2006年05月30日

うまうまご飯

P1040194.jpg今日からママが毎日のご飯を作ってくれます。犬(笑)犬(足)
おいしいかなぁ〜・・・・・大好きなもの、いっぱい入ってるかなぁ〜〜るんるん揺れるハート
ママはあたしたちのご飯を作る為に、いっぱいお買い物をしてきました。今日ジャスコのお客様感謝デーだから、いっぱい買ったんだって。

で、本日のメニューは?
ネッ友のもんちゃんのママにいろいろと教えてもらって、圧力鍋で一日分を作るんだって。
でねっ、ママったら、あたしたちの「おじや」なのに気になって気になって、待ってられなくて味見してました。パンチ・・ったく。
でも香ばしくってとってもおいしいんだって。味付けしていないのに。
おばあちゃんまでもお味見してました。顔(ペロッ)

本日の本格派手作りメニューは
玄米・押し麦・15穀米(おじやのベース)+焼きサケ+野菜のスープ煮(大根・人参・シメジ・キャベツ・ひじき・だしこんぶ【だしをとって刻んだもの】+グレープシードオイル少々
あまりに彩が悪かったので、松の実とクコの実を入れました。
とってもとってもおいしかったようです。太陽さん、ありがとう〜〜(*^^)^*)チュ〜☆
須崎さんの本を参考に材料の数量を計算していたのですが、「これで足りるのかしら?」とか考え出すと困ってしまってて・・・・・・助かりました。

今日のうまうまご飯は夕飯と明日の朝ごはんの分です。
朝は、おじやベースに野菜のスープ・具入りをかけて、
私たちの大好きな【納豆】をトッピングしてくれるそうです。
 ママ〜、早起きしてねっ。

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え、これって、これって人間のご飯じゃないの??
私食べたいです。ちょびっと味付けして、朝ご飯にしたいです。
しかも圧力鍋を使ってですか?
モモちゃん達、愛されてるのね。
私、ラブ爺のトッピング用お肉をゆでるだけでも
めんどいです。
人間のは作るけど、もうそれでエネルギー使い果たして
何でも飲み込んでしまう爺様のは手抜きです。
ささみを茹でるだけでも愛情なんだよ〜
「何でも良いから、はよ食わせるじゃ」(ラブ爺)
Posted by ターミ姉ちゃん at 2006年05月31日 15:36
♪ターミ姉ちゃんへ♪
はいなっ、モモたちのご飯ですぅー。(#^.^#)
ところが味見をするとおしいくて・・・・・・
玄米と雑穀の自然の甘さと香ばしさがあって、大好きな味です。
太陽さんに教わって、圧力鍋で作ってます。めちゃめちゃ簡単。はははっ・・・・・だって人間のは週に3日作ればいいほうだから。┌┤´д`├┘チョップ☆/(x_x)
フードのときより食いつきが凄いです。モモは何でも食いつきがいいですが・・・・にやっ。
Posted by ラブドル at 2006年06月01日 00:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/320994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック