2006年06月05日

病院に行きました。

今日は午後からのんびりと丸亀の病院に行きました。
ところが、今日は午後からとんでもない暑さ。30度超えました。
み〜んなで車に乗ってお出かけ。楽しいけど、アーちゃんはママと病院。私はおばあちゃんとおじちゃんちでお留守番。
アーちゃん、おへその横に出来た塊、ママはきっと脂肪の塊だ! !って言ってたけど気になるので診て貰うって。そして、最大の問題は右の一番上のおっぱいの近くに出来たくりくり。私も前に良性の乳腺腫を取ったんだけど、ママがなんとなく触って掴んだ感じが脂肪種じゃないからって・・・・・・
診断の結果、おへその横のくりくりは脂肪。内臓脂肪が出てきたもの。
おっぱいのくりくりは、乳腺腫であろうと。で、5割の割合で悪性の可能性があるのと、私のときのように表面でないので、手術で右おっぱいの4分の一を切除し、患部を検査に出すようになりました。
ママは、私のときが麻酔もなくすぐに切除したので、もう少し簡単に考えていたようで、ショックだったみたい。
木曜日に手術して、一日入院するそうです。
一度も家から預けられたことがないので、手術よりもそのことが心配でたまらないママです。
アーちゃん、がんばってねっ。今日のご飯
午後から丸亀の病院に行くので、お昼前に作ってしまいました。

発芽玄米・押し麦・15穀米(おじやベース)+焼きアジ+人参・大根・シメジ・小松菜・ごぼう・水煮大豆・刻み出し昆布(野菜スープ)

ママたちと夕飯はおじちゃんちで、チャム缶のシニアを半分ずつ食べて、おうちに帰ってからママの作ってくれたご飯をいつもの3分の2食べました。

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院・病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アーちゃんはきっと大丈夫じゃ。
初めてのお泊りもおっぱいの近くに出来たくりくりもええようになるよ〜。
帰ったらまたママ手作りの美味しいご飯を食べよ〜ね。
Posted by つるこ at 2006年06月06日 09:28
つるこさん、ありがとねっ。
私もきっと大丈夫だと信じています。
【分離不安】のアーダなので、何かしでかしやしないかと心配しております。(;^_^A アセアセ
Drは「麻酔がかかっとるけん心配ないよ」といってくださったけど、アーダの驚異的なパワーを知らないのじゃ〜〜〜
Posted by ラブドル at 2006年06月06日 10:03
アーダちゃんはまだ若いから、なにか悪性のものでない限り
きっと大丈夫。
いらない悪い物は、いまのうちに取っちゃいましょう。
爺様、12歳で手術したもの。大丈夫。
ちょっとは不安になったり寂しがるかもしれないけど
元気でいる事の方が大事だもんね。
頑張れ頑張れ。うまうまが待ってるから。
Posted by ターミ姉ちゃん at 2006年06月06日 12:31
♪ターミ姉ちゃんへ♪
そうなの、いらない物は取っちゃわないと。
心配なのは私と母だけで、本犬はいたって平穏。
今湿疹が出て痒いほうに気が行ってるようで、手術すると抜糸して何日かはシャンプーできないから、思い切ってシャンプーしました。黒々艶々ですよん。(#^.^#)
ラブ爺も12歳で手術したんだ。うんうん、頑張ります。きっと良性のものだと思うし。O( `∇´)乂(`∇´;)O キアイジャーッ!
Posted by ラブドル at 2006年06月06日 13:52
アーダちゃん、手術するのね。
大丈夫だよ!なにより若いんだもの。
回復力も早いよ。
帰ってきたら、玄米クリームたべさせてあげてね。あれ、ほんといいです。
もんにも術後食べさせてました。

焼き鯵、美味しそうね〜。
Posted by 太陽 at 2006年06月06日 19:39
太陽さん、あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
心強いです。
モモもアーダも、私が【避妊を拒否】したのですから、そのときから覚悟はしていましたが・・・・・かわいそうで。ごめんなさい! !つて気持ちでいっぱいです。
でも、モモのときと同じく、きっと良性だと思います。(#^.^#)
今日は、アジのお刺身を食べました。おいしかった。もちろん、娘達にも上げましたよっ。
Posted by ラブドル at 2006年06月06日 22:13
アーちゃん明日手術なんですね。
暫くお休みだとおもっていたらビックリです。
早く連れて行ってよかったですね。
きっと大丈夫!!
今年はみんな手術の子が多かったけど元気になったものね。
パワーいっぱい送るね。
ママのウマウマご飯愛情いっぱいだね。
ラブドルさんの愛情がアーちゃんのもももちゃんにもいっぱい注がれているね。
ガンバレアーちゃん!!ラブドルさん丸亀まで気をつけて行ってね。
Posted by Jママ at 2006年06月07日 17:47
♪Jママへ♪
Jママ〜、携帯にもメールをありがとう〜〜〜♪
そうだよねっ、ジュピ君ももんちゃんも今年になって手術したよねっ。で、みんな大成功。
アーダもきっと大丈夫。。まだ米粒より小さいくらいだから・・・・・・
明日はアーダと先生に頑張ってもらいます。
モモ心配だけど、悪い病気ではないと思うし。
さぁ〜明日は頑張るぞっ。
明日は心配なので私は善通寺の兄宅に泊まって待機します。
Posted by ラブドル at 2006年06月07日 22:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/327704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック