2008年01月01日

初詣

何年ぶりかの、元旦初詣をしました。

今日は風はあるものの日差しがありまずまずのお天気。
家族3人と言っても二人と一匹ですが、テクテクと歩いて行きました。
到着した氏神様の境内は神殿に向かって初詣の人の行列が出来ていました。ちとびっくり。
でもまぁ〜行列と言ってもそんなに待たずにすみましたが・・・・・

ここの神社はいつの頃からか【犬の散歩禁止】の立て札がいたる所にあります。
以前娘達が若かりし頃はよくこの先までお散歩に来てお参りをして帰っていたのですが、いつの頃から【犬の散歩禁止】なったのでしょうか?
きっとマナーの悪い人が多く、糞害に憤慨した神社の対抗処置なんですね。
でも、迷ったのですが【初詣】と言うことでアーダも連れて行きました。でも境内に入ると・・・いるいる・・・・・ワンちゃんが。
しかしですねぇー、居るのはみんな小型犬。最近は小型犬ブームですから、動物病院に行っても小さい子ばかりでラブとかゴールデンはなかなかで会いません。

飼い主に抱っこされて列に並んでいる子達は、Mダックス、パピヨン・
シーズー・チワワ。
犬嫌いの方もいるので大型犬のアーダは列から少し離れた所に並んでいたのですが、周りの方が大丈夫そうなので列に合流。

こういう感じで人の多い所に居るのは初めてでしたが、おりこうさんで居ると、撫でに来る子がいたり、ニコニコ笑顔で見てくれたりと皆さん好意的でした。
そして、しっかりとアーダも一緒に初詣を済ませました。

待ち時間も入れて往復一時間半くらいでした。いい運動になりました。
行きは東向きに歩くので暖かでしたが、帰りは風に向かって歩くので、
顔面冷凍パックの様な状態で顔が固まっていました。

帰宅後はおいしい物を食べ、姉宅の様子を見に行ったり、ワインを飲んだり・・・・・・

夜は【芸能人格付け】を見たり、の〜んびり過ごして居ます。

明日は善通寺の兄宅に行ってきます。

ダウンジャケットを来ておめかししたアーダを携帯で取ったので、PCにメールで送っているのですがエラーになってしまって・・・・・・写真無しです。とほほ。

遅くなりましたが・・・・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も宜しくお願いしますね♪

神社や公園…
今まで黙認してくれてたところが、
どんどんワンコ禁止になっていきますよね…

ほんの一部のマナーが悪い飼い主のせいで
多くの飼い主が迷惑しちゃうわ…

はなと良く行った公園は、芝生も綺麗で
ワンもオッケーなんだけど、
いつか立ち入り禁止になるんじゃないかと
ヒヤヒヤしてます…

ダウンジャケット着てるアーダちゃんの
お写真見られなくて、ざんね〜ん!
Posted by らぶはな at 2008年01月05日 12:01
♪らぶはなさんへ
今年もよろしくお願いします。(#^.^#)

なんだか小型犬が多くなって、病院とか行っても「なんなの」みたいな顔して見られたり、嫌ですね。
こっちはまだ寛容な方で、【立ち入り禁止】も少ないほうだと思いますが、が、マナーの悪い愛犬家が多いからそのうちどの公園も【立ち入り禁止】になりそうです。

今年ははなちゃんの後継者がきっと現れますね。今から楽しみ。
Posted by ラブドル at 2008年01月06日 09:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1250520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック