2008年01月07日

初泳ぎ

DSC_4225.jpgDSC_4239.jpgDSC_4052.jpg今日と言ってももう日付が変わってしまいました。(×_×;)
気を取り直して・・・・・

6日・日曜日は晴れ渡って暖かな1日でした。
午前中掃除なんぞしながらのんびり過ごし、姉宅の様子を見に行き、
帰宅後昼食。
先ずはアーダのお昼ご飯から。本日の昼食は「うどん」でした。
私達は、ラブドル特製の野菜スープとピザ(マルガリータ)でした。
おいしかった。

ちょいと休憩しお散歩に出かけたのは午後2時。

またまた鳥見をかね、アーダと二人裏の堤防伝いにお散歩。
海のそばに行くと風がある事が多いので暖かコートを来て行くと汗ばむ位。こんな厚着でお散歩しているのはラブドルくらいでした。

今日も居ました・・・・・【カンムリカイツブリ】
そして、嬉しい事に【ウミアイサ】も。でも、女の子しかいない。
【カンムリカイツブリ】は目で確認しただけでも6羽ほどいました。

ひょっとしたらと東に向かって(垣生海岸)に向かって歩いていくといるいる。なんと、【ウミアイサ】の集団が。近くにはカモメも。

興奮状態のラブドルの横には、海を見て、これまた興奮状態のアーダ。
そうなんです、【海がアーダを呼んでいる】なんです。
ラブラドールと一緒に暮らす方はお分かりと思いますが、泳ぎたくて泳ぎたくて仕方ないのです。

もっと垣生海岸の方に行かないと鳥さんは上手く写せません。
でも、浜辺に行くという事は・・・・アーダは海に飛び込むと言うことで・・・・・・・カメラが・・・・・・とても心配。

でも、でも、いいや! !

アーダへのお年玉です。

最高に泳ぎを満喫していました。

私もいっぱい写真も撮れたし、帰りにはお初の【ウミウ】もゲット。

最高の気分で帰宅しました。

それからは最低の気分。

アーダのシャンプーとドライ、お風呂掃除にお洗濯の山。

でも、アダ子さんの喜ぶ顔が嬉しくて頑張りました。

ところが夕飯を食べた後がイケなかった。こたつで寝てしまいました。

8時半頃目を覚ますと、なんと! !容子ちゃんまで爆睡。

これは【のだめ疲れ】ですね。(爆)

その後写真をトリミングしていたのですが、どこをどういじったらそうなるのか・・・・・・写真の8割り方が発光したような状態。
もう落ち込んで落ち込んで・・・・・・
なんとか見られるような写真だけアップしますので見てね。
多分・・・・・明日になりますが。とほほ。


ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします!

犬(笑)アダ子さん地方、海で泳げるほど
暖かいんですね〜
2枚目の写真が、とても楽しそう〜Good
我が家のメア子さん、去年おっかなびっくりの12歳の初泳ぎをしました。
アーダちゃんのように泳げるのが羨ましい〜
今年も元気でたくさん泳いでね
Posted by ♪メアままたん at 2008年01月07日 11:12
いいなぁ〜!初泳ぎ!で、今年もよろしこ!
昨年はお互い、随分疲れましたよね・・・大型犬の介護、今一度、他のオーナーの為にも、そしてまだまだ先だと思うけど、アーちゃんの為にも、再考慮しなきゃいけない事とか沢山あるような気がしています・・・

正月早々風邪っぴきなうえ、法事も重なり、すっかり疲れているアタシ〜ワンの介護の前に自分自身しっかりしろよな!みたいな〜(笑)小型犬になったとはいえ、ダックスも色々な問題のあるワンなので、1からの勉強になっております・・・
Posted by キャサリン at 2008年01月08日 15:28
遅れました〜。
新年あけましておめとうございますっ!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

アーダちゃん。うっそ?
もう初泳ぎ???確かに水はみんな大好きだけど…寒くないのかなぁ?
(爆裂な証拠ですネ!)

嬉しそうにハシャぐ様子見てると私達も見てるだけなのに、心がハシャグんですよねっ。
うんうん!私もしょっちゅう一緒にはしゃいで床とかで寝ちゃってます(*^_^*)

Posted by あやの at 2008年01月09日 22:46
♪メアままたんさん♪
アダ子さん、久しぶりのスイミングにご機嫌でした。
こちらは毎日春のような陽気で、不気味と言えば不気味。でも暖かいのは歓迎です。

メアたん、益々元気になりますように。
ままたんと毎日楽しく過ごせますように。
今年もよろしくお願いします。

我が家もこの一年楽しく過ごしまっせ! !
Posted by ラブドル at 2008年01月11日 11:52
♪キャサリンさん♪
風邪は良くなりましたか?

去年は私もキャサリンさんも想像もしない事が起こり、ショックが大きかったですね。
うちはモモが悲しかったけれど亡くなる1ヶ月間にいろんな事を教えてくれました。
アーダのために。

今年もよろしくお願いします。
キャサリンさ〜ん、頼りにしていますね。
Posted by ラブドル at 2008年01月11日 11:55
♪あやのさんへ
レスが反映されてなくて・・・・ごめんなさい。<(_ _)>
今年もよろしくお願いします。
この日はとても暖かくて、アーダは弾けてとても嬉しそうでした。
だけど、やはりその動きに【もうすぐ12歳】と思える以前にはなかった衰えを感じて少し寂しかったです。
今日も海のそばを通ったら【海があたちを呼んでいるぅー】って大興奮でした。
残念ながら、今耳血腫の治療中につき却下です。ほほほっ。
Posted by ラブドル at 2008年01月15日 20:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1254650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック