2005年12月18日

クッキングデー

昨日から冬の嵐なんだって。
ママは午前中お仕事。。車でお仕事に行きました。
朝、田○のおばちゃんから電話があって、『雪が少し積もってる』って。
お仕事は田○のおばちゃん家の近くだから、ママも早めに出かけたみたい。帰ってくると、道がスリップして恐かったって言ってたよ。
ママが無事に帰ってきて、よかった。ホッ(-。-;) ・・・・よいしょっと。(爆)
今日はママは『クッキングデー』とか言って、やたらと張り切ってました。
先ずあたしたちに『ケーキ』を作ってくれるんだって。
一度も作ってくれたことないし、ママはお菓子は作らないのにねぇー。
どんな「ケーキ」なのかなぁ〜〜
           中略
P1010683.jpg
思ったとおり。。一応手作りだけど、インスタントなものでした。
私たち本当はお手伝いしたかったけど、遠慮してママを監督していました。exclamationexclamation
レンジでチンするとこんなになりました。
P1010686.jpg

後は、ママがおいしそうに『玄米フレーク』を飾ってくれました。
どうして、一人一個半かというと、一箱3カップ入りなので喧嘩しない様に分けてくれました。
P1010690.jpg

 カップケーキを食するんるん










横にいたおばあちゃんの声がでかいので、音声をカットしました。(爆)

ママが今日作ったものは、あたし達のカップケーキ・リンゴのワイン煮
ホタテやえびの入ったクリームシチュー(本格的)・サラダ・ガーリックパンでした。

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 21:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わらちゃいけないんだけど(^◇^)
アーちゃんのすばしっこさに脱帽!!
アーちゃんばあちゃんが大慌てだったみたいだけど横口でしっかりゲットしていたね。
結局アーちゃんが2個食べたってことだね。
下の子ってちゃっかりしているもんね。
Posted by at 2005年12月19日 21:08
レスJママでした
Posted by Jママ at 2005年12月19日 21:09
【Jママへ】
最近のアーダは、【いやしん坊】の極みです。
モモの食べるのが遅くなったのをいいことに、
横から掻っ攫うんです。まったく。
母が必死になって、モモの残り半分のカップケーキを死守しようとしましたが・・・・・(爆)
なにせ、アマアマで育てちゃったアーダちゃんなので。
ちなみに、このカップケーキは『りんご味』でした。ホントは味見をしたかった私。((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
Posted by ラブドル at 2005年12月19日 23:07
わはは〜♪
モモちゃんもアーダちゃんも可愛い〜
アーダちゃんたら、自分の分を速攻食べ終わってちゃっかりお姉ちゃんのを食べようとしてたね〜(笑)

このオヤツは簡単でいいよね〜
はなもウホウホいいながら食べてました♪
Posted by らぶはな at 2005年12月20日 19:28
【らぶはなさんへ】
ほほほっ、笑っちゃうでしょっ。
アーダの食い意地の張っていること! !
後、チーズ味が一箱残っています。ほんとに簡単で、【おいしいらしい】のでいいです。
何か、上に載せるトッピングを考えなくては・・・・・・
Posted by ラブドル at 2005年12月22日 00:31
わはは。
可愛い〜!!
そっか。モモちゃん食べるの遅くなったのね。うちもそうだわ〜。じゅんが早く食べ終わって
もんの食器をなめにいくよ。もんも怒らないんだよね。笑

りんごのワイン煮も美味しそうね〜!
モモちゃんもアーダちゃんも本当に本当に
可愛いね。ぎゅーしたいわ〜〜。
Posted by 太陽 at 2005年12月22日 23:15
【太陽さんへ】
ほほっ、かわいいでしょっ。親ばか。(^m^ ) クスッ 
そうなの、モモの食べるのが遅くなったの。食事が済むと、お互いに人の食器をチェックして舐めてるよっ。面白いねっ。

【リンゴのワイン煮】めちゃおいしかった。リンゴを箱で3人からいただいたので、普通に食べてると減らないの。だけど、ワイン煮にするといくらでも入るよっ。(爆)
Posted by ラブドル at 2005年12月23日 22:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/144092

この記事へのトラックバック