2007年04月01日

モモのその後とアーダのお誕生日

更新もサボって、なんだかぼーっと過ごしている間に
4月になっちゃいました。(@_@;)
年明けから気ぜわしくしていて、極め付けが姪っ子の受験。
めでたく東京芸術大学・デザイン科に現役合格しました。が・・・・・
何せ、後期日程のため一次発表が10日、それから二次試験、最終の合格発表が23日。遅すぎ。
本人もはらはらドキドキとは思いますが、回りも同じでした。

3月28日、アーダも11歳のお誕生日を迎えました。
白髪は出てきましたが、甘えん坊でやんちゃなところがあって、
まだ7〜8歳って感じです。
我が家を巣立った兄弟たちも元気に11歳を迎えられたでしょうか?
ただ、いまだにお誕生会をしてあげれていないので、ごめんネッ。
明日は、アーダのDogドッグの受診のため、丸亀に行ってきます。
ついでに、29日の病院の帰りに兄宅から拉致してきた4男坊を返しに行ってきます。(爆)

さて、モモですが、29日に病院にいって検査をしました。
最近、食欲にむらがあり全く食べないということも増えてきたので、
その相談もあり行きました。
結果、体重は22キロ。減ってはいません。
食欲減退と量が少なくなったのは高齢になってきたためだろうということ。

そして、一番気になっていた『子宮蓄膿症』ですが、エコー検査の結果
膿はないのですが、Drが『今のモモを見て、体の衰えも大きいので当分薬を続けましょう』と言うことでした。
子宮蓄膿症としては軽いほうであるけれど、万が一手術と言うことになどなっても手術は出来ないだろうから・・・・・・・

先日ネッ友のJママご夫妻が遊びに見えたときは「モモもまだまだげんきだわっ」なんて思っていましたが、大好きな方が遊びに来てくれたりするとその一瞬は『まだまだ元気』と思えるのですが、アンヨの痛みもひどくなるばかりで、全身にしんどさが出てきました。
私が凹んだり、心配ばかりしているとモモにも悪影響が出そうなのでがんばっていますが、ふと、「お誕生日は?・・・・」と思ってしまいます。
軽いとは言え、子宮蓄膿症の影響でしょうか・・・・・・

昨日は姪の遥が今日の東京への旅立ちの前にモモとアーダに会いにきたのですが、久しぶりの遥との対面に尻尾をぶんぶん旋回させてうれしそうにしていましたが、ものの10分くらい。すぐにベッドで寝てました。
遥もそれを見て、『モモ大丈夫? ものすごい年とつたねぇー』と。

モモ〜〜〜がんばれ! !
今月九州に行ってみたいと思っていましたが、今のモモには体力的にきついかな?と思い悩む毎日です。

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 21:36| Comment(8) | TrackBack(0) | モモとアーダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

レトリーバー10月号

m_ret.jpg
我が家の娘達&車&シールの話題が、レトリーバーの10月号に載りました。
アンケートに答えたものの、「この程度の工夫なんて、絶対に掲載されんわなぁ〜〜〜」とはなから諦めムード全開。
ところが・・・・・・ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノわ〜い
恥ずかしながら、車のシートの工夫と、Love-Labで作っていただいた
「We are Lablist】のシールが採用になってました。
あと、旅のハプニングに去年の九州旅行でのハプニングが載りました。
服だけが残ってアーダがいない! ! 母と二人真っ青になって冷や汗をかいたことを思い出しました。
お気に入りだったけど、お洋服が大きすぎて車内でゴロゴロしている間に脱げちゃったんです。それを、「いない!、誰が連れて行ったの?」と、まぢで考え、焦った自分を今になると大笑いなんです。ははっ。
恥ずかしいエピソードなんですけど・・・・

で、今年も来月九州上陸を致します。母も楽しみにしていますし、モモのアンヨの具合と年齢を考えると、遠出も今年までかな?なんて思うので。なにせ、お気に入りの御宿・小笠原までは最低でも8時間はかかりますので。
ブログを見てくださって方で、レトリーバーを購入された方は是非見て下さいねっ。(^_-)--☆パチッ
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モモとアーダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

元気でぇ〜〜す。

今日は夜8時前くらいからゴロゴロ雷さんが鳴り始め、さっきまで鳴ってました。
あたしたちは平気なんだけど・・・・(*≧m≦) ププッ
ママとおばあちゃんは怖いんだって! !


今日はシャンプーデーでした。
あれれっ・・・・・まだゴロゴロ・・・・・・ママが焦ってます。(爆)
とってもすっきりしました。
明日は雨が降ってもお出かけするんだって。o(^o^)oウキウキ

DSC00093.jpgDSC00094.jpg
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | モモとアーダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

爆睡中

今日は朝からお散歩。涼しい間にお散歩が出来てよかったねっ。
何時にもまして、午前中が長い! !
自分たちのもの、娘達のもの、ついでにシーツも・・・・・・
お掃除しても時間が余ってしまいます。今日はお休みだから。(*^。^*)
お昼は、特製シーフードカレーを作って食べました。まいう〜。
今月になって、やたらと台所に立っている時間が長い私。
我が家の台所は西日が差し込んで、午後からはとっても暑い。
母は狭心症持ちなので、気温の差に気をつけないといけないし、夏の暑さは心臓に負担がかかります。なので、夏場は私がほとんど担当します・・・・・・って、当たり前か! ! (;^_^A アセアセ
食事をしてから、川之江までお出かけ、夕食は母のリクエストにこたえて「キムチラーメン」を作って食べました。
雨が降って少しは涼しいようですが、我が家の娘達はエアコンの中。
P1040416.gif
除湿にして、腹巻をして寝ています。二人とも少し痩せたので、小さ目を買ってきたのですが、ぶかぶかダルダルです。
P1040419.gif
今度はジュニア用でも探そうかな?(*^。^*)
私とは母、【初めてのおつかい】をニコニコ笑顔で見てました。
お友達のお子さんが出ていて、お母さんである友達も出演していたので、楽しみに見ていました。ずい分前に電話で【見てねっ】って教えてもらっていたのですが、望亜君の成長振りに感激。もう少しでまた会えるのですが、またまた楽しみが出来ました。
それにしても、子供ってかわいいっ。ひとりでおつかい、寂しくて不安になると、大きな声でひとり言を言って自分を励ましていて・・・・・・いろんなことをおしゃべりして・・・・・本当に可愛い。大好きです。
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | モモとアーダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

お誕生祝い&快気祝いです。

P1040370.jpg6月29日・木曜日に、お買い物に行くと活きのいい【天然真鯛】があったので、モモの13歳のお誕生日追加版とアーダの快気祝いをすることになりました。
お仕事が速く終わったので、娘達のお祝いにかこつけて私たちも盛大に夕食&お酒を頂くことにしました。
まだ父の13回忌のお法事の疲れがとれないおばあちゃんの英気を養う為にも。るんるんるんるんるんるん
メニューは・・・・・・・玄米食の夕飯+【天然真鯛の塩なし焼き】・フルーツてんこ盛り  以上は娘達。
私たちは、ジャーマンポテト・トマトとアスパラのイタリアンサラダ・娘達からのおすそ分けの【天然真鯛】・ひややっこ・ラブドル特製茶漬け、そして、シークワァーサのお酒でした。
鯛を焼いているときから、娘達の【鼻笛】がピーピー煩いったら。
鯛の骨が喉に刺さるといけないので身を取り分け、おばあちゃんが娘達に食べさせたのですが、カメラを構えていたけれど、あまりの速さに動画も写真も取れません。顔(なに〜) 撮れたものはピンボケばかりなり顔(なに〜)
P1040371.jpg<

P1040380.jpg
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | モモとアーダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする