2007年09月09日

ただひたすらに・・・・・・

VFSH0026.jpeg【前進あるのみ! !】てな具合に、歩くアーダ。
お散歩と言うよりは、なんだかなぁ〜〜〜。
5日から今夜まで、人間の夕飯は遅くなろうとも毎日車に乗って【山根公園】に夜のお散歩に行きました。
モモも一緒によく夏場の夜のお散歩に来た公園です。

確かに道中の車内で嬉しくてうれしくてどうしようもないくらいのアーダなんですが、歩き始めると・・・・・

【アーちゃん、涼しいねぇー】【アーちゃん、もっと真ん中を歩いてよ、ムカデちゃんがいるかもしれないから】と話しかけるのですが、振り向きもせずひたすら前に向かって速歩で歩きます。
母と二人、「モモがいたらこの速さだとあるけないよね」って行ったり、「モモはすれ違う人に声かけてもらいたくてうずうずしてたよね」とか話しながら歩いてるのに、アーダの愛想のなさと言ったら。
先日かつての生徒さん母子と会って立ち話をした時も、ダックスに吠え立てられてるのに、さっさと伏せて寝ちゃうし。
かと思うと、車の中で一生懸命さがしものをする始末。

ぢつは、夜のお散歩はアーダが少しでも気分転換になって元気が出るかと思って始めたのですが(かなり時間的には無理をしているのですが)、お散歩二日目からアーダの様子が変なんです。
またまた分離不安がひどくなり始めました。

山根公園でお散歩をしていて、何かいっぱい思い出したようです。そして、車の中での探し物は【モモ】なのです。
今夜はっきりとわかりました。
なんだか切ないです。

お散歩はしたいんです。
でも車の中にモモがいるのかな?・・・・と思っているような感じなんです。
だから、少しでも速くお散歩をして車に帰りたいのです。多分。
以前なら、いつまでも歩いていたいし、車に乗る前にお水を飲みたかったのに、4周すると車のある駐車場を目指します。
そして、ドアの前に立って【速く開けて】と催促します。
帰宅するまで、車の中で伏せて見たり、後ろに行ってなにやらごそごそと探し物をしています。以前はこんな事しませんでした。
ほんとに不思議です。

帰宅して、足を洗い、全身を綺麗にタオルで拭いてから家に入ります。そして、その時にお水を十分に飲みました。ゲップがでるほど。
なのに、部屋に上がって一番にした事・・・・モモの祭壇に供えているお供えしたお水をがぶがぶと飲んでしまいました。
モモの事がアーダの心の中で解決したのかと思っていましたが、まだまだ・・・・・・
私の心も波があるように、アーダの心もいろんな思い出を思い出したりすると、揺れているようです。

モモとアーダ、母子である以上に絆が強かったんですね。

モモの布団の足元に寝ていて、気が付くとよく二人が頭をくっつけていることがありました。
やはり、何か話をしていたんですね。

聞きたかったけれど、聞けない事が良かったのかも(*^_^*)

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:28| Comment(1) | TrackBack(0) | アーダのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

おもろいなぁ〜〜〜

我が家のアーダ、シャイな女の子なんですが、時々面白いこと(想定外)をするんです。
ここ3日ほどは【遠吠え】
ただ今ヒートのピークを迎え、どなたか【白馬に乗った王子様】を呼んでいるのか、【ワン・・・・・うぉ・・・うおぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜ん、ワン】と。
何故かしら、最初と最後に【ワン】と一声つくのが彼女の【こだわり】らしいのですが。exclamation&question
昨日はレッスン中だったので小学生の子がこの【遠吠え】を聞いて、「先生、アーちゃん・・・・・・病気?」って。そのあと大人の方のレッスン中にも。(;^_^A アセアセ
やはり、こだわりの【ワン】がついています。
これだけピークを迎えているのではモモと一緒にお散歩させるには【危険】と判断、本日は別々にお散歩。P1000231.jpg
久々にカメラをぶら下げてo(^o^)oウキウキ
家を出てすぐに角を曲がると、そこにはオスの野良君が顔(なに〜)
ところが・・・・・・反応なし。バッド(下向き矢印)
なんてこった! ! おばさんには興味がないのじゃ〜〜〜犬(泣)
以前のような【魅力】がなくなったのかしらん?
まあ、【熟女の魅力】がわからないお尻の青い野良男君だったのねぇー・・・とアーダを見つつお散歩続行。

          中略

自宅に返り、モモのお散歩を済ませ夕餉の支度をはじめると。
台所に来てはお鼻をひくひく・・・・・【危ないからあっちにいってなさい! !】と何度も叱られる。
それから10分後、今度はえらく静かだわ!と後ろを向くとアーダの姿がありません。

P1000272.jpg
自分で座布団を持って来て、台所に敷いて寝ていました。るんるん

あまりのことに噴出してしまった私。
シャイなアーダは傷ついたのか今のほうに行っちゃいました。ごめん。
いえいえ、そんなことはないのです。
今日毛布を敷いて、新しいクッションを置いたソファーでちゃかり寝ているアーダなのでした。
P1000240.jpg
今日のモモちゃん
P1000262.jpg

今日の鳥さんは・・・・・・

ジョウビタキ
P1000256.jpg

カンムリカイツブリ
P1000209.jpg
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アーダのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする