2007年09月03日

シャンプーしました。

P1030386.jpgP1030389.jpg
どうにも臭くてたまらなかったアーダ、本日シャンプーいたしました。
って、アーダが悪いんじゃなくて、私が悪いんです。
なんと、3ヶ月ぶりでした。(;^_^A アセアセ
臭さとカイカイがひどいので、今日は薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプーでシャンプーしました。
ほんとは、「シャンメシャンシャンプー」で洗いたかったのですが。
今日は外の足洗い場でお湯でシャンプー。なにせアーダも11歳と5ヶ月、立派なシニアワンコですから水で洗うなんて出来ません。
少し日差しにあたったら、腕から肩がヒリヒリしています。
タンクトップで、もろ肌脱いでシャンプーしていたのがいけないのですが・・・・・・

ベランダでドライヤー乾燥をして、ここでも少し日差しにあたって・・・・・あ〜あシミになるぅーー。
疲れたのは私であって、アーダではないと思うのですが、
シャンプーが済んで片付けて部屋に入ると黒子さんは写真のように爆睡でございます。

あたしが・・・・あたしが・・・・・・爆睡したいです! !

今日は午前中にモモの霊前に飾るお花を買いに行きました。
明日【三七日】なので。
モモらしく、白と黄色とピンクでコーディネートしてみました。
ちょうど元気な「ひまわり」があったので、それをメインに。
そして、いっぱいお供えものをしました。
御下がりはアーダのお腹の中か、私達も頂いています。

夕飯にまたまた夏野菜のカレー(母のリクエスト)を作ったのですが、あれも、これもと野菜を入れていくと圧力鍋一個には入りきらず、さりとて切ってしまったし・・・・・
圧力鍋に2個に分けて作りました。
ちなみに今日の野菜は、オクラ・アスパラガス・栗かぼちゃ・
さつまいも・にんじん・しめじ・玉ねぎ・ナス・トマト・ゴーヤでした。根野菜は大きくきります。圧力鍋だと、圧がかかってピンが回りだし弱火で4分です。圧が抜けたらルーを入れて出来上がり。めちゃ早く簡単に調理できます。
そして、牛角切カレー用肉。
二人では食べきれないので、最近シングルな姉におすそ分けのお届け。
東京に住んでいた頃、よく友人と作ってはおすそ分けしたり、御馳走になったりしてました。いい思い出。

車をアーダ仕様にしたので【乗ってくぅー】と声をかけたのですが、眠いようで無反応。
母と二人で出かけました。

私気が付いたんですが、作りすぎなんです。
モモがいなくなってアーダだけのご飯を作っているのに、気をつけているのにモモがいた時の量になります。
あ〜あ、だからいつも懐が寒いんだわ。(爆)

帰宅すると・・・・・・本日はスリッパではなく、
「おみやげはこの中に入れてください」と言わんばかりに、紙袋を御持参でお出迎えのアーダでした。
私も少しずつですが、元気出ています。
皆さん、ありがとうございます。(*^_^*)
P1030393.jpg

ニックネーム ラブドル&モモ&アーダ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする