2007年07月27日

今日のモモ

今日もまた暑い1日でした。
ラブドル地方は、「納涼花火大会」が開催されました。
アーダといつもの裏の堤防にお散歩に行くと、ドーンドーンと
打ち上げ花火が上がっていました。綺麗でしたよ。
堤防には花火見物の人が結構いました。

今日のモモ。穏やかに過ごせました。
昨日の検査結果にがっくりすると共に、点滴することと負担がかかっていたことがわかったので、今日は病院には行きませんでした。食べ物は嫌がって全く食べませんが、少しずつですが、お水は飲んでいます。

ところが、点滴もせず、利尿剤も使ってないけど、おしっこが出ています。割と大目にです。昨日までの利尿剤の影響でしょうか?
しかし、今日は穏やかに寝て過ごしました。
午前中にモモの名付け親である姪がやってくると、嬉しそうです。そして、前足で立って、後ろ足も踏ん張って立とうとするんです。お腹を支え立たせてやると、二歩歩きました。

そして、驚くことが起こったのは夕方6時半過ぎ。
アーダの食事を済ませてモモの所に戻るとお水を飲みたそうにするのです。
「もっちゃん、お水飲む?」と言って水を持っていくと、少し飲んだかと思うと変な顔をしました。
そうなんです、おしっこをしだしたんです。
ところがちょうどシートの狭間。下には防水シートを敷いていますが・・・・・・・あららっ。
お昼に綺麗に替えたシーツもびしょびしよ。
モモを低反発マットから下ろし、センターラグに寝かせて、私はモモのベッドを綺麗にし始めました。
下が硬いのか、ご不満気味のモモ。
ベッドメークが出来、「モモちゃん、出来た・・・・・」と言いかけた時、なんと! !モモが自力で起き上がって、たった5・6歩ですが、歩いてマットの上に倒れこみました。
もう驚いて・・・・・・・思わず「きゃーーーっ、モモちゃん」って悲鳴に近い声を出していました。
きっと硬い畳の上は嫌だったんですね。

子宮蓄膿症の手術をして、悪い所を取り去ったのが、きっとよかったのでしょう。ほっとしています。
ただ、腎臓の機能は悪い状態ですから・・・・・・

皆さん、毎日モモの事を気遣って下さってありがとうございます。モモに力を与えていただいているのを日々感じます。
本当にありがとうございます。

今後、モモの体の負担になる治療は受けないようにと考えています。

今日のモモです。
私や母が見守れない時は、こうやってアーダがモモのそばに付いて居てくれます。
P1030256.jpg
P1030257.jpg

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 22:32| Comment(12) | TrackBack(0) | モモのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モモちゃん、すごい!
頑張ってるね。
5〜6歩立って歩いただなんて。
本当に頑張り屋さんのモモちゃんだね。
アーダちゃんも、こうして側でおネンネして、、。
こういう姿を見ると心を打たれます。
優しいね、アーダちゃん。

モモちゃん、引き続き頑張れ〜。
もう少しの辛抱だよ。
ラブドルさんもおかあさまもアーダちゃんも
頑張ろうね。
毎日パワー送ってるからね〜!!

Posted by 太陽 at 2007年07月27日 22:53
お願い、モモちゃん♪
点滴をやめたのなら口から食べてください
モモちゃんの好きなもの食べて下さい
お願いモモちゃん

奇跡が起きますように・・・
どうぞ、たのみます

モモちゃん、ラブドルさんがんばれ〜〜〜〜〜〜〜
Posted by at 2007年07月27日 23:16
ラブドルさん、お久しぶりです!太陽ちゃんのブログで数日前からモモちゃんの様子は存じて居てコソ見していました。

ママさん、モモちゃんと一緒に頑張って居られるんですね。

モモちゃん、おしっこが出てる様で良かったですが・・点滴は病院でしか出来ないのでしょうか?
自宅で可能であれば、モモちゃんが少しでも楽になるなら、TRYされてはいかがですか?(ウチはMAROの時、自宅で点滴していました)マンマを食べない状態であれば・・やはり点滴は大事ですから
でも・・お母さんや家族の傍に居る事がモモちゃんにとって一番の安らぎで「良薬」だから・・一度先生に相談して見られては・・?

それと・・「活性炭」のお薬(サプリもあります)を使うと腎臓の機能は飛躍的に良くなるので、もし使われていないのであれば・・コレもTRYされる価値はあるかと?思います。

とにかく、ママさんもご自愛くださいね!
陰ながら応援しています。
Posted by まろオカン at 2007年07月28日 00:35
モモちゃん・・・
凄いね。
少しづつ、少しづつ でいいからね。
よくなることを皆願ってるよ。

黒族パワー 週末なので多めに送っておきますね。
Posted by ママりん at 2007年07月28日 02:12
ご心配頂いている皆様へ
おはようございます。
今朝も無事おしっこが出ました。
点滴の事なのですが、腎臓が上手く機能しなくなってきたので、点滴で体に水分を入れ、利尿剤で腎臓にたまった老廃物を排出するためにしているのですが、入れた量がおしっことして出ず体内に残り、たまってしまい、モモの体と腎臓にかえって負担をかけています。
今日は病院に行ってきます。
いつもありがとうございます。
Posted by ラブドル at 2007年07月28日 09:07
おはようございます。

モモちゃんガンバレ!みんながこうして応援しているから♪
モモちゃんが歩けるように黒と黄色がパワーをお送りします。
Posted by STEP犬 at 2007年07月28日 10:24
モモちゃん、ついに手術に踏み切ったのですね!!
悪いところをとってスッキリしたら、あとは良くなるだけ…
なんとか頑張って欲しい…。ラブドルさんも休めそうな時には
休んで、共倒れにならないようにしないと…ですね。

引き続きアーダちゃんも手術予定とか。英断ですね! 
我が家は…やはり迷っています。
でもモモちゃんのがんばりを見ていると…
手術をしてあげるのが親の役目な気分もしますし…
やはりまだまだ体力のあるうちにしてしまうのが良いのか…

今はとにかく、モモちゃんの回復をお祈りいたします!
Posted by ミカコ at 2007年07月28日 11:14
モモちゃん、がんばってね!
おしっこがたくさん出ますように・・・

アーダちゃんもお手伝いしてくれてるんですね〜
モモちゃんも、アーダちゃんもホントにいい子です。
今日もでっかい元気玉を送ります!!
Posted by こまま at 2007年07月28日 12:37
モモちゃん、おしっこがたくさんでてよかったね。
ちょっとだけすっきりしたかな。

ちゃんと、気持ちのいいところを知っているのね。
きれいにベッドメーキングしてもらって、ますます気持ちよくねんねできるでしょ♪

モモちゃん!!パワーをおくるからね!!

モモちゃんにとどけーー!!

ビビビビビビビビビビビビビビビビ======================!!!!!
Posted by ルルまま at 2007年07月28日 21:39
アーダちゃん、モモちゃんの傍でねんねしてるのね…

梅雨あけしたら、とたんに猛暑…
人間にもわんこにも辛い季節になるけど、
頑張って乗り切ってください。

今日もたくさんパワーを送ったからね!!
Posted by らぶはな at 2007年07月28日 21:46
ラブドルさん、ご無沙汰してごめんなさい。
なんか、忙しいことが続いてる最中にパソコンが壊れて、完全復活までなかなかです。
さっき、イリスママと話してて、あ、モモちゃん元気かなって、覗きにきたんです・・・・
モモちゃん、たいへん。。。
シータは、お漏らしだったけど、メイファーはおしっこが出なくなって痩せた体に大きなお腹をしていたのを思い出します。
利尿剤の注射は肝臓が悪いからあんまりよくないのだけどって言われながら・・・点滴に利尿剤入れたり。
ほんとにつらかった日を思い出します。
でもでも、元気になってくれることを信じていました。
モモちゃん、この日はおしっこも出たし、少しでも歩けたし!!
おばちゃんは、涙が出そうだよ、がんばってるモモちゃんに。
少しでも、気持ちよくすごせるようにと祈っています。

Posted by えふ at 2007年07月29日 15:56
やっと、どうやるとコメント書けるのか理解しました。
モモちゃんって 本当に良い子!健気で泣けちゃう。
ラブドル がんばってるし。何だか何もできなくて、もどかしいよ。
ちょっとでも モモちゃんの体が楽なよう 祈ってるからね、私とマリン。
Posted by マリンママ at 2007年07月29日 21:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/969799
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック