2008年03月31日

病院

朝一で病院に行きました。
土曜日はまだM村先生がいらしたようですが、昨日から転勤されたそうです。あ〜がっくり。
しかし、アーダのお耳も僅かに腫れているし、横腹の所に湿疹が出来て赤くなり痒みがあるようなので連れて行きました。
今日は混んでいません。
なにせ、私が思うにここはM村先生がよくて診察に来ていた方が多いと聞いているので・・・・・・やっぱりね! !って感じです。

少し待つと院長が・・・・・次のカルテを見ています。
「おはようございます」とにこやかに挨拶したものの心の中は・・・
【次はアーダじゃん、えぇっーーーーー院長なの?ぇぇぇーーーーーっ」と。
しかし、大体が小型犬を多く診る院長なのでアーダはパス。(´▽`) ホッ
アーダは新任のDrに診ていただくことになりました。

人見知りをするので心配していたのですが、事前に私が新しい先生に診てもらおうねと言っていたのが効をそうしたのか、呼ばれるとすすんで診察室に入り、いつもの通りすぐに診察台に上がりました。

即体重測定。

本日34.4キロ。

Dr笑いながら、【若干増えていますがいつもどおりですね。】と。

私、「あら、朝のおにぎり分200グラム増えたね」と冗談を言ったのですが。

Drはまじめに【痩せさせる努力をされているんですか?】と。

ワタクシ、噴出しそうになりながら【いえ、痩せさせようとも太らせようともしていませんので】と言いました。
Dr、ちょっと笑いそうになりながら止めました。無理にこらえなくていいのに。

で、今日の診察の目的を伝えると、先ずは腹部から。
これがアーダがまたまたはいつくばって応戦。
これではなかなか診察できませんわ! !

でも、初めてのDrなのに嫌そうではないのです。

診察の結果、細菌感染。ラリキシンを処方されました。
耳は処置室で。
いつもならすぐに診察台から下りるのに、またまた台にはいつくばって。爆笑

しばらくして自分で下りて、少し嫌がったんですが、私がお尻をちょっと押して「はい、いってらっしゃい」と言うと、安心したのか、Drより前に行ってドアから出て行きました。しかし、さすがにM先生の時のように尻尾までは振ってませんが。

きっとM先生よりお若いと思いますが、これからも診ていただこうと思います。少し暗い感じですが、優しい方のように見受けられるし、アーダも拒否しなかったので。

で、Drのお名前、聞いてません。名札も見てません。
毎度のことながら・・・・・・・
M村先生の時もぜ〜んぜん名前を見てなくて、名前を聞いたのが1ヵ月後の上、M井先生と思いこんでいたし・・・・・
まあ、顔さえ覚えていれば大丈夫さ! ! (爆)


(追記)
今日もまたあの子に会った。Y・ラブの男の子。アーダより年下。
先日お母さんとはお話ししたんだけど。
今日はその子・セナ君とお話ししてなでなでして、ハグハグして、少しでも元気になるようにと。
セナ君は慢性の腎臓病。腎臓の機能がほとんど働いていないそうです。
毎日点滴に来ているそうです。
モモも子宮蓄膿症の毒素で腎臓をやられ、点滴に通いました。
なので、元々の病気は違いますが、貧血状態・痩せている・目に力がないなど、モモの悪い時と重なり、【がんばって】と応援したくなります。
もう処置の手立てもないので自宅で看取ってあげてくださいと言われたそうですが、体調がいい時は点滴に通っているそうです。
しかし、先日レントゲンを撮ったら脾臓と肝臓の近くに腫瘍らしきものを発見。しかし、手術するには体力が持たないだろうと・・・・・・
私が昨年夏にモモを看取ったことを話すと色々と聞かれました。

セナ君が苦しまないように、そして家族と少しでもいられるように。
モモの時に思ったのですが、あの子達は「もう逝くよ」って必ずメッセージをくれるような気がしますから。

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごめんね!私は読み逃げ専門になっておりました(^_^;)
HPをレンタルしてたのをやめちゃってさぁ・・・ブログしか更新できないしって。

去年は本当に仲良しだった仔が沢山お空に帰っていってしまって・・・それでも、今こうしていられるのは多頭飼育してて良かったのかな、とか・・・

ア〜ちゃん、お耳の具合、どう?
耳血腫は完治した?
お腹の横の湿疹も早く治るといいね・・・ア〜ちゃん、夏になるとカユカユ酷くなるし・・・
お大事にね!
Posted by キャサリン at 2008年04月03日 17:34
♪キャサリンさん
いえいえ、私は迷子になってしばらくキャサリンさんの所に遊びに行けなかったです。とほほでした。

そうですねぇ、まさかもんちゃんもモモもテス君もいなくなるなんて! !
そうです、私もアーダが居なかったらどうなっていたか? 
アーダの耳、なかなかです。ほんのちょっと溜まるだけなんだけど、溜まるスペースがあるという事はそれ以上悪化する可能性があるということらしいです。がんばって治してやります。
やっぱ、セレクトを続けないとだめかなぁ?
一昨年から去年にかけて在庫切れでモモに飲ませてあげられなかった。後悔しました。
Posted by ラブドル at 2008年04月06日 15:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1335626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック