2006年06月23日

病理検査の結果

6月8日に切除手術を受けたアーダの乳腺腫瘍は、病理検査の結果
下のおっぱいは乳管上皮由来の悪性腫瘍性病変(乳がん)でした。
Drが【微妙】とおっしゃった時点で、「もしかしたら・・・・・」とは思っていましたが、さすがにショックです。
ただ、腫瘍境界は比較的規則的で完全に取りきれていて、検索した範囲内では、脈管侵襲は見出されず、同時に摘出した鼠径部リンパ節に腫瘍性病変は見られないとの事で、今のところ転移もないらしい。
「放射線治療」はしません。再発、転移の可能性があるのでよく観察をして、しこりを見つけたら手術ということになりました。
検査報告書を貰って見たのですが、専門用語が多いので、一応Drからの説明はあったのですが、自分自身で理解できるように勉強中です。
私が出来ることは、今まで以上にアーダの健康管理に気をつけること。
【早期発見・早期治療】を心がけること。
食生活では、手作り食で抗がん作用のある食物を食べて、免疫力をあげて、ガンに勝てるからだを作ってあげること。そして、適切なサプリをあげること。
モモとアーダ、そして、母と私、みんなが健康に楽しく暮らせるようにすることです。
ご心配頂いたネッ友さん、本当にありがとうございました。
私は前向きに、いい方向性をイメージしていますので。
何か、いい情報がありましたらかきこしてくださいねっ。
私自身が理解できたところで、検査報告書&顕微鏡写真をアップします。
では、益々頑張るラブドル&明日が父の13回忌でとっても忙しいラブドルでした。

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 09:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院・病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気になってたから覗いてます

アーダちゃんのこと・・
ラブドルさんの強い愛があるから大丈夫!
頑張ってラブドルさん。。

ラブドル父様のお法事・・
モモちゃんがパピーのころでしたね
お客様事は忙しいですが
ラブドルさんもダウンしませんように・・
Posted by 3Lab母 at 2006年06月23日 11:43
アーダちゃん!!
はなも、あちこち悪い所が出てきたけど頑張ってるよ〜
皆で、応援してるからね!!
一緒に病気と闘って行こう〜

ラブドルさんの深い愛情があれば、大丈夫…
お父様の法事と、いろいろ忙しいことが続くけど
体調を崩さないようにしてね…
ママあっての、モモ&アーダちゃんだよ〜

Posted by らぶはな at 2006年06月23日 18:42
検査結果は残念じゃったけれども、ラブドルさんが前向きに病気と向き合って行こうとしてるのだから大丈夫。そう思うよ〜

Posted by つるこ at 2006年06月24日 12:47
♪アミィかあさんへ♪
アミィかあさんのほうがいい易いので・・・・・
確かにショックなんですが、しょうがないです。
やっと父の法事も終わって、ほっと一息。ここ何日か食べないアーダの為にいろいろとメニューを考えています。(*^。^*)
Posted by ラブドル at 2006年06月25日 22:47
♪らぶはなさんへ♪
やっと、父の13回忌の法要が終わりました。昨日は梅雨の晴れ間で、良いお天気になっていい法要が出来ました。(*^。^*) 途中、モモが居間に侵入、兄に捕獲され連行されました。はははっ。
きっと、おじいちゃんにお線香をあげたかったんだと思います。入院していて会った事はないんだけど、【おじいちゃん】って言う意味も理解していたので。

アーダの事、いろいろと応援してくけてありがとう。<m(__)m>頑張りますっ! ! 心配事がまだあるけれど、立ち止まっていても仕方ないので、前を向いて歩くだけです。また凹みそうなときは叱咤激励してくださいねっ。よろぴこ。(*^。^*)
モモは完全復調しました。13歳になれなかったら・・・・・・って心配しましたが、明後日めでたく13歳を迎えます。イエーイヾ(^-^)ゞ
Posted by ラブドル at 2006年06月25日 22:53
♪つるこさんへ♪
うんうん、頑張りますぅー。予想はしていたんだけど、やっぱショックでした。でも、負けてなんかいられません。◇ヽ(@^▽^@)ノ◇ がんばぁ♪
私が凹むとアーダの調子も悪くなるし、悪い運気に包まれそうで・・・・・・・ははっ。
ここ何日か拒食していたアーダ。おじやが食べにくそうだったので、チャーハンにしたらバクバク食べてくれました。ほんと、わがまま拒食な奴で困ります。モモはなんでも、どんなときもおいしそうに食べてくれるのに・・・・・
いつも心配してくれて、ありがとう。<m(__)m>
Posted by ラブドル at 2006年06月25日 22:57
今晩は〜、前に書き込みしたのですがどうも送信ミスしたみたいです。
アーダちゃん、悪い予感の方が的中しちゃったんですね。
今のところ転移無しで、病巣が取れたのだったら一安心です。
あとはアーダちゃんのがんばりにかかってるねえ。

アーダちゃん、モモちゃんと共に穏やかな日々が送れますようにと心から願っています。
ラブドルさん、頑張りすぎないでね。
Posted by ワンコのかあさん at 2006年06月26日 22:00
アーダちゃん、転移もなかったんだから
大丈夫!!これからだよっ!!
美味しいご飯食べて、サプリも飲んで、
これから毎日過ごそうね。

負けられないっていってる、ラブドルさん
すごいよ〜。頑張ろうね。
うちも、心配なことはあるのよ〜。
お互い頑張ろう!応援するからね!!

Posted by 太陽 at 2006年06月27日 20:03
お久しぶりですぅ〜
ラブドルさんも忙しかったみたいですね。
ワタクシは沈没してましたわ。
爺様もしょぼくれてたし、昨日はゲリッピでした。
明日は治ってくれると良いな。

いろいろあるけど、今目の前にある出来ることをこなしていくしか
ありません。
アーちゃんも基礎体力つけて頑張れ〜
最後は体力よ。私もしぶといので、入院しなくて済みました。
病気なんか、丸めて踏んづけて捨てちゃえ〜

モモちゃん、もう少しで13歳だね。
Posted by ターミ姉ちゃん at 2006年06月27日 23:29
♪ワンコのかあさん様へ♪
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
アーダの事、ご心配頂いて・・・・<m(__)m>
はい、本当に悪い予感が的中しちゃいました。
でも、病理検査の結果患部が完全に採れているし、転移もないのでほっとしました。
昨日モモは13歳になりました。シニアなワンコとともに暮らすのがはじめてなので、あたふたすることも多いですが、楽しく暮らしていきたいです。(*^。^*)
Posted by ラブドル at 2006年06月28日 12:04
♪太陽さんへ♪
太陽さんも、お祖母様の事でずい分と心配されたことと思います。でも、退院の日が決まってよかったですねっ。・・・・・って、読み逃げしてました。(;^_^A アセアセ
モモは昨日で13歳になりました。「ねぇー、聞いて! !」に書いたんだけど、春先の弱り方って凄かったので、「ひょっとしたら誕生日が迎えられないかも・・・」なんて思ったりもしてたので、元気回復して、元気に13歳になれてよかったです。アーダも結果は凹んだけど、ガンに負けないように免疫力を強化します・・・・だけど、アーダは免疫をあげると皮膚疾患が出るんだけど・・・悩みが多いです。
な〜んちゃんて、でも頑張るワン! !
太陽さん、いろいろとまた教えてねっ。
そして、もんちゃん・じゅんちゃんも一緒に長生きしようねっ。(*^。^*)

そうそう、最近我が家はおじやでなく、玄米を普通に(少し柔らかめ)に焚いてあげてます。アーダが柔らかいものがあまり好きでないので、飽きちゃったみたいなので・・・・とほほっ。
Posted by ラブドル at 2006年06月28日 12:10
♪ターミ姉ちゃんへ♪
おひさです。ターミ姉ちゃんも大変でしたねっ。
この間NHKで丁度「帯状疱疹」の特集があってみていたら、【水疱瘡】のウィルスが神経に隠れているものだって・・・・相当痛いって! !
ターミ姉ちゃんの健康管理が功を奏して早い回復になったんですわん。私も娘達共々、免疫力を上げて元気でいなくっちゃっ! !
ラブ爺、エアコンでお腹が冷えちゃったのかな?たでも、暑いと元気なくなっちゃうし・・・難しいです。モモはお腹が元々強いので心配ないですが、エアコンをつけているとアンヨが冷えて痛くなるようです。ほんに、難しいものです。

アーダのこと、ありがとう〜<m(__)m>
免疫力をアップして、乗り切りますねっ。(*^。^*)
モモちゃん、昨日13歳になりました。感慨深いです。
Posted by ラブドル at 2006年06月28日 22:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/348051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック