2007年04月01日

モモのその後とアーダのお誕生日

更新もサボって、なんだかぼーっと過ごしている間に
4月になっちゃいました。(@_@;)
年明けから気ぜわしくしていて、極め付けが姪っ子の受験。
めでたく東京芸術大学・デザイン科に現役合格しました。が・・・・・
何せ、後期日程のため一次発表が10日、それから二次試験、最終の合格発表が23日。遅すぎ。
本人もはらはらドキドキとは思いますが、回りも同じでした。

3月28日、アーダも11歳のお誕生日を迎えました。
白髪は出てきましたが、甘えん坊でやんちゃなところがあって、
まだ7〜8歳って感じです。
我が家を巣立った兄弟たちも元気に11歳を迎えられたでしょうか?
ただ、いまだにお誕生会をしてあげれていないので、ごめんネッ。
明日は、アーダのDogドッグの受診のため、丸亀に行ってきます。
ついでに、29日の病院の帰りに兄宅から拉致してきた4男坊を返しに行ってきます。(爆)

さて、モモですが、29日に病院にいって検査をしました。
最近、食欲にむらがあり全く食べないということも増えてきたので、
その相談もあり行きました。
結果、体重は22キロ。減ってはいません。
食欲減退と量が少なくなったのは高齢になってきたためだろうということ。

そして、一番気になっていた『子宮蓄膿症』ですが、エコー検査の結果
膿はないのですが、Drが『今のモモを見て、体の衰えも大きいので当分薬を続けましょう』と言うことでした。
子宮蓄膿症としては軽いほうであるけれど、万が一手術と言うことになどなっても手術は出来ないだろうから・・・・・・・

先日ネッ友のJママご夫妻が遊びに見えたときは「モモもまだまだげんきだわっ」なんて思っていましたが、大好きな方が遊びに来てくれたりするとその一瞬は『まだまだ元気』と思えるのですが、アンヨの痛みもひどくなるばかりで、全身にしんどさが出てきました。
私が凹んだり、心配ばかりしているとモモにも悪影響が出そうなのでがんばっていますが、ふと、「お誕生日は?・・・・」と思ってしまいます。
軽いとは言え、子宮蓄膿症の影響でしょうか・・・・・・

昨日は姪の遥が今日の東京への旅立ちの前にモモとアーダに会いにきたのですが、久しぶりの遥との対面に尻尾をぶんぶん旋回させてうれしそうにしていましたが、ものの10分くらい。すぐにベッドで寝てました。
遥もそれを見て、『モモ大丈夫? ものすごい年とつたねぇー』と。

モモ〜〜〜がんばれ! !
今月九州に行ってみたいと思っていましたが、今のモモには体力的にきついかな?と思い悩む毎日です。

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 21:36| Comment(8) | TrackBack(0) | モモとアーダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オフミは7日(土)にきまりましたよ。
でも、長時間のドライブはモモさんにはきついかもしれませんね。
うちも1時間ほどのドライブでさえ、えみりのことを考えると「・・・」なんですよ。
えみりもずいぶん弱って来ました。
彼女は今回のオフミが最後の参加です。
脊髄の変形による痛みはラブドルさんに教えていただいたアースリスージで随分とやわらぎ、さらにゴールドに変えてからは、痛みで「ひゃん!」となくことがなくなりました。
ラブドルさん、ありがとう。(^^)
Posted by SATO at 2007年04月02日 08:18
アーちゃん
お誕生日おめでとう(^O^)/
良い時に行けたねってJパパと話しています。
今日はドッグに入っているのね。
お泊りになるのかな?
メール有難う。
ももちゃんこのまえは本当にずーっと一緒にいて
嬉しくってピョンピョンしてくれて本当に有難うね。後から痛かったでしょうね。
まだまだ元気で居て欲しいからね。遠いところの旅はやっぱり残念ですけどね。
これからは介護が少しでもしなくって良いように
こちらの調整を上手にしていってあげるのが一番でしょうね。
えみりちゃんもアンヨが心配だね。
気をつけてオフミに来てね。
ジュピターも段々年をとってきていて寂しいけれどね。ラブドルさんまた皆でお会いできる日を楽しみに待ってますね。
Posted by Jママ at 2007年04月02日 18:51
♪SATOさんへ♪
こんばんわ。ぜひとも春の九州に行って皆さんとお会いしたかったのですが・・・・・
モモも元気なのですが、やはり長時間のドライブは疲れるし、回復力が落ちているのでやめて置きます。
えみりちゃん、サプリが効いてよかったね。
うちもアースリスージゴールドに替えてみようかなぁ〜?
抗生物質を飲んでいるせいか、リマダイルの効き目もイマイチだし、前も後ろもアンヨが痛くて可愛そうです。
アーダは元気で、どっこも問題なく健康優良児でした。(#^.^#)
Posted by ラブドル at 2007年04月03日 22:29
♪Jママさんへ♪
こんばんわ〜〜、昨日はメールのお返事が出来なくてごめんなさい。<m(__)m>
黄砂が凄くて、前は見えにくいし、埃っぽくて急に咳が出て止まらなくなるし・・・・・

アーダのドッグドックは詳細な血液検査と触診と問診で40分位待って検査結果を聞いて帰りました。待ってる間は病院の前のお城のお堀にいたカモを激写していました。
名前がわからないので後でハリハリに行きますねっ。教えてくださぁ〜〜い。
血液検査は全て良好、心配していた腫瘍・ガンの再発も検査からないということで安心しました。

モモはとにかくどっと老け込みました。
今日昨日のドライブの疲れなのか、ずっと寝ていました。
春の九州に行ってジュピ君たちに会いたかったです。本当に残念。
アーダにお祝いのメッセージをありがとうございます。昨日兄宅でステーキでお祝いしました。
でも、毎年鯛を食べて元気に過ごせているので、
天然真鯛でお祝いをしなきゃっ! ! 笑
Posted by ラブドル at 2007年04月03日 22:37
アーちゃんドッグドッグ結果良くって\(^o^)/良かったね。一安心だね。
ももちゃんも一緒について行ったのね。お疲れさまでした!!
アーちゃんオオ!!ステーキでお祝いだったのですね。鯛もめでたいものね!!
ハリハリね。潜り名人のカイツブリです。澄んだよい声でヒュル〜って鳴きますね。
カンムリカイツブリとかの仲間ですね。
Posted by Jママ at 2007年04月03日 23:28
♪Jママさんへ♪
わざわざありがとう。さっきJママのところでレスを読んできました。(#^.^#)
まさかカイツブリとは思っていなかったので、
【野鳥図鑑】のカモのところを必死で探していました。
とっても鳴き声のきれいな鳥さんでした。
きっと恋の季節なんですね。
丸亀城は丁度桜祭りで、人でにぎわっていましたが、ほかにも色々と鳥さんがいました。
私はとっても楽しかったけど、アーダは待たされてばかりでオカンムリでした。
Posted by ラブドル at 2007年04月03日 23:48
こんばんは。
HP閉鎖されたのですね・・・・全然気がつかなくて(どこにも出掛けてなくて・・・)ごめんなさい!!
そして、遅くなりましたが、アーダちゃん、お誕生日おめでとう♪
先日Jママさんが、「明後日ラブドルさんにお会いするのよ」と、メールで教えてくれてました。
きっと盛り上がったんだろうな・・・と予想通り、楽しい時間だったようですね。
モモちゃんアーちゃん、興奮のるつぼでしたね!
段々ね・・・うちもこれからどうなるの??状態になってきてます。
心配で、ドクドクして目眩がすることもありますが、私達が倒れている場合ではないですよね・・・

明日はパパの都合がつけば、九州オフミに参加してきます。ラブドルさんとも一度ゆっくりお会いしたいです。
Posted by う゛ー・ももまま at 2007年04月06日 21:15
う゛ーももままさんへ
アーダにお誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます。
九州オフミに行かれたんですね。
お天気に恵まれて楽しい時間をすごされたと思います。(*^。^*)
さっきJママのブログをのぞくと、なんと! !うちのアーダとももちゃんが体型から、毛質までそっくりだと・・・・・・ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノわ〜い  ε=(ノ_ _)ノ 
ぜひぜひお会いしたいものです。
Posted by ラブドル at 2007年04月08日 23:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/792304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック