2006年12月19日

お散歩しました。

ネッ友の皆さん、ご心配を頂きましたが、本日モモとアーダがお散歩しました。ありがとうございました。
モモは9日ぶり、アーダは2週間ぶりでした。
アーダのアンヨの状態は、まだ何かの拍子に痛みなのか、違和感なのかわかりませんがあるようで、そんなときはびっこになります。
が、元気です。
2006.12.19.2.jpg
今日は公園で【ママ〜ボール投げしようよぉ〜〜】と言ってました。
もちろん却下です。すると【草を食べてやるぅー】とおやんちゃしておりました。

モモは、リマダイル「鎮痛・消炎剤」が効いて日曜日辺りから部屋の中をうろうろ出来るまでに回復してきました。
リマダイルは30日分処方していただきましたが、副作用のこともあるので一応10日間をめどに服用させようと考えています。
そして、このところ【やせ過ぎ】なので、ついついおやつをたっぷり与えたり、お肉が多かった成果体重が増えていました。
それでなくても両前足の肘関節の変形で痛みが出るし、11月に後ろ足の調子が悪くなって、またまた変形部分が見つかったのに、体重の管理がおろそかになっていたなんて、ママとして失格でした。反省なんです。
診察の後の夕食から食事とおやつの質と量をもう一度チェックしています。すると、おやつが減って、食事を食べても食べてもお腹がすいてる、卑しいモモが出現。
アンヨが痛くて、寝返りできなくても、お腹へりへりの元気なモモに変身したので妙に安心感が出たりしました。(爆)
昨夜は寝返りの介助も一度だけで、ずい分と痛みが和らいだようです。
お天気がよく温かかったので、近所を少しお散歩してみました。
2006.12.19.4.jpg
あまりに心配しすぎて歩かせないのも、かえって筋力を衰えさせて行くと思い出かけました。
モモとアーダもですが、私にとってもいい気分転換になりました。

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!モモちゃんアーダちゃん元気になって良かったですね。犬(笑)犬(笑)
ワンコが元気だと飼い主もニコニコわーい(嬉しい顔)
ワンコが病気だと飼い主も落ち込みますよねもうやだ〜(悲しい顔)
公園での、お散歩楽しそう!
この調子で、どんどん良くなりますように
Posted by ♪メアままたん at 2006年12月20日 22:48
♪メアままたんさんへ♪
ありがとうございます。
なんだか今年は具合が悪い娘達です。
でも、お陰さまでモモのアンヨの状態も、ヨタヨタはしますが歩けるようになったので万々歳です。
もともと老化で弱っていたアンヨだから、元通りに回復しても、ヨタヨタですが・・・・笑
メアちゃん、サンタさんのお洋服がとてもよく似合ってましたよっ。って、読み逃げしてきたのがバレバレです。(;^_^A アセアセ
Posted by ラブドル at 2006年12月22日 00:30
モモちゃんもアーちゃんも、回復してきたようで
良かったですね。
具合が悪いまま年越しするのも寂しいですもんね。
足腰は、年々弱りこそすれ丈夫になることはないでしょう。
いかに老化を遅らせるか、ですよね。
適度な運動は欠かせないと思います。
たとえ足が駄目になっても、ギリギリまで運動させておくと
足以外の器官の健康が保てるような気がします。

特に胃腸が弱っては困りますもんね。
ヨタヨタでも良い、歩けるだけ歩いて、食べたいものを
食べるんだよ。
頑張れモモちゃん。
アーちゃんも、今のうちに鍛えておいてね。
Posted by ターミ姉ちゃん at 2006年12月24日 21:09
♪ターミ姉ちゃんへ♪
レスが遅くなってごめんなさい。
既にクリスマスも済んで、今年も残すところ4日。
なんだか気ぜわしいですねぇー。
ただ今我が家は【お餅つき】の真っ最中です。
餅米が蒸しあがるまで小休止。指はお持ちでバリバリです。笑

モモもアーダもすっかり回復しました。ありがとうございます。
少し体重が増えていたのでおやつの量を減されたモモは、24時間【腹へりへり】状態です。
健康そのものです。
アーダは相変わらず【コタツ犬】になっています。
ラブ爺も風邪引かないように暖かくしてよいお年を迎えてねっ。(^_-)--☆パチッ
Posted by ラブドル at 2006年12月28日 11:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/643466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック