお花があると良く匂いを嗅いだり、じっと見つめていたりしていましたから。たぶん、「これって、食べられるかなぁ〜〜
とってもいい匂いがするんだけど・・・・・・】と思っていたかも?

そうそう、今日病院で森下Drが・・・・・
【そう言えば去年の夏はモモちゃんとがんばっていましたねぇー、暑い中を点滴でずい分とお待たせしましたねぇー】と。。
私はびっくりしたと同時に、モモのことを、モモのモモのがんばった闘病生活を覚えていて下さったことに涙がこみ上げてきそうでした。
嬉しかったです。そして、【本当によくして頂いて感謝しています】と謝辞を述べました。

あっ、そうだ。今日は病院で8ヶ月のブルドックの男の子とあいました。
とにかくワンも人も大好きって感じで・・・・・・
アーダも挨拶し、お互いにご挨拶。オーナーの若いご夫婦も【挨拶が出来た】と大喜び。
ところがですねぇー、この子が調子に乗ってアーダのお尻の匂いを嗅ぎつつお腹の下にもぐりこみました。

途端にアーダの逆鱗に触れ   「うーっ」と一喝。

でも、なかなかへこたれずまたまた潜りこんでいましたよ。

月の末、私が神戸に行っている間に和歌山に住むイリスママさんから、
モモにとっても甘くて、とっても大きな桃が届きました。
イリスちゃんは高齢になって【子宮蓄膿症】を発症し手術したものの、
麻酔による呼吸停止や術後の不調が続き、歩くのも大変そうでした。
そんな時、同じシニアワンコがいる我が家、他人事とは思えず、ましてや親戚さんワンコとなれば・・・・・・
モモに買ってサイズが大きくて使って居なかったスーパー胴輪をお送りしました。その後イリスちゃんは元気です。[m:50]
いろんな事情から連絡が取れず心配していたところ、この春にメールを頂き喜んでいました。
モモのことを知り、モモにお供えしてくださいと、モモの好きだった桃を送っていただきました。本当にありがとうございました
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

暖かい気持ち

今日も7時前に裏の堤防におさんほに行きました。
とても綺麗な夕焼け?と言ってもほとんど太陽は沈んでしまっていましたが綺麗でした。
最近のお散歩は、とにかくゆっくりゆっくりと歩きます。
アーダのペースにあわせているので、本当にゆったりです。
途中年配のおじさんから・・・・・・
【この子は何歳?】と聞かれ、【12歳です】と答えると、
【年じゃねぇー、もうおばあさんじゃねぇー】と感心されました。
【はい、ぼつぼつおばあちゃんになってきました】と答えると・・・・・

【それはそうともう一人は?】と。

【えっ?】と私が答えると、【いつも2頭一緒にお散歩しよったろ?】とおじさんが言います。

【はい、イエローの子は去年8月に病気で亡くなりました】と答えると、

おじさんは【それは残念、辛かったねぇー。で何歳だったん?】

私【14歳と一ヶ月で亡くなりました】と言うと、

【そりゃ〜長生きしたわ。この黒い子も長生きじゃし、幸せじゃねぇ・・・・・この子も大事にしてあげてください】と言われました。

【おたくはほんとに犬が好きなんじゃねぇー、この子は幸せじゃ】と言ってもらいました。

応援して貰ってなんだかとっても心が暖かくなりました。


ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

お返事

先日動物病院に行った時、

会計の時、受付けの方が【伊藤さん】と呼びました。

それに真っ先に反応して受付けに前足をかけたアーダ。


今朝試しにやって見ました。

おばあちゃんがアーダに【伊藤さぁ〜〜〜ん】と・・・・・・


例のごとくスリッパを咥えて尻尾ブンブンのアーダ

こもった声でひと声【ワン】

何度読んでもお返事します。


もともとアーダでも、フルネームでもお返事していましたが・・・・・



今日は母も一緒に病院へ。
アーダは大喜び。尻尾ブンブン。
病院では何年ぶりかで訓練仲間のバーバラさんに会いました。
お互い【懐かしいね】と。
そして、訓練競技会に出てがんばっていたワン子達がどんどん虹の橋を渡った事。
モモのことを話すと、色々と思いだして【可愛い子だったわ】って。

そして、きたろう先生と初対面の容子ちゃんの感想は
おおむね◎、やさしそうな先生だと。後は、気になる方はメールください。(爆)

アーダはお耳が治りません・・・・・・とほほ。
そして、私の留守の間におやつを貰いすぎて、なんと35.1キロになっていました。
昨日も帰宅すると香ばしい匂いがしました。
私が「またなにかやったの?」と聞くと、

お腹が空いたげだったので、お餅を焼いて食べさせたと・・・・
夕飯が6時なのに、5時半頃そんなものを食べさせてるんですよ。(`´)

もう疲れて眩暈のしそうな私に追い討ちをかける言葉。

寝てばかりだといいつつ、カロリーの高いおやつをあげないで! !

何度言ってもだめなんですねぇー、これが。

先日はあまりにしつこく言ったら「もう二度とあげん! !」と言ってキレタ容子ちゃんでした。笑

今日はお休み&晴れだったので、大洗濯しました。
そして、アーダを乗せたら漏れなくついて来る【車の掃除】をしました。ピカピカよ〜〜〜ん。
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

アーダ孝行

P1090033.jpgP1090034.jpgP1080993.jpgP1090008.jpg最近【朝寝坊】なアーダ。
今朝も起きません。
私が撫でてあげても迷惑そうに向きを替えてまたまた爆睡。
とにもかくにも寝てばかり。

今朝おねむのアーダの耳元でささやいた約束を実行しましたよ。


今日はレッスン開始が一番早い日。

仕事が終わってから車でマリンパークに行きました。

お天気がいいと日も長くなったの安心して遊べます。


いつものお山通って海伝いにお散歩。途中ボール投げ。

12歳ともなるとあっという間に疲れちゃいますね。

少し休んで今度はキャンプ場の方へ。


そして海水浴場。。

ええ〜〜いっ、泳がせちゃえ。


少し海水が冷たいかな?と心配しましたが、海に入れば否応無しにシャンプーですから、勢いで・・・・・・・・p(*^-^*)q がんばっ♪


とっても嬉しそうでしたよ。


お家に帰ってシャンプーしてドライして、お洗濯して、お風呂掃除して


ママは大変だけど、アーダの喜ぶお顔が大好きです。

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

病院

朝一で病院に行きました。
土曜日はまだM村先生がいらしたようですが、昨日から転勤されたそうです。あ〜がっくり。
しかし、アーダのお耳も僅かに腫れているし、横腹の所に湿疹が出来て赤くなり痒みがあるようなので連れて行きました。
今日は混んでいません。
なにせ、私が思うにここはM村先生がよくて診察に来ていた方が多いと聞いているので・・・・・・やっぱりね! !って感じです。

少し待つと院長が・・・・・次のカルテを見ています。
「おはようございます」とにこやかに挨拶したものの心の中は・・・
【次はアーダじゃん、えぇっーーーーー院長なの?ぇぇぇーーーーーっ」と。
しかし、大体が小型犬を多く診る院長なのでアーダはパス。(´▽`) ホッ
アーダは新任のDrに診ていただくことになりました。

人見知りをするので心配していたのですが、事前に私が新しい先生に診てもらおうねと言っていたのが効をそうしたのか、呼ばれるとすすんで診察室に入り、いつもの通りすぐに診察台に上がりました。

即体重測定。

本日34.4キロ。

Dr笑いながら、【若干増えていますがいつもどおりですね。】と。

私、「あら、朝のおにぎり分200グラム増えたね」と冗談を言ったのですが。

Drはまじめに【痩せさせる努力をされているんですか?】と。

ワタクシ、噴出しそうになりながら【いえ、痩せさせようとも太らせようともしていませんので】と言いました。
Dr、ちょっと笑いそうになりながら止めました。無理にこらえなくていいのに。

で、今日の診察の目的を伝えると、先ずは腹部から。
これがアーダがまたまたはいつくばって応戦。
これではなかなか診察できませんわ! !

でも、初めてのDrなのに嫌そうではないのです。

診察の結果、細菌感染。ラリキシンを処方されました。
耳は処置室で。
いつもならすぐに診察台から下りるのに、またまた台にはいつくばって。爆笑

しばらくして自分で下りて、少し嫌がったんですが、私がお尻をちょっと押して「はい、いってらっしゃい」と言うと、安心したのか、Drより前に行ってドアから出て行きました。しかし、さすがにM先生の時のように尻尾までは振ってませんが。

きっとM先生よりお若いと思いますが、これからも診ていただこうと思います。少し暗い感じですが、優しい方のように見受けられるし、アーダも拒否しなかったので。

で、Drのお名前、聞いてません。名札も見てません。
毎度のことながら・・・・・・・
M村先生の時もぜ〜んぜん名前を見てなくて、名前を聞いたのが1ヵ月後の上、M井先生と思いこんでいたし・・・・・
まあ、顔さえ覚えていれば大丈夫さ! ! (爆)


(追記)
今日もまたあの子に会った。Y・ラブの男の子。アーダより年下。
先日お母さんとはお話ししたんだけど。
今日はその子・セナ君とお話ししてなでなでして、ハグハグして、少しでも元気になるようにと。
セナ君は慢性の腎臓病。腎臓の機能がほとんど働いていないそうです。
毎日点滴に来ているそうです。
モモも子宮蓄膿症の毒素で腎臓をやられ、点滴に通いました。
なので、元々の病気は違いますが、貧血状態・痩せている・目に力がないなど、モモの悪い時と重なり、【がんばって】と応援したくなります。
もう処置の手立てもないので自宅で看取ってあげてくださいと言われたそうですが、体調がいい時は点滴に通っているそうです。
しかし、先日レントゲンを撮ったら脾臓と肝臓の近くに腫瘍らしきものを発見。しかし、手術するには体力が持たないだろうと・・・・・・
私が昨年夏にモモを看取ったことを話すと色々と聞かれました。

セナ君が苦しまないように、そして家族と少しでもいられるように。
モモの時に思ったのですが、あの子達は「もう逝くよ」って必ずメッセージをくれるような気がしますから。

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

アーダ12歳

P1070894.jpgP1070891.jpgP1070876.jpg今日3月28日はアーダの12回目の誕生日でした。

昨夜用意した【ワンコ用ケーキ】と【手巻き寿司】【フルーツてんこ盛り】でお祝いしました。

今日は○崎のおばちゃんも一緒にお祝いしましたよ。

プレゼントはまた明日。何故?って。

今夜、沢山食べましたから。笑

アーダ、大好きなベッドで爆睡しております。

この一年も元気で楽しく過ごそうね。☆-(-_・)♪


モモ、とってもおもろいアーダを産み育ててくれてありがとう
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

春の陽気に誘われて

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

らぶはなさんがやってきた(#^.^#)

P1070251.jpgP1070287.jpg昨日外で黄砂を浴びた私は、床に入ってから咳が出始め朝方まで咳き込み、ほとんど睡眠を取れませんでした。
が・・・・・今日は待ちに待った日。

アミィかあさんを国道でピックアップし、いざ松山空港へ。

道中も笑いまくり・・・・・・しわしわです。

定刻よりずい分と早く到着。お土産ショッピング。


そして、ラブ友のらぶはなさん&ばあばさんの到着を待つ。


ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!らぶはなさんだ! !

朝倉の【タオル美術館】で見学&昼食
アミィかあさん宅で「わんことまったり」
【平八】で瀬戸内のお魚を堪能
ラブドル宅で「わんことまったり」 楽しい1日でした。
初対面なのに・・・・・・いえいえ、親友に会ったような錯覚にとらわれました。
詳しくは後日に。

両家のワン子達は、遠く那須から飛行機に乗ってやって着た【被り物】にて大変身を遂げたのでした。(爆)

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

カレンダーの収益の行き先は・・・・・・

昨年、皆さんにご協力頂いたカレンダーの収益の行方を
ワンコのかあさんがブログにアップしてくださいました。
カレンダーを購入いただいた皆さん、どうぞご覧になってくださいね。
ありがとうございました。
そして、企画・制作された皆様、お疲れ様でした。

http://yukiba20.exblog.jp/8124747/
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ヤマハのブログツール

いろんなブログで、かわいらしい【ピアニカ】が目に付いた。

一体なにかな?

と、ポインタを持って行きクリック。

音がチャンとなるんです。楽しい。

で、私も貼って見たくなって行って見ると、【デジタルドラム】まであるではないですか。感激。

と言うことで、早速はっつけて見ました。

リンクのところには【ピアニカ】ピアニカの?マークにポインタを置くとキーボードで和音も弾けますよ。

一番下に【ドラム】があります。ドラムは?にポインタを置くと
キーボードでドラムを叩けるようになります。モードも変わって面白いですよ。
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする