2007年08月10日

しんどくなって来ました

モモ、やせ細ってきましたが点滴をしつつ、栄養も少しだけれど摂れ、お水も飲んで頑張ってきました。

が・・・・・・

昨日、なんだか顔つきや様子が違っていました。

早朝3時に、突然立ち上がり二歩ほど歩き倒れこむと激しい嘔吐をしました。
それから呼吸が荒くなり、とてもしんどくなりました。

ただ、嘔吐はそれ一度だけで、喉を示す程度の水分は受け付けています。

朝一番で病院に行ってきました。
点滴をしました。もうそれ以外の処置はないので。

お昼まで様子を見て、欲しがるようなら少量を食べさせていいと、食べて一時間ほど嘔吐がなければ、また少量与えて上げてくださいと。

点滴をして1時間くらい経ちましたが、呼吸は落ち着いてきました。

涼しくなる位まで・・・・・なんて欲を出していましたが、
モモが頑張りすぎてしんどくなっているようです。

今日はまた一段と暑い。いくらエアコンの中とは言え、体に堪えます。

モモ、あなたの好きなようにしていいからね。(*^_^*)

院長、今日も点滴が終わるまでしっかりと外で付いていてくれました。そして、いろいろとお話できました。
車のドアを開けたままで点滴していると、「これは暑いね」と言ってドアを閉めました。ちょっとした心使いが出来るのに、きっと忘れたいたんでしょうね。
そして、支払いの時、13日から22日まで海外に行くので不在にします・・・・と伝えられました。
予定を聞いておけばこちらも納得できます。
私の伝えたかったことがわかっていただいているようで、良かったです。
私自身もですが、人間誰しも初心を忘れてはいけませんね。

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 10:50| Comment(4) | TrackBack(0) | モモのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとなく、姐さんの言いたい事、伝えたい事、わかります・・・
「もうムリしなくていいんだよ、頑張らなくてもいいんだよ、好きにしていいんだよ。ほら、ママはまだアナタの横で笑っていられるよ」みたいな・・・
私もそんな気持ちになった事があります。
くじけたわけではなく、気持ちが妙に落ち着いた、というか冷静になった、その瞬間にそんな気持ちになります・・・

カールの時(強い痙攣で倒れた時)、てっての時(ムリに立ち上がろうとして泣きそうな顔を見た時)、ユキの時(散歩はムリなのに、行きたがるから連れて行って血を吐いた時)、そしてまだ1歳のア〜君が重積な癲癇発作を繰り返していた時・・・
ふと、冷静になって・・・「無理しないでいいんだよ、自由になっていいんだよ」みたいな気持ちになります・・・

穏やかに、そして優しい空気でモモちゃんを包んであげてください。

暑い中、ご家族、どうぞご自愛ください。
Posted by キャサリン at 2007年08月10日 16:17
モモちゃん、よく頑張っていますね。
本当に頑張り屋さんで読んでるだけのこちらまで涙が出てきます。
少しでも長く一緒に家族といたい という健気な思いなのでしょうね。
暦の上では秋が来たけれど、まだまだ暑い日本の夏。
モモちゃんが少しでも快適に過ごせるよう祈ってますね。
今日も3黒族の応援パワーを送りますね
Posted by ママりん at 2007年08月10日 18:18
モモちゃん♪ご家族の皆さん
何のお手伝いも出来ないけど東京の端っこから
ず〜っとパワー送ってます!!


Posted by Tomo at 2007年08月11日 10:39
♪キャサリンさん  ♪ママりんさん ♪Tomoさんへ
こんばんは。応援いただきながらレスが遅くなって申し訳ありませんでした。

丁度この頃からしんどくなって、ぐんと痩せてしまいました。
我が子ながら健気に頑張っていたモモ。
皆さんの励ましのお陰で、モモと一ヶ月に及ぶお別れのときが過ごせたんだと思います。
本当にありがとうございました。
レスこそ付けられませんでしたが、毎日皆さんからのコメントを読ませていただいて、それが力になりました。
本当にありがとうございました。
昨日【三七日】の法要でした。日の過ぎるのは本当に早いです。
Posted by ラブドル at 2007年09月05日 00:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1005403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック