2007年10月03日

テス君

07100103.jpg238.jpg

今日、また大切なお友達ワンコが虹の橋を渡りました。

イエローラブのテス君。15歳と23日。

大きなおめ目が印象的なテス君。

大好きだったテス君。   もう悲しくて悲しくて・・・・

ママのキャサリンさんには、シニアワンコの体と心の事、
シニアワンコのママとしてどうしたらいいかを

いっぱいいっぱい教えていただきました。

テス君の笑顔が大好きでした。

テス君、もんちゃんやはなちゃん、そしてモモ、みんないるから安心してね。
虹の橋渡ったら、あんよも痛くないし、呼吸も楽になるよ。

みんなで仲よく遊んでね。

そして、ママやパパ
ビッちゃん達を見守ってね。


ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 21:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗なお花をありがとうございました。本当に心からお礼申し上げます。
お誕生日のお祝いメッセージのお礼もまだだったような気がします(-_-;)

15歳になり、その数日後から何となく、本当に何となくなんですけど、妙な胸騒ぎなどありました。母の夢を見たこともあり・・・年内には、とかそんな事を予感させるような胸騒ぎでした。
ただ、今月の27日、彼が我が家にやってきた記念日には一緒に過ごせるだろうな、という楽観していたことも本当で。

身体的にはそれほど大きな病気はありませんでした。
それが救いでもあり、だったらなぜ、という気持ちもあります・・・

2日間、一人になると妙に淋しくて悲しくて号泣していました。顔面腫れ上がるほど!(笑)
その後は本当に普通の生活で。
だけど、突然スイッチがはいると駄目なんですよ・・・息苦しくなって加呼吸みたいになって涙がダァダァ、自分の意思では止められないほど出てきて・・・しばらくすると落ち着いて本当に普通になるんだけどね・・・

昨日ね、ミシンの前に座ってミシンしてたら、てってのニオイがしたの!ミシンの横、てってがネンネしてた場所でね。よくミシンしてると「何してるの?」って覗いていたのよ。横見ると、てってと目が合ったりしてさ〜
もういないのに、てっての使っていたタオルとかは全部片付けたのに、それでもてってのニオイがしたのよ〜嬉しかった(笑)

今頃さぁ〜もんちゃんやモモちゃんのお尻のニオイ、クンクンしてると思う〜ごめんね、ごめんね、モモちゃん・・・てって、相当しつこいからさぁ・・・
Posted by キャサリン at 2007年10月08日 02:19
♪キャサリンさん
本当に急なことで驚きました。
てっちゃんには、モモやもんちゃんの分も長生きして欲しかったから。

解ります。
突然涙がこみ上げて来て嗚咽します。もう苦しくて悲しくて・・・・・
私もアーダがいてくれたから「しっかりしなきゃっ」って頑張れました。
匂い・・・・・私はモモのちっこの匂いがしました。笑

てっちゃんとモモ、きっと会えたよね。(#^.^#)
みんなで仲良く遊んでいると思います。
キャサリンさんもお身体ご自愛くださいね。
Posted by ラブドル at 2007年10月08日 10:36
本当に寂しいよね。
もんが逝き、モモちゃんが逝き、てっても逝ってしまいました。しかももんが逝ってから短い間にね。
もんも、モモちゃんやてってと会えて嬉しくしてると思う。それを思うと、心が落ち着きます。

ラブドルさん、お心遣いありがとうございます。
ありがたく頂戴いたしますね。
もんにもお供えしました。

Posted by 太陽 at 2007年10月09日 19:05
♪太陽さんへ
こんばんは♪
もんちゃんの急逝に声も出なかった。
モモは私の事を思って、凄く頑張ってくれた。
で、またてっての急逝。
もうショックが大きくて。
でも、私も太陽さんも、キャサリンさんも、泣くだけ泣いたら頑張るしかないものね。
だって、じゅんちゃんやアーダ、ユキちゃんやビッちゃん達がいるんだもの。辛いけれど、寂しいけれど、残された子達がいるから頑張れるんだよね。


こちらこそ、お心遣いをありがとうございました。
もんちゃん、てって、モモが元気に楽しく遊んでいますように。
Posted by ラブドル at 2007年10月10日 00:33
うんうん、とても不謹慎な事なんだけど、なぜか親しかった方と同じ時期に、って事が・・・
「きっと、お空で仲良くできるだろうな」って思えるのよね・・・年齢が近かった、と言えばそれまでなんだけど・・・
そう考えると、不思議に落ち着けます・・・

それぞれ、一度もお会いした事ないし、距離も遠い・・・だけど、迷わずに、一緒に天国に行けるよね!一緒に虹の橋のトコで遊べるよね!

私達にはまだまだ、頑張らなきゃいけない仔がいるしね。
Posted by キャサリン at 2007年10月13日 02:30
♪キャサリンさん
おはよう〜♪  涼しくなりましたね。

もんちゃん、メイプルちゃんと不思議な縁を感じ、
その5日後にモモが逝って。
悲しくて辛かったけど、ご縁のあったワンちゃんたちがきっとそばにいてくれると思うだけで、落ち着きました。
てっちゃんとも、挨拶を済ませてみんな仲良く遊んでいると思います。
「家のママはねぇー・・・・・」なんていいながら。笑

そうそう、まだまだがんばらなきゃっ! ! ねっ(-_^)-☆
Posted by ラブドル at 2007年10月15日 08:31
コンバンワ。
なにげに読ませていただいていたのですが、
他の親戚さんのHPで見たのですが、もしか
したらテス君とは
HONEY OF CROWHILL
で親戚さんかもしれません。
ご冥福をお祈りします。
Posted by STEP犬 at 2007年10月15日 20:35
♪STEP犬さんへ
こんばんは〜〜〜
てってと親戚さんですか?(#^.^#)
テス君は、お目目の大きな優しいお顔の、どすこいラブです。(*・・) ♪I LOVE YOU♪な男の子でした。
Posted by ラブドル at 2007年10月16日 00:55
STEP犬さん、はじめまして!
そうそう、HONEY OF CROWHILL(コールネーム:マーク)はてってのおじぃさんです〜(てっては両親のおじぃさんがマークでした・・・完全なインブリードですね(笑))HONEY OF CROWHILLはてってのブリーダーさんのトコの仔でしたので、訓練の「仕方」を習うためにマークのリードを何度か、引かせてもらった事があります。相当な頑固ジジィでしたよ(笑)

マークは13才でお星様になりました。
どちらかというと、長寿の血統かもしれないですね。
てってのお父さんも14才で。

人には段々寒くなってきて朝とか起きるのが辛い〜って時期になっちゃったね。ワンコには「絶好調!」なシーズン到来かな・・・

Posted by キャサリン at 2007年10月17日 18:58
キャサリンさん、初めまして♪

TESS君の笑顔がステキですね。
ワンを飼うまではワンに表情があると
は思いもよりませんでした。
今ではワンと生活出来ることが幸せです。

我が家の茶々も皆さんを見習って
長生きしてもらいたいと思っています。

キャサリンさんのブログを覗かせていただ
きます。

今日の茶々丸はSTEP妻と2時間の散歩
に行って少々お疲れのようですが、涼しい
ので絶好調のようです。

ラブドルさん、ステキな出会い場を頂きあ
りがとうございます。
また、寄せていただきます。
Posted by STEP犬 at 2007年10月17日 22:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1135637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック