2006年10月27日

すっぽりTシャツ

モモの耳血腫については、時間のあるときにゆっくりアップします。
【もし、うちの子が耳血腫になったら?】
そんなときにお役に立てればいいな!と思います。

で、今日は先日娘達にプレゼントしたパジャマをご紹介しますねっ。
名前は「すっぽりTシャツ」といいます。
DSC_0120.jpgDSC_0102.jpg

【ドッグパレット】さんと言うネットショップで購入しました。
ちなみにサイズは、モモが2L(少し大きめ)、アーダが3L(丈はいいが、幅がでかい)です。

DSC_0129.jpgDSC_0123.jpg
↑の花柄とこのチェック柄の二枚を買いました。
これでモモたちのパジャマは4枚になりました。(#^.^#)
お手ごろ価格でしたし、こういう形の服はなかなかフィットしないので、娘達が着易い様に【お直し】をしました。
糸を解いたり、ちょっと手間がかかりました。それに、目にきつかった。(爆)
昼間はまだまだ暑い感じ(23度〜25度)ですが、朝・晩はさすがに冷えます。
シニアな娘達が風邪などひかないように、いろいろと気をつけます。
おばあちゃんは、【寝るときに毛布をかけてあげればいいのに・・・】とよく言います。
が・・・しかし・・・・・我が家の娘達、折角毛布をかけてあげても寝返りを打ったり、へそ天になったりと、朝まで絶対にかけていません。

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | グッズ(ワンコと人用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

超お買い得価格

今日、所要があって四国中央市に行きました。
国道11号線を通って行ったのですが、帰り道、国道に面したところに
「コメリ」と言うホームセンターが出来ていたので、ホームセンター好きな私はちょっと寄って見ることにしました。
小さめな店舗ですが、とっても新しい感じ。
最近、娘達の食事もおやつも手作りなので、ホームセンターに行ってもあまり買うものがないのですが・・・・・
取りあえずガーデニングのコーナーから。
パンジーやビオラなどの苗が、いつも行くディックより少しお安かった。ぢつは昨日花の苗を沢山買ってきて植えたので、購買意欲がわきません。・・・・なら覗くなよって。(爆)

さて、続いてはペットコーナー。何かないかな?
どっちみち、帰りにディックによってセール商品の「デオシート・レギュラー108枚入り」を1280円で買わないといけないんだけど・・・・
一応情報収集の為、ペットシートの陳列棚へGO! !

108枚=998円! ! !

我が家はモモを迎えたその日からずっとペットシートを使っています。
ずっとデオシートを使っています。
新聞の広告でセールがあれば、西条市だろうが、川之江だろうが車を走らせケースで買いだめをしていました。

が・・・・・・・この価格は初めてです。
あまりのことに、棚にあった4袋を全て取り込みレジに並びましたが、
レジに998円が出るまで、心配で。(爆)
ほんとうはもっと買い込みたいのですが、買い込んだものがまだ3袋あるし、狭い我が家にはこれ以上収納できません。涙
帰りに買おうとしたディックでは1280円なんです。それも創業祭だからのセール価格なんです。どれほど安いかお分かりですねっ。(^_-)--☆パチッ
そしてレジの女の人に【この価格は初めてです。すごくお安いんですねぇー】と話しかけると、「そうなんですか、私は解りません」だつて。
とてもよいお買い物が出来て興奮冷めやらぬラブドルの一人相撲でした。
しかし、わざわざこのお店まだ来るには遠すぎるので、何かで通るときは寄ってみようかな! !
明日は、朝用のトイレシート【デオシート・セミワイド】1280円(セール価格)を買いにディックにGO! !
娘達の消耗品がドンドン増えていくラブドル家でした。
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 21:50| Comment(15) | TrackBack(0) | グッズ(ワンコと人用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ペットスエット

DSC_1297.jpg
今日夜になって、マルナカっていうスーパーで冷凍食品半額セールがあるのを思い出して、お買いものに出かけました。
我が家はあまり冷凍食品を使わないのですが、娘達の食事作りで手抜きをしたいときや、私達の食事に便利なミックスベジタブルやほうれん草などの冷凍野菜、そしてちょっとお買い物に出れないときなどに便利な冷凍うどん等を買い込みました。
店内を歩いていると、ペットコーナーの棚においてある青いペットボトルが気になって・・・・・・「あれっ、ポカリじゃん。誰だぁ〜こんなところに置いて・・・・・ったくぅー! !」と思ってよ〜くみると
【ペットスエット】と書いてあります。
ポカリスエットを作っている大塚製薬グループの製品です。
とりあえず【お買い上げ】
明日のお昼ご飯の後に飲ませてあげよう! !
うちの娘達、昼食の後は必ず【野菜ジュース】か【桑の葉茶】か【トイ脂肪乳】を御所望なさいます。
桑の葉茶以外は、乳幼児のように湯冷ましで1.5倍位に薄めて飲んでます。はははっ。
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ(ワンコと人用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

シャンプーしました。

今日10日(と言いつつも、11日に書いています)、娘達をシャンプーしました。アーダのカイカイ&ブツブツが酷く、抜け毛も凄いので、暑いけれど思い切って。by mama

おばあちゃんを○崎のおばちゃん家に送っていったママ、出掛けに【帰ったらシャンプーするからねぇー】って。
1時間位すると、ニコニコしながら帰って来ました。
【先ずはア〜ちゃん、オプロだよぉ〜〜ん】だって。
あたしもカイカイだったから、すぐにオプロに入りました。
それからいつもの【ノルバサンシャンプー】で念入りにシャンプーして、ドライヤーで乾かしてくれました。途中、ビショビショになったママはお着替え。お外でドライしてたけど、抜け毛が飛ぶからってお部屋の中に移動。BOX扇風機を回しながら乾かしてくれました。(*^。^*)
すぐに、ダイソンって言うとんでもなく音がでかくて、でかい掃除機でお部屋のお掃除。そして、お風呂で抜け毛を集めて、「かつらが出来る! !」ってうれしそうに笑ってました。

汗をかいたママはお掃除のあとビールを一杯。おばあちゃんがいないから、昼間っから飲んでやんの! !ったくぅーーーーー。

DSC_0851.jpg
続いてモモちゃん。モモちゃんのシャンプーは今日初めて使うものなんだって。ママ達のシャンプーと同じ会社のもの。
石鹸で出来たシャンプー。でも、泡が立つように専用ボトルに入ったもの。ママの大好きなハーブが入ってるって。
どんな匂いかな〜?( ̄●● ̄)クンカクンカ

DSC_0853.jpg私はパジャマを着せてもらってクーラーの効いたお部屋でお昼寝。
モモちゃんのシャンプーは、体重が軽くなったので楽なんだけど、お風呂場で後ろ足が滑って転ぶんだって。
あとで聞いたら、「もっちゃん、お風呂だよぉ〜〜】って呼ぶと、一人でお風呂場に入っていったのは良かったんだけど、滑っちゃって尻餅をついたんだって。
モモちゃん、気をつけてねっるんるん

DSC_0854.jpg
私たちのシャンプーが終わったのが2時過ぎ。それからママはお昼ご飯。
そして、4時半に私たちのお昼ご飯。夜8時に晩御飯。
今日から3回食になりました。でも、いつもの時間になると何度食べても
お腹が空いちゃうんだよねっ。犬(笑)
お昼は【冷やしうどん】美味しかった。夜は【納豆チャーハン】でした。
ママはお昼を食べたあとも、お掃除&洗濯&お風呂掃除をしていました。

【ママの感想】
モモちゃんのシャンプーは、太陽油脂製のペット用シャンプー&リンスです。界面活性剤や保存料をしていない、石鹸シャンプーです。
なので、リンスをしないと中和されません。
香りは天然ハーブの製油が使われているのでいいのですが、ローズマリーとゼラニュームの香りがきついように思いました。モモたちは小さい頃からハーブ、特にティーツリーのようなきつめの香りに慣れているのでいいですが、匂いが嫌いな子には・・・・・・・
泡で洗えるので、石鹸特有のきしみ感は少ないように思いました。
まずまずではないでしょうか。。Good
でも・・・やっぱり・・・・・私的には【シャンメシャンシャンプー】が好きですexclamation×2
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ(ワンコと人用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする