2008年01月27日

はまさいと夕散歩

朝一番で仕事を済ませ、遅ればせながら【はまさい】会場にダッシュ。

会場近くのスーパーに駐車。そこから会場まで速歩。

地活のブースに着くと、久しぶりに黒ラブのテンちゃんと再会。
しかぁ〜し、アーダのそっけない態度。知らん振りどころか、テンちゃんが嬉しそうに近づくと嫌そうにするし・・・・・
ごめんね、アーちゃんは黒ラブが苦手なの。とほほっ。

楽日ちゃんとは初対面。これまた愛想なし。楽ちゃんは大きなアーダの事が怖いようで、飛んで逃げちゃいました。笑

手作り首輪とリード、売れ行き好調。嬉しいな。提案した甲斐があったと言うものです。
しかし、お客さんが連れているワンちゃんは小型犬ばかり。
やっぱり。病院でもお散歩でも大きいワンちゃんとはなかなか会いませんものね。
これなら、小型犬用を沢山作ったほうがよかったかな? 笑

アーダも看板犬として少しは役に立ったかな?

いろんな人に撫でてもらったり、子どもさん達と遊んだり、お散歩してもらったり、アーダにも刺激になったようです。

大きい犬だけど、おとなしくて、よく言う事を聞くねとたくさんの方に褒めていただきました。

バザーも好調、楽しい時間を過ごしました。

帰宅後、おりこうにしていたアーダにご褒美です。夕方のお散歩に出かけました。
P1050939.jpg
ラッキーな事に、【ウミアイサ】の男の子をパチリ。
P1050902.jpg
綺麗で可愛い鳥です。

アーダ、お疲れなのか・・・・・爆睡しております。


帰宅するためスーパーの駐車場に入ったところで、私達の前に生まれてまだ2ヶ月くらいのワンちゃん二匹を散歩させる幼稚園児くらいの子と母親がいました。
危ないなぁ〜車も通るのにと思っていると・・・・・・

突然ノーリードの犬が私達に襲いかかりました。

よく見るとおっぱいが大きい、そうです子犬の母親のようです。
子犬を守る為に私とアーダに噛み付かんばかりに激しく襲って来たのです。
しかし、人間の母親は知らん振り。

私は持っているエコバッグで防御、「こらっ、あっちに行きなさい」と言うのですが、アーダと来たら・・・・・知らん振り。
しかし、凄いんです、この母犬。

こんな飼い方をしているワンコは、おそらく予防注射もしていないと思うし・・・・・・・
もう私必死です。    アーダはのんきなものです。
必死に引っ張って車に乗せたところで、母犬は退散。
全く困ったものです。あ〜腹が立った。

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【はまさい】お疲れ様でしたかわいい

それにしてもその犬って野良犬?
こうやって小さいわんこの時はかわいがるのでしょうが・・・
すぐ大きくなって捨てるのでしょうね
だから野良犬が増えるのではないかちら?

うちの近所でも雨のときは首輪だけしてる犬が散歩道辺をウロウロしてるのをよく見かけます
まったく、残念な飼い方です

でも、ラブドルさん&アーダちゃんに怪我がなくてよかったわ

下の記事を読んで・・・
18歳のラブちゃんなのね
なんか希望の星のようで、うれしくなるね
Posted by アミィかあさん at 2008年01月29日 17:10
♪アミィかあさんへ
おひさでぇ〜す。
【はまさい】楽しかったよ。暖かだったし。(#^.^#)
その犬って【野良犬】ではないの。
ちゃんと飼っているのよ。ひどいでしょっ。
ちょうどお好み焼き屋の「ぼてすけ】とかの裏と言うか、南側の家で飼われているみたいです。ほんとに怖かった。
Posted by ラブドル at 2008年01月30日 23:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1274602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック