2006年10月20日

超お買い得価格

今日、所要があって四国中央市に行きました。
国道11号線を通って行ったのですが、帰り道、国道に面したところに
「コメリ」と言うホームセンターが出来ていたので、ホームセンター好きな私はちょっと寄って見ることにしました。
小さめな店舗ですが、とっても新しい感じ。
最近、娘達の食事もおやつも手作りなので、ホームセンターに行ってもあまり買うものがないのですが・・・・・
取りあえずガーデニングのコーナーから。
パンジーやビオラなどの苗が、いつも行くディックより少しお安かった。ぢつは昨日花の苗を沢山買ってきて植えたので、購買意欲がわきません。・・・・なら覗くなよって。(爆)

さて、続いてはペットコーナー。何かないかな?
どっちみち、帰りにディックによってセール商品の「デオシート・レギュラー108枚入り」を1280円で買わないといけないんだけど・・・・
一応情報収集の為、ペットシートの陳列棚へGO! !

108枚=998円! ! !

我が家はモモを迎えたその日からずっとペットシートを使っています。
ずっとデオシートを使っています。
新聞の広告でセールがあれば、西条市だろうが、川之江だろうが車を走らせケースで買いだめをしていました。

が・・・・・・・この価格は初めてです。
あまりのことに、棚にあった4袋を全て取り込みレジに並びましたが、
レジに998円が出るまで、心配で。(爆)
ほんとうはもっと買い込みたいのですが、買い込んだものがまだ3袋あるし、狭い我が家にはこれ以上収納できません。涙
帰りに買おうとしたディックでは1280円なんです。それも創業祭だからのセール価格なんです。どれほど安いかお分かりですねっ。(^_-)--☆パチッ
そしてレジの女の人に【この価格は初めてです。すごくお安いんですねぇー】と話しかけると、「そうなんですか、私は解りません」だつて。
とてもよいお買い物が出来て興奮冷めやらぬラブドルの一人相撲でした。
しかし、わざわざこのお店まだ来るには遠すぎるので、何かで通るときは寄ってみようかな! !
明日は、朝用のトイレシート【デオシート・セミワイド】1280円(セール価格)を買いにディックにGO! !
娘達の消耗品がドンドン増えていくラブドル家でした。

【グッズ(ワンコと人用)の最新記事】
ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 21:50| Comment(15) | TrackBack(0) | グッズ(ワンコと人用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかる、わかる〜♪
思わぬ掘り出し物を見つけると、買いだめしたくなっちゃうよね…

はなは、今までほとんどおちっこシーツは使っていなかったので
シートの値段ってピンとこないんですけど、
ワンコ用オムツの値段にはうるさいです。(爆)

この間ドラッグストアで、ユニチャームのLLサイズのオムツが
半額の処分価格になっていたので、ついついもうサイズが大きすぎて合わないのに
棚にあった2袋を買ってしまった私でした…

結局そのオムツは、お友達のプレゼントとなりました。(笑)
かなりお馬鹿でしょ〜
わはははは…

人間の介護用尿取りパッドは、大量に買占めており
我が家の納戸は、尿取りパッドであふれてま〜す♪
カテーテルが入った今、ほとんど使用しなくなったので
全然へりませ〜ん!
Posted by らぶはな at 2006年10月21日 08:13
モモちゃんのお耳、治ったんですね。
良かった良かった。
たかが耳血腫、されど耳血腫です。
命に関わるものであれ、そうでないものであれ、
心込めて治療して欲しいです。
動物だからって、粗雑に扱わないで欲しいですよね。

消耗品の安売り、わかりますわ。
998円はすごい。私もそんなに安かったら10袋くらい
どんなに重くても買ってしまうかも。
爺様はスーパーワイドのシートを良く使うので
シート代も結構馬鹿にならないんですよね。

ああ、残り2枚になってしまったんだっけ。
買いに行かなくちゃ・・・
Posted by ターミ姉ちゃん at 2006年10月21日 15:56
♪らぶはなさんへ♪
【掘り出し物】に興奮したラブドルでした。
ほんとはもっと欲しかったのですが・・・・・
ワンコ用オムツも最近気になり始めました。
なにせ田舎なので、【すぐに】って事が無理。
キャサリンさんにおパンチュは作って頂いたけれど、モモは激やせしたからブカブカかも?
【人間用の尿とりパッド】・・・・チェックしておきます。
はなちゃんの【カテーテル】は本当に勉強になりました。
はなちゃん、ますます元気にしてるかな?
お友達が沢山来てくれて、はなちゃんは本当に幸せだねっ。はなちゃん&らぶはなさんは、【徳】をもって生まれてきたんだと思います。(#^.^#)
Posted by ラブドル at 2006年10月21日 21:59
♪ターミ姉ちゃんさんへ♪
凄い安さでしょっ! ! もう感激しました。(爆)
でも、シートは毎日何枚も使う消耗品なので値段が気になります。でも、安いだけではだめで・・・・・我が家はレギュラー一枚にしてくれるんで助かりますが。

あっそうだ、モモの耳血腫のことではいろいろと心配していただいてありがとうございました。
こちらからご報告&ご挨拶に行かなければいけないのに、失礼しました。<m(__)m>
やはり、Drのちょっとした気遣いがあると安心できます。
でも、なんとまたまた少し血が溜まってきました。やっぱ癖になるみたいで・・・・・ヘヤーバンドで耳を上に上げてるんですが。様子見します。
Posted by ラブドル at 2006年10月21日 22:05
初めまして!ゴル11才♀メアリーの飼い主♪メアままたんと申します。
以前より時々遊びに来ておりました。
読み逃げですみません。
モモちゃんが耳血腫になった数日後まさかの
びっくりなんですが、うちのメアリーも耳血腫になってしまいました。
今薬を飲んでいるのですが、なかなか腫れがひきません。
ゴルは毛が長いからでしょうか。モモちゃんほど腫れは目だっていません。
モモちゃん完治したと思ったら、また溜まってきましたか〜(>_<)
うちも、なるべく手術は避けたいと思いますが、このままの状態だったら、どうしようかなーと思ってしまいます。
やっかいな病気ですね。
又色々教えてください。
Posted by ♪メアままたん at 2006年10月22日 20:25
♪メアままたんさんへ♪
こちらこそ、はじめまして。(#^.^#)
遊びに来てくださってうれしいです。
メアリーちゃんも耳血腫になっちゃったんですか。
モモも17日に完治しました。が・・・・日曜の朝に耳の先辺りが膨らんで来ていて、またモモが気になって耳をパタパタ振っちゃったのでまた膨らんで。痛いかと思って今日病院に行きました。
で、注射針で抜いて、ステロイドとインターフェロンを入れました。(耳介のはがれた部分を癒着させて直すために。)
前と比べると腫れている部分はとっても小さくなって来ているので、心配しなくても良くなりそうです。
我が家の場合は、地元のDrに見てもらったときに麻酔が嫌なので手術はしませんと言いました。
でも、はじめの処置が悪く1週間経ってもよくなるどころか悪くなってきたので、私が主治医と思っている香川県丸亀のA先生のところに連れて行きました。Drといろいろと話し、手術はしないこと、手術をしないで治す方法について話を聞き、処置をお願いしました。
テーピングの仕方一つでも血が溜まるのも初めて聞きましたし・・・・・
A先生は今日の診察で「ちょっと早かったのかな?」とおっしゃってましたが、テーピングしたところがかぶれてきたりしていたのと、見た目には綺麗に腫れも引いていたので、こういう結果も致し方ないと思います。
で、結局手術はしません。話すら出ません。
私が【手術は嫌です】って言っているので当然なんですが。はははっ。
A先生の手術の腕も素晴らしいのは、アーダの乳腺腫の手術の時、そして手術の跡を見てもわかるのですが、13歳のモモに命にすぐに関わる病気なら仕方ないですが、そうでないなら【麻酔】による負担をかけたくないと思います。
いろいろと考えはあると思うのですが、私はそう考えています。
メアリーちゃんのお耳が一日も早く治りますように。
Posted by ラブドル at 2006年10月23日 20:47
ラブドルさん、ありがとうございます。
アミィ母さんにも、お世話になったみたいで
皆さん、ありがとうございます。

最初、初期のようなので、すぐ治ると思ったのですが、なかなか腫れがひきません。
それで3回目に手術の話しが出たのですが、
夏に手術をして頂いて(色々病院替えまして6軒目なのです)腕の良さが、抜群な事は、解っているのですが、お友達のブログコメントで手術をしないで、治っているワンの話しを聞いたので、昨日もうちょっと様子をみてからにしたいと話してきました。
先生それぞれのやり方は、あるのでしょうけどワンに負担がかかる事はやりたくありませんものね。
モモちゃんも遠い病院に通っているのですね。
うちも1時間弱かかります。
なんとか手術しなくて済めばいいな〜と思います。
また色々教えてくださいね。

話は違いますが教え子さんに宝塚の方がいらっしゃるんですね。私、宙組が好きで、和央ようかさんがいる時は結構行っていました〜♪
Posted by ♪メアままたん at 2006年10月23日 22:18
♪メアままたんさんへ♪
メアリーちゃんも手術しなくて治るといいですねっ。
家は、地元の病院で処置してもらってから、ほぼ毎日通院、抗生物質も薬で飲んでいる上に注射され、Drに質問もしましたが、「大丈夫」とだけ言って即注射。こちらの意見も要望も聞いてもらえず、通っているのに悪くなるばかり。
毎日、パンチであけた穴から血を絞り出していました。今考えると恐ろしいです。
だって、そんなことしていたら、いつまでたっても剥がれた耳介が引っ付きませんもの。
1週間も通ったなんて・・・・悔しいです。

耳血腫は癖になるらしいし、両方なることが多いらしい、手術しない限りは時間がかかると思いますが、ラブドル家は頑張るぞ! !です。
メアリーちゃんゃも、メアままたんさんも頑張ってねっ。

メアままたんさん、【宙組】の公演を見られてたんですね。東京ですか?
宝塚だったらお会いしてたかも?(#^.^#)
教え子は宙組、花音 舞(かのん まい)と言います。とっても頑張り屋さんで、私はいつも彼女から刺激を受けています。
Posted by ラブドル at 2006年10月23日 23:53
お久しぶりです。
モモちゃん、耳血腫になったんですね。
もう大丈夫なのね?
最初の病院は最悪だったのね。
モモちゃん、よく我慢したね。おりこうさんでした。なんか、モモちゃんがかわいそうで涙と怒りでいっぱいです!!!

トイレシート、、うちもよく使うから
わかるわ〜。
レギューラーって30×40くらいのサイズの?
うちはねぇ、通販で買ってるわ。
もう、いちいちホームセンターいくの大変なんだもん。
うちも、トイレシート、おむつ、、、と消耗がはげしくて。。
シニアになったらおしっこが頻繁にでるみたいです。笑

Posted by 太陽 at 2006年10月24日 20:21
うちはココだよ〜!

http://www.gigamart.co.jp/pet/shouhin.html

ここのレギュラー買ってます。
ここって、四国だから、ラブドルさんちに
近いのでは?
アウトレットなんだけど、ワタシは
品質には問題なく使ってるよ。
Posted by 太陽 at 2006年10月24日 20:24
いつも東京で観ています。
お友達は、すご〜く好きなので宝塚にも行きます。
私は、あんまり詳しくないんですが宙組のトップさんと娘役トップさんが好きで
毎年のように観ていました。
でもチケット入手が大変らしいです。(T_T)
花音 舞さん・・・今度応援しちゃおう!(^^)!
ラブドルさんのブログ、リンクさせてくださいね。
Posted by ♪メアままたん at 2006年10月24日 21:30
♪太陽さんへ♪
お久しぶりでぇ〜〜〜す。
一度【完治した】んですが、また少し腫れて来て。手術しないで治すのは、時間がかかります。
でも、今は丸亀の先生に診て貰っているので安心してます。日にち薬かな?

ペットシート、すぐに見に行きました。
やすぅーーーい。で、しかもこのところ週に2度は通っている丸亀のショップなんですねっ。
デオシートはレギュラーが34×45なんですが・・・・トイレに二枚置いて使っていますが、
太陽さんちもトイレに敷いてますか?
消臭効果もあって、お値段も格安で心惹かれます。ワンコ用パンツもあって、良いところを教えていただいて、ありがとう。(*^^)^*)チュ〜☆
Posted by ラブドル at 2006年10月24日 23:27
♪メアままたんさんへ♪
今晩ワンコ。
私も舞ちゃんが出ているので見に行くようになって、和央ようかさんや花總まりさんの素晴らしさを知りました。
東京公演には、わんこのつながりのネッ友さんもお友達を誘っていってくださってます。ありがたいことです。
チケット入手難しいのですか?
そんなときはご相談くださいねっ。(^_-)--☆パチッ
ブログのリンクの事、ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきたいので、どうぞよろしくお願いします。_(._.)_
Posted by ラブドル at 2006年10月25日 00:04
おはよ〜
レジの人、そっけないねぇ〜
愛想なさすぎ!!
アメリカのスーパーのレジの人は、ほとんど陽気で、安いもの買ったら、あなたはいい買物したね!って、言ってくれるんだよ〜
よけい得した気分になってしまうでしょ!
日本でも、せめてもっと楽しいお返事してよねぇ。

我が家のトイレシーツは、最近はネット買いです。安そうなところからいろいろ購入して、一時期は、1000枚以上ストック・・・今もまだ400枚はあります。
でも、薄くてミーユが大量にしたときには追いつかない。
もうちょっと、ご予算UPしてください、とミーユに言われそうです。笑
安くていいものを情報交換しながら、トイレシートジプシーを続けています。
Posted by えふ at 2006年10月26日 08:26
♪えふさんへ♪
そうなの、レジの人のそっけない事といったら! !
そうなんだ〜アメリカっていいねぇー。うれしくなっちゃう。
いいことはみんなで喜びを分かち合わなきゃ! ! ねっ。(^_-)--☆パチッ

トイレシートは中のゼリーの量で良し悪しがきまるよね。今のところ我が家はデオシートオンリーなんだけど、↑の太陽さんの教えてくれたところが気になってます。
一枚辺りの重さがデオシートより思いの。
と言うことは、ゼリーがおおいかも?

こういう消耗必需品はお安いほどありがたいもの。
Posted by ラブドル at 2006年10月26日 22:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/534870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック